Loading…

【ビストロ ピエール】@鈴蘭台

Posted by Wakky on 05.2010 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

私たち夫婦も、もうすぐ結婚して○周年…
そこで結婚記念日のお祝い(という年齢でもないのですが)に、
ちょっと美味しいものを…ということで
鈴蘭台にある豪腕フレンチ、【ビストロ・ピエール】にお邪魔いたしました

P2070065.jpg

今回はあらかじめ予算を伝え、
あとはシェフにおまかせといたしました
さて、どんな料理が出てくるやら… (^^)

P2070041.jpg
まずはパン
このパンがおいしくてバクバク食べてしまいようになるのですが
ヘタするとパンだけでお腹いっぱいになってしまいますので、要注意です(笑)

P2070046.jpg
そうめんのような細いパスタ(カッペリーニ)を
エキストラバージンピルとオリーブでどないかしたもの(爆)
茄子をシシリア風に調理したものだそうです
これ(゚Д゚)バリウマー!

P2070048.jpg
「メロンボウル ヴィシソワーズ」
そしてトッピングのハムは「スペック(手前)」と「クラテッロ(奥)」
特に奥の「クラテッロ」は生ハムの王様と呼ばれているんだそうで
ハゲしくウマイ!
そしてメロン半分を使った器が贅沢~♪
もちろんスープを飲み干した後はメロンの掘り食い(笑)
このスープのファンは多く、
入店するなり「メロン!メロン!」と言われた方もいらっしゃるそうな(笑)

P2070051.jpg
「ラグーナポレターナのリングイネ」
上の肉がこの上なく柔らかくて、持ち上げるのも一苦労するほど…
そして自家製パスタの美味しいことったら…(涙)

P2070052.jpg
伝えた予算が少なかったので、そろそろデザートかな?と思っていたら
(けっこうお腹もふくれたし)
なんとまだ出てきました(笑)
穴子と2種類のパスタを使用した料理なのですが、パスタはどこに?

P2070054.jpg
「穴子のルーロー フレゴラと黄からしソース」
ソースに混ざっている丸い物体がパスタその1、
そして料理の中心にある魚の卵のようなものがパスタ2だそうです
(ちなみに黒いのは古代米)
へぇ~、こんなパスタもあるのかと驚きました
ちなみにグルリとトグロを巻いているようなのが穴子で
ふわふわっとしてて、これも(゚Д゚)ウマー!な一品♪

P2070055.jpg
そしてメール会員の皆様ならご存知の「オムライス」
構想から数ヶ月、そしてこの豪腕シェフが全力で作りあげたのがコレ
「究極」なんだそうですが、何が究極なのかはお店でシェフに聞いてね(笑)

P2070057.jpg
上にトリュフが乗ってて贅沢だな~と思うなかれ
なんとソースが黒トリュフのソースなんだそうです
そしてマル秘のチキンライス
そらもう、このシェフが作るくらいですから、
ただの鶏肉をケチャップで炒めただけなんて思わないでくださいよ(笑)
超(゚Д゚)ウマー!だったのでした \(^O^)/

P2070060.jpg
そしてようやくデザート
どれもそこらへんのケーキ屋さんよりはるかにおいしい♪

P2070063.jpg
エスプレッソ万歳! \(^O^)/

あー、おなかいっぱい…
少ない予算をお伝えしたのにもかかわらず、この料理は恐れ入りました
ごちそうさまでした (^^)


ちなみに6月11日~13日の3日間、
オープン23周年アニーバーサリーメニュー(コース料理)があるそうです



【ビストロ・ピエール】
神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1-10 ピエールビル2F
(078)593-9111
11:30~14:30
18:00~20:00
月曜日と6月は6日(日)、19日(土)、20日(日)


このビシソワーズのせいで
我々クラスは、メロンに目覚めしまったのですよ・・ええ
2010.06.06 14:56 | URL | 袋小路骨なし #- [edit]
> 骨なしさんへ

いや、これマヂで旨いっすもんね♪
瓜系独特の苦味をスープが消して
メロンのおいしいトコだけ…☆
2010.06.06 23:56 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1881-9ba1620f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR