Loading…

【讃岐うどん 国太郎】@三田

Posted by Wakky on 18.2010 うどん   6 comments   1 trackback
こんばんは

2日間ほどご無沙汰しておりました (^^;)
実はノロウィルスというやつに侵されておりまして…
私の周囲にもチラホラいたんですが、
いざ自分がなってみると、きっついですねーコレ(涙)
本当に「グロッキー」「ダウン」という表現がピッタリと当てはまるほど、
また自分でも驚くほど起き上がる気力すらなくなっていたのでした
が、それも徐々に回復…
せめてお腹に優しいうどんでも…と考えたのですが
あいにくフニャッとしたうどんのお店は思いつかず(苦笑)
ちょっと考えて三田の【国太郎】さんへ♪

P2060472.jpg

今までこちらのお店を紹介する際、
「サンクスの裏」という表現をしていた記憶があるのですが
そのサンクスが閉店してしまい、目印がなくなったorz
しかし国道から少し入った狭い路地にあるにもかかわらず
絶えずお客さんの出入りがあるということは、地元に根付いたお店なのでしょう

P2060464.jpg

こちらでは白味噌仕立ての「田舎づくりうどん」ははずせません
もう一品は何にするかのー?
カレーは刺激物でダメっぽいしスタミナうどんもヤバそう…
お腹に優しいのは?と考えた挙句、「特選三田牛肉うどん」

P2060466.jpg

本場讃岐でも珍しいくらい極太なうどんがこちらのウリ
当然茹でるのにも時間がかかるのですが、
それにしてもこの太さはええな~

P2060467.jpg

モッチモチ~♪
そして食感がまた楽しい♪
(゚Д゚)ウマー!

嫁はやっぱり「田舎づくりうどん」

P2060471.jpg

この白味噌仕立ての出汁が何とも言えない美味しさ☆
そして最近値段が高騰している(笑)たっぷりの野菜♪
今日は私のお腹の都合で大盛りにしなかったのですが
そうでなければ確実に大盛りで頼んでいたであろう一品♪
冬だけでなく夏に食べても(゚Д゚)ウマー!ですよ (^^)



【讃岐うどん 国太郎】
三田市高次1丁目9-6
(079)559-9545
11:00~15:00
17:00~21:00
水曜定休

スポンサーサイト

私も先週 こちらのお店に伺ったばかりです^^
しかもまったく同じうどんを 笑
田舎づくりうどん おいしいですよね~
白味噌のお出汁があんなにうどんに合うとは思ってなかったので おどろきでした^^
また行きたいけど 三田は遠い・・・
2010.04.19 01:51 | URL | 冬岬 #02AUBDTs [edit]
まいど
日曜日は我らのチームに激震が走りましたネ
試合後、スタンドへサインボールを投げ入れた際、手前しか投げなかったから
まだまだ治ってないんやろうなぁ~って思ってましたが

土曜日の朝刊に淡路島の菜の花畑が紹介されてたんで
徳島の『名麺堂』へ行きがてら?淡路島へ行っておりました
我が家は川西の讃々みたいなモチモチしたウドンが好きなので、ど真ん中でした
『ひや玉大』に『ぶっかけ冷大』に『かま玉小』に『釜あげ小』を頼んだ後
17時からスタートの『カレー小』と『ぶっかけ温小』を追加
うまかったぁ~
2010.04.19 15:08 | URL | けんちゃん #- [edit]
> 冬岬さんへ

そうそう!
このエントリー書いてから冬岬さんのBlogを思い出したのですよ(笑)
わざわざ三田まで来られたんだーと思うのと同時に
よくもまぁこのお店を発見できたものだと感心いたしました。
(^^)
2010.04.19 20:21 | URL | Wakky #- [edit]
> けんちゃんさんへ

先発のオーダーを聞いて絶句したのは私だけではないはず。
しかしいつかは経験するであっただろうこの日…
アニキの決断に敬意を表し、さらなる活躍を祈るばかりです。
2010.04.19 20:24 | URL | Wakky #- [edit]
先月だったか私が行った時、既にサンクスはなくなっていましたねえ。

他人に教えるのにちょうど良い目印だっただけに残念です・・・



・・・なんかコメントの内容を間違えている気がする(苦笑)



田舎作りうどんですか。

今度食べてみます^^
私は「牛スジうどん」「アッサリカレー豚肉うどん」が定番ですねえ。


ホント、ここは本場でもなかなか見れない独特の極太麺がたまりませんよね^^
2010.04.20 00:26 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

サンクスがなくなってて、一瞬どこを曲がるのかわからなくなってしまいましたよ。
本当に目印だったんですがねぇ…

この極太麺と白味噌の出汁がよく合うのです。
そして意外にも生姜を入れると美味しい♪
クセになる味ですので、ぜひ一度お試しあれ。
(^^)
2010.04.20 21:35 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1833-71a6a01a
先週 立ち寄ったうどん店で 店主さんから 紹介されたのですよ。 なんでもお友達に連れられて行ってみたら 美味しかったとか。 そりゃ 行っていなきゃ!ということで 日曜日に 大黒柱をだまして説き伏せて 行ってきました~♪ そのお店は 三田にある 讃岐う...

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR