Loading…

【うどん処 はな川】@神戸市西区

Posted by Wakky on 06.2010 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

ひさしぶりにまったりと過ごすことができた今週末、
こんなゆる~い休日に食べたくなるものといえば、やはり
うどん!
今日は久しぶりに新規店へ行ってみましょうか

P2070067.jpg
神戸市は西区にある【うどん処 はな川】さんです
西区といっても明石駅の少し北ですので、
感覚的には明石…
お店の川を挟んだ向かいには明石公園の木々が見えるのです (^^)

そしてこの建物のすぐ左には、【花川製麺所】があるのです

P2070080.jpg
製麺所併設のうどん店は、なかなか神戸界隈では見られません
(っていうか、うどん店併設の製麺所か…)
今流行の『○○製麺」とかいううどん店も真っ青(笑)
中をのぞいたら正真正銘の製麺所でした (^^)
そして店頭にあるミゼットすげー!(若い人は知ってるのかな?)

P2070069.jpg
そしてもうひとつ驚くべきなのは、
うどんのメニューがざるうどんしかないこと!
かろうじて親子丼があるのですが、
「きつねうどん」とか言うても受け付けてもらえません

P2070072.jpg
理由は上の写真のとおり
温めると、とたんにコシがなくなってしまうのだそうです
私たちは「ざるうどんと小親子丼のセット」と「ざるうどん 大」をオーダー♪

P2070074.jpg
玉子の色が濃いいいいい!
隣の製麺所で売っていたのが、1個¥50ですから10個買えば¥500!
そらもうええ玉子なんでしょうねぇ (^^)
こりゃ旨い!とバフバフ食べていると、ざるうどんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

P2070075.jpg
これは「ざるうどん 大」
麺はまれに見る細さ♪
そしてピカピカに輝いていてウマソー♪
見た目はそれほどの量でもないな…と思っていたんですが
なんせ麺が細い=密度が高いので、食べてみると結構あるのです

P2070076.jpg
細麺ですのでコシはあまり期待できないのかな?と思いきや
これがグッ!グイグイ!っとくるのですよ
食感&のどごしサイコー!
これ(゚Д゚)ウマー! \(^O^)/

P2070078.jpg
グイ~ンと伸びる麺です
ピチピチしています
しかしピシッとしています
スバラシイ!



【うどん処 はな川】
神戸市西区玉津町上池337-5
(078)918-4800
11:30~14:00(土日祝日は~14:30)
火曜日と金曜日


花川ね!
製麺所の方はよく買いに行きますよー。

おうどん屋さん(お父さん)の方と製麺所(娘婿)の方とは
麺がぜんぜん違うのかも。(お店の方は食べた事がないので不明)

製麺所のおうどんは柔らかめなので、初めて食べた時は「ん?」
と思ったけど、食べ慣れるとなかなか美味しい。
出汁といろんな具とセットになったの、どれも結構旨いです。
(油かすだけは苦手やったけど)
すじカレーなんかは大好きでーす。
2010.06.06 20:53 | URL | えまりん #HHwP0Xsw [edit]
いいうどんですね~
しかも 何と 潔いメニュー!

細いのに グーンと伸びるうどん 食べて見たい!
大黒柱様 よいしょして連れて行ってもらいます~笑
2010.06.06 21:41 | URL | 冬岬 #02AUBDTs [edit]
> えまりんさんへ

私もお持ち帰り用のうどん2種類、買ってみました。
う~ん、なかなかおいしい♪
特にダシが家庭ではできないような
なんとな~くプロの味がしました(笑)
たしかにこの細さですと温かいうどんはツライかな~?
でも美味しかったですよ♪
(^^)
2010.06.07 21:13 | URL | Wakky #- [edit]
> 冬岬さんへ

ここ、いいですよ~
細いのにコシがあるうどん、絶品です☆
ぜひ!
(^^)
2010.06.07 21:14 | URL | Wakky #- [edit]
ここ、二度ほどいってみたのですが・・・

14時に間に合わず、いまだに食べていません(涙)
2010.06.10 20:45 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

もう少し早い時間に…(笑)
でも行く価値はあると思いますよ。
細くてしっかりとした麺をぜひ♪
(^^)
2010.06.10 22:15 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1883-111aeda8

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR