Loading…

【夢乃蕎麦】@姫路市夢前町

Posted by Wakky on 03.2010 そば   4 comments   0 trackback
こんばんは

桜の花が開花し、お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか
かく言う私も、今日は桜を見におでかけしていました (^^)

P2060338.jpg

夢前川沿いの両岸に咲く桜…
ご覧のように人もまばらで、ちょっと穴場的!?
場所は旧の夢前町役場を北上し、雪彦温泉までの間
道を走っているとすぐにわかります

P2060340.jpg
まだつぼみも多く満開ではありませんでしたが
来週だとちょっと遅いかな?来週でもまだイケるかな?
そんな感じでした

P2060344.jpg

P2060354.jpg
きれいでした♪

そして桜を見る前に立ち寄ったのがコチラ

P2060329.jpg
ヤマサ蒲鉾さんです
ここには蒲鉾やちくわなどの練り物を試食・販売する施設があるのです

P2060330.jpg

P2060331.jpg
いろいろ試食させていただきました(笑)
しかしタダで食べるだけでなく(爆)、ちゃんと天ぷらを買って帰りましたよ

P2060333.jpg
この天ぷらが(゚Д゚)ウンマー!でした☆

そんな建物の隣には、小じんまりながらも蕎麦を食べさせてくれる建物があるのです

P2060312.jpg
ここ夢前地区では蕎麦の栽培に力を入れているようで
この工場の前の道路は「夢そば街道」という名前、
そして蕎麦は「夢そば」というブランドだそうで
地元産の蕎麦をいただけるのがコチラなんです

P2060314.jpg
ちょっとわかりにくい写真ですが
もりそばが¥550というリーズナブルな値段♪
これにしよか(笑)

P2060319.jpg
まさかのピンボケorz

P2060320.jpg
機械打ちですが、細めの蕎麦は好きですので (^^)
ちなみにちゃんと注文を受けてから茹で初めてくれますので
いつでもゆがきたてのお蕎麦をいただけることができます♪
ちょっと素朴で力みがないぶん、気軽に食べられる蕎麦です
こういうのも好きなんですよ~☆

P2060323.jpg
「肉そば」
少し甘めのダシに肉、そして蕎麦が意外に合ってて(゚Д゚)ウマー!

P2060326.jpg P2060325.jpg
お店に入ると自販機で食券を買い、
そしてそば湯やお茶等はセルフでした


【夢乃蕎麦】
姫路市夢前町置本327-16
(079)335-3555(←ヤマサ蒲鉾の代表電話)
11:00~16:00
不定休


隣の揚げたてのネリモノもたまりませんが、こちらの蕎麦もイケますよね。

勿論、揚げモノはいつも全種類買って帰ります(^。^)y-~
2010.04.04 16:48 | URL | びわんちゅ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.04 19:45 | | # [edit]
> びわんちゅさんへ

え、全種類ですか?(笑)
おいしいですから気持ちはわかりますが…
2010.04.05 07:33 | URL | Wakky #- [edit]
> マル秘コメントをいただきました方へ

すみません。
2010.04.06 21:24 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1820-0637f428

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR