Loading…

【sweets cherish】のロールケーキ@丹波市

Posted by Wakky on 03.2010 スイーツ   4 comments   0 trackback
こんばんは

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか
私は某場所でバーベキューの予定があって参加させていただいたりしています
今日はそのバーベキューが始まるまでのお話です

先日某夫婦としゃべっていると
「丹波にめっちゃうまいロールケーキがある!」
とのこと
あー、そう…と聞き流そうかと思っていると
「三田の、あのロールケーキよりうまいんやぞ!」
私らの仲間では小さな話を大きく誇張してしゃべる癖があるのですが(笑)
三田のあのロールケーキよりうまい!とは、これは聞き流されへんぞ
「ほんまかいな?どこや?」
渋る知人からおおよその場所を自供させた私は
バーベキューの場所への途中でもありましたので、買って持って行くことにいたしました

P2060577.jpg

場所は丹波市
旧柏原町と旧氷上町の間くらい…
国道176沿いで丹波警察の少し北の西松屋さんの隣にあります
で、到着~
きれいでおしゃれな店舗ですね

P2060572.jpg

P2060573.jpg

ケーキ、私の家の近所より¥100くらい安い~♪
ケーキの他に焼き菓子等も置いてあり、どれも魅力的で困ります(笑)
バーベキューやめてケーキにお茶にしようか?と考えたほどです(爆)
その中でも一番気になったのが

P2060575.jpg
「氷上プリン」と共にハゲしく気になったのがコレ
こんなん、見ただけで美味しいってわかるやん…
でも今日の目的は

P2060569.jpg
この青い箱のロールケーキです
今日は多人数ですので売り切れとったらいかん!と思い
前日に予約の電話をしておきました (^^)

P2060592.jpg
GETできました (^^)
写真右上に犬の足が写っていますが
ワンコも色めきだっているかのようでした(笑)
さっそくCUTしてみましょう

P2060607.jpg
紙皿なのは、この日はバーベキューですので…(^^;)
スポンジの部分がハンパねぇ黄色さです
これはウマそうです(ヨダレ)

P2060609.jpg
しっとりとしたスポンジ…
しっかりと感じられる玉子の味…
そして甘すぎないクリーム…

これ、うまいやん!

三田のあのロールケーキを超えたかどうかは
個人的な味覚にもよりますので何とも言えませんが
たしかにこれはうまい!
唸るほどうまい!
濃いいけどあっさり…そういう印象でしょうか
丹波にこんなおいしいロールケーキがあったとは!

篠山に時々行かれるらしいS・Kさん(笑)
もうちょっと足を伸ばせばこんなおいしいロールケーキに出会えますよ
(イートインはできませんが)

P2060602.jpg
↑ 自分もロールケーキが食べられると思って期待してたのに
  誰からももらえず、食べられなくてガックリ_| ̄|〇、ふてくされるワンコ(爆)



【sweets cherish(スイーツ・チェリッシュ)】
丹波市柏原町南多田472-1
(0795)73-0355
10:00~19:00
火曜日定休


悲しげな表情のワンコ・・・
今度は大人喰いさせてあげましょう☆
2010.05.04 22:19 | URL | 神井 #- [edit]
> 神井さんへ

このワンコに大人食いはちょっと…(笑)
私がしてみたい☆

しかし犬ってわかりやすい表情ですね。
(^^)
2010.05.06 00:59 | URL | Wakky #- [edit]
その半熟ロールケーキが実はこの店では一番おいしいと個人的には思います。一口でパクッと終わりですが今度はお試しください。
2010.06.02 22:28 | URL | たにやん #- [edit]
> たにやんさんへ

ご無沙汰しております。
が、Blogはちゃんと拝見させていただいております♪

「半熟チーズケーキ」もめちゃめちゃ美味しそうだったんですよ。
買うべきでした。(反省)
でも丹波には行きたいお店がちょこちょこ増えてきましたので
今月中には行ってみたいなと思っています。
(^^)
2010.06.03 22:21 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1848-b6054687

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR