Loading…

聖地巡礼1 【須崎食料品店】

Posted by Wakky on 24.2010 讃岐うどん巡礼   6 comments   0 trackback
こんばんは

今日は快晴の青空の下、讃岐入りしてきました
今回は私にとってちょうど30回目の香川上陸…
そんなアニーバーサリーのお供を務めてくださったのは、
かれこれ30年の付き合いになろうかという、讃岐うどん初心者悪友親友夫婦♪
いつものように朝神戸を発ち、向かった先は

P2060490.jpg

同行者:「看板も何もあらへん!」
ここでうどんが食べられるのか不安そうでしたが、
説明する時間も惜しいので(笑)突入あるのみです

P2060484.jpg

ちょうど麺を茹で、水でシメている最中でした♪
まずは冷たい麺をいただくことにします

P2060487.jpg

ここにダシは無く、薬味をのせて醤油をかけるのみです
が、このうどんが最高に美味しい!
小麦粉の香り、今や希少になりつつある太麺…
幸せをかみしめながら味わっていたのですが、足らん(笑)
ということで、今度は温かいのを♪

P2060489.jpg

今度は生卵を落として「釜玉」にしてみました
同行者:「うんまーっ!」
程よいコシの強さがたまりません
うーん、やっぱり最高! \(^O^)/




【須崎食料品店】
三豊市高瀬町上麻3778
(0875)74-6245
7:00~20:00(うどんは8:30頃~お昼頃までしか食べられないらしい)
無休


昨日は運転お疲れ様でしたi-88
初讃岐めぐりはとっても楽しかったですi-80
また連れて行ってね~v-407

次回は2日のバーベキューでv-307

遊んでばっかりぢゃん・・・(笑)
2010.04.25 08:13 | URL | みぃ #- [edit]
おはようさんです。
須崎に行かれたのですね。
おやよ達は今回、中讃あたりに行きました。
須崎、ダーさんと娘が大好きなんです。
ごっちり太い麺なんですよねぇ~これぞ、
THE讃岐って感じます。
民家の台所かぁ~ってね。(笑)
2010.04.25 11:01 | URL | おやよ #F5nx9/XY [edit]
> みぃさんへ

私らは慣れっこになってますが
お疲れになったのでは?と心配しとります。
また行きましょうv-218
2010.04.25 21:29 | URL | Wakky #- [edit]
> おやよさんへ

もしかしてどこかのうどん屋でバッタリ!
な~んて気体(期待)してましたが、お会いできませんでしたね。
しかも私たちはおやよさんと逆に、西から東へのコース…
でも宮武はキッチリ押さえてらっしゃるのはさすがですね!
(^^)
2010.04.25 21:31 | URL | Wakky #- [edit]
ぬお!

また渡讃されていましたか・・・
羨ましいです。

くうう~~~
食いてぇ~~~(笑)
2010.04.26 19:55 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

ホントは先週も行く予定してたんですが
ノロウィルスで行けなくなってしまったんです。
2010.04.26 21:10 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1839-ff7fc31c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR