Loading…

聖地巡礼1 【宮武うどん】@高松

Posted by Wakky on 22.2010 讃岐うどん巡礼   2 comments   3 trackback
こんばんは

今日はいつものメンバーでは20回目となる讃岐うどん巡礼へ行ってまいりました (^^)
メンバーはおがちゃんK1郎さんishさん
そして初めてお会いするえまりんさん&とどりんさんご夫婦
クルマ2台に分乗して、まず向かったのは

P2060931.jpg

高松は円座にOPENした新生【宮武うどん】です
私とishさんは2回目、他の方は初めての訪問だと思われます
しかし4月にオープンして、もう行列ができる人気店になったようです
私たちも列に並ぶことにいたします

P2060916.jpg

P2060917.jpg
店内はさながら『旧宮武博物館』(笑)
そんなゾーンを通り抜けるとようやくカウンターに到着できます

P2060919.jpg
メニューはこうなってます
今日は気分も新たに「冷やしつけうどん」にしてみることに♪

P2060921.jpg
麺はあの独特のねじれ
そしてダシは色が薄いものの、味はしっかり
これ(゚Д゚)ウマー!

P2060925.jpg


そしてもう1品は
P2060922.jpg
「ひやあつ」

P2060927.jpg
お気に入りの一品です (^^)
琴平の【宮武】が閉店して悲しい思いをしたものですが
高松で復活してくれたのは嬉しいですね (^^)




【宮武うどん】
高松市円座町340
(087)886-0939
10:00~15:00
水曜定休


お♪

奇遇にも、私は金曜日に渡讃してました。(また「あちら」にカキコミさせていただきますね)
宮武も行きましたよ。

久しぶりに(初めてなんですが(笑)食べることができて、うれしかったなあ~


ちなみに、旧宮武の大将は今月いっぱい入られるそうです。
といいつつ、来月以降もちょくちょく入ってるんじゃないかって感じですけどね(笑)
2010.05.24 19:24 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

琴平時代の麺とはやっぱり少し違うなと感じたのですが
雰囲気はよく出ていましたよ。
「おー、これこれ♪」って思いましたもん。

これからどういう風に進化していくのか、
ヒジョーに楽しみなんです。
(^^)
2010.05.24 22:19 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1867-78746bef
 6月から高速道路休日1000円が廃止になるということで5月にツアーを組みましたが、まだ大丈夫みたいですね。  今回もいつものメンバ...
2010.05.23 11:55 おがちゃん便り
アホちゃうかと思われる(思われてる)でしょうが、先週月曜に続いてまたしても讃岐うどんツアーに行って来ました。今回のメンバーは、いつものWakkyさんご夫妻・K1郎さん・おがちゃんに加えて、初参加のえまりんご...
2010.05.23 18:42 foodish:”雑”食記
某SNSサイトの某・讃岐うどんコミュに最近、ご縁があり参加させて頂けるようになりそちら企画の讃岐うどんツアーに便乗させて頂く機会がもてました。ここから四国までは結構近いんだけれど…なかなか行けるチャンスも少なく讃岐まで行ったとしても、超有名店を除けばあち
2010.05.24 23:06 食べる・遊ぶ・創る

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR