Loading…

【RU cafe】@三木

Posted by Wakky on 27.2010 カフェ   2 comments   0 trackback
こんばんは

昨日は「和」の蕎麦でしたので、今日は「洋」な気分♪
そこでコープ神戸のステーションに載っていたお店へ行ってみることにいたしました

P2070352.jpg
昨日に引き続きまして今日も三木市へ♪
行かれた方のBlog等を見てみると、
奥まった場所にあって発見しづらい…ような印象を受けたのですが

P2070353.jpg
↑ ファミリーマートの駐車場から撮影
もっと発見しづらいのかと覚悟して行きましたので、案外あっさり~☆
広野自動車教習所の前の道を南へ走ると「志染駅前」という交差点に出るのですが
その50mほど手前に駐車場の入り口があります

P2070335.jpg
ランチメニューはこの2種
私はBの「洋風ハンバーグ」
これはいつでもあるようです

P2070341.jpg
まずはサラダ
もちろん新鮮でシャキシャキなのですが
ドレッシングが(゚Д゚)ウマー!だったのは驚きでした (^^)

P2070342.jpg
今日のスープは「お豆のポタージュ」
夏らしくて、しかも豆の味がしっかりしてて(゚Д゚)ウマー!

P2070343.jpg
そしてメインのハンバーグ
上品な盛り付け、そして付け合せの野菜もたっぷり~♪

P2070344.jpg
手作り感満載のハンバーグも美味しいのですが
ソースがあっさりしつつもキチッと主張してて美味しかったなぁコレ
盛り付けも美しいゾ (^^)

P2070346.jpg
パンorライスが選べます


そして嫁は、「本日の鮮魚のポワレ バジルとトマトのソース プロヴァンス風」
今日の魚はタイだそうです
P2070345.jpg
野菜もたっぷりなのですが、
(たぶん)ソースの中に小さなタコの足が入っていたのが見た目にもサプライズ
魚臭さはまったくなく、バジルの香りを堪能しながら
パリパリに焼けた鯛は(゚Д゚)ウマー!だったらしい(笑)
しかもこれで¥1,000
安いじゃないですか~

さらにこのランチには+¥200でコーヒー、
+¥550でコーヒー+ケーキを付けることが可能なんだそうで
私たちも食後にコーヒー&ケーキをいただくことに♪

P2070349.jpg
ケーキは8種類の中からチョイスでき、
これは「苺のロールケーキ」
予想してた倍くらいの大きさのケーキが出てきたのでビックリ!
そして脇にはアイスクリームも添えられていました

P2070348.jpg
ソースもおいしかったな~
ケーキの種類も豊富でさんざん悩んでしまいましたので
また来てケーキ全種類食べたい!(笑)
そしてコーヒーの味も素晴らしかったのを付け加えておきます (^^)



【RU cafe】
三木市志染町広野1-38
(0794)85-8338
10:00~20:00(ランチは11:30~14:00)
水曜定休


確か以前・・・
『アルハンブラ』が好きだったとオッシャッテたハズ
昨日我が家に新聞折込みのタウン誌に
あの『ハイジ』が紹介されてるではありませんか
しかも人気商品に『アルハンブラ』が
紹介されている地図では関西スーパーの斜め向い

ドナタかブログに紹介されていないか拝見してみましたら
権利をイマのお店が買われたとか
一部の従業員がスタッフとして居るとか
味が・・・とかイロイロありましたが、機会があれば言ってみようかと
2010.06.28 10:07 | URL | けんちゃん #- [edit]
> けんちゃんさんへ

確かに『アルハンブラ』は今でも好きですよ。
なに!【ハイジ】に『アルハンブラ』ですと!
さっそく検索してみましたが、なんかビミョーな(元ハイジと新ハイジ)関係ですねぇ(笑)
何はともあれ、近所に行く機会があれば行ってみようかと思います。
(^^)
2010.06.28 21:29 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1904-2b70f75d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR