Loading…

聖地巡礼3 【純手打うどん よしや】

Posted by Wakky on 24.2010 讃岐うどん巡礼   4 comments   0 trackback
こんばんは

この日の3軒目は、丸亀の新星【よしや】さんです

P2060955.jpg

時間はちょうどお昼頃…
うどん屋巡りをしている人に加え、
地元のお客さんらしき人も多く、ちょっと行列ができてました
しかしそれもすぐ解消し、私たちにも順番がまわってきました

P2060945.jpg

さて、何にするかのー?
ちょっと目先を変えて、しょうゆうどんとかも考えたのですが
やっぱりここは出汁が美味しいしなー

P2060944.jpg
真っ黒なおつゆの中で煮えるおでん
おいしそうでもあり、少し辛そうでもあり…
でもこれを見たとたんに口の中はヨダレでいっぱい(笑)
そして「かけうどん」系が食べたくなったのでした

P2060948.jpg

オーダーは「ひやひや」
ガツーンとくるコシ、
不ぞろいでねじれを楽しめる食感、
ぷんと香るいりこ出汁、
決して洗練されているとは言いにくいうどんですが
これがどーしてうまいのよ♪
(^^)

P2060950.jpg
「ひやあつ」
これも(゚Д゚)ウマー!な一品
やっぱり私的S級店に当選です♪

P2060954.jpg

背後に讃岐富士をひかえたロケーションもいいゾ☆



【純手打うどん よしや】
丸亀市飯野町東二343-1
(0877)21-7523
7:00~15:00
火曜定休


すっかりWAKKYさんの定番店になりましたねー^^


よしや、最高です^^
2010.05.28 19:42 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

ここは麺もダシもおいしいので、ファンが多いのです。
ひょっとしたら本家(閉店した琴平の超有名店)を超えたかも?という声もあります。
好きなんですよねー♪
2010.05.29 06:43 | URL | Wakky #- [edit]
本家超え・・・

「好み」の問題もありますし、そう感じている人が居てもおかしくないほどのポテンシャルですよね。

かく言う私も、どっちが美味いかと聞かれると、答え切れませんね^^;
2010.05.29 09:40 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

私の周囲ではそう評価される方が多いように思います。
またそれくらい美味しいということでは一致しています。
そして本家ではもう食べられませんし…
2010.05.29 22:57 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1869-6abcb8a9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR