Loading…

お好焼き【よりみち】@長田区

Posted by Wakky on 30.2010 お好み焼き・粉モン   2 comments   0 trackback
こんばんは

とある日の夜のことです
この日は友人間で「重要な戦略会議」が行われることになり
その会場に長田区にあるお好み焼き店【よりみち】が選ばれたのでした

P2070268.jpg
壁に書かれた、たくさんのお品書き
しかし私たちのオーダーは大雑把もよいとこ(苦笑)
というのも実はこのお店はこの日参加したメンバーが10代の頃から通っているお店ですから
かれこれ4~5年は通っている(サバ読むな!)ことになりますか
優しいおばちゃんに愉快なおっちゃんのキャラ(時々暴走する)は昔と変わらず♪

ということで「あんたら、まずはキムチ食べるんやろ?」
「ハイ」

P2070258.jpg
私がキムチの味を覚えたのがここ
その後スーパー等で買うキムチが物足らなく感じるくらい
辛くて美味しい♪

「野菜焼き」
P2070263.jpg
少しピリ辛のタレで炒めてくれるのですが
このタレが美味しい♪
ビールがすすんでしゃーない

P2070260.jpg
最近の「食べるラー油」ブームに便乗したワケではないのでしょうけど
おばちゃんが「私がラー油みたいなん作ってみたから、食べてみ」
なるほど
それほど辛くもないのですが、少しピリリとして(゚Д゚)ウマー!

P2070264.jpg
「そばめし」
具は豚肉とスジを入れてもらいます
下町の味ですな~

P2070266.jpg
「おばちゃん、モダン焼き!」
「そば?うどん?具は何入れるん?」
「そば!具はテキトーでええわ(爆)」
ということで、またまた豚肉にスジ、そして玉子がセンターに隠れている「月見」状態
うまいなーと言いながら食べてたんですが、私らも年とったなぁ
昔はさらに2~3枚注文してたんですが
最近はこれでお腹いっぱいだす
ふー、食ったぁ



【よりみち】
神戸市長田区東尻池5丁目9-3
(078)682-8558
11:40~15:00 16:00~22:00
毎月4日・14日・24日と4のつく日が定休


今日は仕事帰りに行ってきましたよ~!!ナビにも途中で放置されるほどの路地にありましたね~。初めての私たちにもと~っても気さくに話しかけて下さり、楽しい時間が過ごせました♪ 焼き飯と変わりモダンが何とも美味でした。ごちそうさまでした。
2010.11.03 21:25 | URL | ももっち #- [edit]
> ももっちさんへ

ここはなかなかディープですよ(笑)
特におっちゃん(爆)
おばちゃんはとっても優しいので
初めてのお客さんも行きやすいんでしょうねぇ。
またご贔屓に♪ (^^)
2010.11.03 22:35 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1907-55dfd6e9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR