Loading…

【ギョウザ専門店 悦記】

Posted by Wakky on 26.2010 中華   2 comments   0 trackback
こんばんは

阪急三ノ宮駅の西口と東口の中間に、細い路地があります

P2060223.jpg

ちょうどJRと阪急の線路の間にありますので屋根はなく
雨の日は傘をささねばならない通りなんです
通称『おやぢストリート』と呼ばれているらしいのですが
通路の両側にはリーズナブルな居酒屋やすし屋、立ち飲み屋さんがズラッと並んでいて
連日連夜、会社では言えないぶっちゃけトーク会議(笑)が開催されているみたいです
今日はそんなストリートにあるお店へ行ってみる機会に恵まれました (^^)

P2060222.jpg

【悦記】さんといえば、南京町にもお店があったように思うのですが
こちらはその支店なのでしょうか?
知人いわく「フラッと入ったら意外に美味しかった」らしいのです
私もそうですが嫁も年度末で残業で遅くなるようですので
待ち合わせて私たちもフラッと入ってみました

P2060216.jpg
ギョーザ専門店の看板がありましたので、
何はともあれ、とりあえず餃子♪
これは2人前です

P2060213.jpg

餃子のタレといえば、酢+醤油+ラー油だと思っているのですが
さすが神戸の餃子店は味噌ダレも置いてありました(一番右の壺)

P2060220.jpg
水餃子も頼んでみました
プリプリのモチモチで(゚Д゚)ウマー!

他にちょっとアテになるものが食べたくなって

P2060215.jpg

正式なメニュー名は失念いたしましたが
俗に言う「豚キムチ」
豚肉とキムチを焼いたものです♪
ピリ辛で(゚Д゚)ウマー!
ビールがすすむくん☆

P2060221.jpg

シメに焼きビーフン
これも美味しかった♪

ちょっと軽めに食べて帰ろうか…という趣旨だったのですが
気が付けばお腹いっぱい&ビールで良い気持ち~☆
それほど美味しかったのでした (^^)



【悦記(2号店)】
神戸市中央区北長狭通1-31-17
(078)392-2688
営業時間不明
火曜定休
スポンサーサイト

店内も比較的清潔感もあっていいですよね。

連勝発進、おめでとうございます。しっかし新戦力が機能するとはお見事ですね。高いお金かけていることですし働きゃなきゃ困るって感じでしょうか??
2010.03.27 18:55 | URL | ぶらいあん #I4t1ZHtI [edit]
> ぶらいあんさんへ

外観のイメージよりはるかに本格的で美味しかったのが嬉しかったのでした
(^^)
いいですね~、この辺り♪

昨日も今日も城島、がんばりましたね☆☆
あの働きだからこそあの年俸なのでしょうか?
2010.03.27 22:40 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1812-4bf6c9ca

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR