Loading…

【小さな厨房】@朝霧

Posted by Wakky on 21.2010 洋食   6 comments   0 trackback
こんばんは

先日のこと、とあるご夫婦から以下のようなメールが届きまして…(一部脚色)

T:「あなた達が先日行った朝霧の洋食屋さん、おいしそうだからぜひ連れて行って♪」
私:「へい!了解です。」

ということで強風の中やって来ました (^^)

P2060185.jpg P2060183.jpg
【小さな厨房】です
かつては「鉄の胃袋」を持ち、食の量に関しては絶対的な自信を誇っていたTさんです
このお店のボリュームに惹かれたのでしょうか?
いや、ここはボリュームだけではなくとってもおいしいのですよ

          P2060169.jpg ←クリックで拡大

T:「ねぇねぇ、この有頭エビフライとハンバーグステーキって、
   おかず(1人前のフルサイズ)が2種類ってこと?」
私:「いや、ハンバーグにエビフライ1匹だと思いますよ。
   だってエビフライはかなり大きいですからw」
T:「えー、2種類じゃないのか… でもこれでいいわ♪
   (黒板に書いてあったメニューの)グリルチキンとオムレツも追加せえへん?」
私:「無理っす!とりあえず食べてみて、足らなければ追加されれはいかがでしょう?」

ということで落ち着き、待つことしばし
私は「ビーフカツ」

P2060170.jpg

T:[すご~い!盛り上がってるじゃん♪」
私:「これ、すごいボリュームですよ」
いや、本当に凄かったのです
わらじサイズのビフカツがデン!
その下には山をなしているサラダが隠れています
しかもライスに味噌汁付き
しかしこれで驚いている場合ではなかったのです
他のテーブルに運ばれているのを見たTさん、
T:「今の見た?山よ山!それもエビフライの山よ!ありえへんわ~」

しかし山は他のテーブルだけではなかったのです
嫁が頼んだ「チキンカツ」

P2060173.jpg

小さな子供のこぶしくらいのチキンカツがゴロッゴロ入ってました
もちろん嫁は途中でギブアップ
私も手伝ったのですが、撃沈…(涙)

そしていよいよTさんの「有頭エビフライとハンバーグステーキ」

P2060176.jpg

T:「え゛ーっ!こんなに大きいとは思ってなかったorz
   あなな達、Blogに書くときは『大きい』だけじゃなく、具体的な数値を書きなさいよ」

えー、そう指示されましたので、とりあえず今日は…
とにかくこのエビフライは、今まで洋食屋さんで私が見たどのエビフライよりも大きかったのです
直径4センチ、全長25センチくらい(計ったワケじゃありませんので、見た目ですが)
はあろうかと思われるエビフライがドン!
その奥にはミニサイズに見えますが実は大きなハンバーグが鎮座していたのです
P2060178.jpg
さらに別皿にはサラダ、そして味噌汁…
さすがのTさんも、もてあまし気味…
なんでもエビフライだけでも結構お腹にキタそうで(笑)
T:「食べても食べても減らへん(笑)」
しかしさすがに意地とプライドで完食されたのはさすが!
最後は肩で呼吸してましたが(爆)
それでも完食できたのは
T:「めちゃおいしかった~♪」
に他ならないでしょう
私のビーフカツはぶ厚いながらも柔らかく
嫁のチキンカツはジューシーで
そしてどちらも衣はサクッとしてて(゚Д゚)ウマー!
これが変な油だったらどうなっていることか…と思ったのでした

P2060179.jpg

食後にはコーヒー付き♪
手づくりキャラメルプリンも気になるのよねーと話してたらオーダーしてしまいました

P2060181.jpg
このプリンも滑らかで(゚Д゚)ウマー!
甘いものは別腹とはよく言ったもので…(笑)



【小さな厨房 朝霧店】
明石市大蔵谷字東山西山3781-170
(078)912-1238
11:30~14:00 17:00~24:00
年中無休

エビフライ食べてみたい!多分食べきれるやろけど、その後が怖いです。
年も年やし、ヤンチャはもう控えるべきやろなあ。
2010.03.22 11:41 | URL | ish #- [edit]
まいど!
いよいよシーズン到来!!
昨日は勝ちましたが我等のチームの先発投手陣と言えば・・・
手始めに28日のドームと8日の甲子園に行く予定です

昨日、醤油を買いに加美町に行ったついでに
『三津屋妹尾』さんへ行ってきました
14時半過ぎに行ったのでお客さんは私達ダケだったたのが
幸いにイロイロ種類を食べれたので大満足
2・8も十割もユズも美味しかったのですが
肉厚の鯖寿司が美味しかったなぁ~

お品書きの後ろがサイン帳になってて
『Wakkyサンのブログ見て来店しました』って書いてましたヨ!!
2010.03.22 12:16 | URL | けんちゃん #- [edit]
> ishさんへ

えらい弱気な発言じゃないですか~。
まだまだ老け込んではいられませんよ!
どうぞチャレンジしてみて下さい。(笑)

ishさんなら楽勝だと思いますよ(無責任発言)
2010.03.22 21:57 | URL | Wakky #- [edit]
> けんちゃんさんへ

私のBlog見てお店へ行かれる…
私は目のあたりにそういう光景は見たことがないのですが
そういうのを聞くと励みになりますよ。
ありがとうございます。
(^^)
2010.03.22 22:01 | URL | Wakky #- [edit]
チキンカツ喰いたいっす・・・


ボリューム満点万歳!
2010.03.23 00:21 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

チキンカツ、凄かったです。
油もん万歳!(笑)
ちなみに黒板メニューの「グリルチキン」は凄い山でした。
2010.03.23 21:42 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1807-98baaf6a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR