Loading…

【Dining Okano】@県庁近く

Posted by Wakky on 01.2010 カレー   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日はちょっと所要があって山を下り、
お昼は県庁近くの【Dining Okano】さんへ♪

P2060568.jpg
場所は県民会館の南、少し前まで全但バスのビルがあった場所の東あたり…
パルモア病院の北と言う方がわかりやすいかもしれません
またうどん好きの方には【宙屋】の近く…でおわかりいただけるでしょう(笑)
このあたりは小さな路地が東西南北に伸びていますが
なかなか魅力的なお店もあって、めうつりしてしまいますが、今回はコチラで☆

P2060560.jpg P2060561.jpg
↑ クリックで拡大


それぞれのカレーにはナンorライスが選べるようです
しかし迷うなー
気持ちはビーフカレーなんですが、
コフタ(子豚ではないゾ)っていうのも気になるし…
ちなみにコフタとは鶏だんごのことを言うんだそうです
ということで、私はコフタカレーをナンで♪

P2060564.jpg

P2060565.jpg

店内はインド料理屋さんにしては明るいカフェ風
そしてお店のお姉さんもアカ抜けたおしゃれな方
しかし出てきたカレーはそんなホワンとしたイメージを見事に覆したのでした
このカレーが見た目以上にスパイシーでして
美味しかったのよ!
しかもピリ辛具合もちょうど良く、
口の中はヒリヒリと、そしてうっすらと汗ばむ程度が(゚Д゚)ウマー!だったのです

P2060563.jpg
嫁は「チキンカレー」をライスでオーダーしていました
ルーの見た目はほとんど同じだったのですが、食べてビックリ!
私のコフタカレーとは全然違う味になっていたのです
これ、もともと同じルーだったのでしょうか?(私にはわからん)
コチラの方が深みがある味だったように思いますが、どっちもおいしいゾ
となるとビーフカレーも試してみたいなぁ…

ちなみにこの本格的なカレーが¥780!
食後にコーヒーを付けてもらって¥930だったのも嬉しかったのでした \(^O^)/
次はビーフ焼きめしで決定♪



【Dining Okano】
神戸市中央区下山手通4丁目2ー8
(078)391ー1161
11:30~14:00
17:00~23:00(22:00LO)
日曜と祝日定休


Dining Okanoさん 3年前にコープのステーションで紹介されてて 一度伺ったことがあります。
こちらの奥様 たしか『デリー』のオーナーのお嬢さんじゃなかったかな?
そのときはコフタ焼きめしをいただいたのですが ジラ?とかいうスパイスがかかってて なかなかに刺激的なお味でしたよ~
ちなみにこちらで一番辛いのが コフタカレーだそうです^^
2010.05.02 09:11 | URL | 冬岬 #02AUBDTs [edit]
> 冬岬さんへ

そうだったんですね。
私が伺った時は若い女性だけでやってらっしゃったわりには
かなり本格的なカレーだなぁと感心したんですが
そういうルーツが… (^^)
どうりで…
コフタカレー、やはり一番なのですね。
2010.05.04 07:17 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1846-31a51822

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR