Loading…

但馬カニ紀行2

Posted by Wakky on 09.2010 旅行   3 comments   0 trackback
こんばんは

いつものことなんですが、前夜は撃沈して早々に就寝…
おかげでめちゃくちゃ早く目が覚めます(年寄りか)
一番風呂に入ってゆっくりして、
お腹が空いたなぁと思う頃に朝食の時間となりました (^^)

P2060062.jpg
旅に来た幸せを感じるひとときでした♪
しかしそんな幸せはつかの間…
宿を出発する時刻になり、後ろ髪をひかれながらバスに乗り込みました
(来シーズンもまた来たい)

バスはあちこちの宿でお客さんを拾って、
まず最初の立ち寄り地である、『香住朝市センター』へ到着です

P2060067.jpg

P2060068.jpg
あいにくの天候でしたが、それも冬の日本海側の醍醐味と割り切り、
さっそくウロウロしてみましょう

P2060069.jpg
カニがたくさん売られています
しかしもうカニは…(苦笑)
ということで何も買わずにバスは発車
次の目的地は

P2060083.jpg
蕎麦で有名な出石にやってまいりました
あらかじめ予約をしておくと蕎麦を準備してくれるサービスもあったのですが
ちょっと行ってみたいお店がありましたので
私たちは自分たちで蕎麦を食べてみるつもりだったのです

P2060071.jpg
【近又】さんです
なかなか評判が良いみたいですので、どうしても食べてみたかったのでした
幸いまだ並んでいる人はなく、すぐに席に通してもらうことができました (^^)

P2060073.jpg
メニューは皿そばの1種類のみ
出石そばは5皿で1人前が標準なのですが、それではちょっと物足りませんので
2人で20枚頼むことにいたしました

蕎麦を待っている間に…
P2060075.jpg

P2060077.jpg
男性だと50皿を1時間以内で食べると1年間無料!
10分以内ですと永久無料!
う~ん、なんともステキなサービスじゃないですか
ギャル曽根だと確実にクリアできそうなんですが
もう私ゃ若くないし(苦笑)
胃袋自慢の方、チャレンジいかが?

P2060078.jpg
そばキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ずらりと並んだ蕎麦に萌えてしまいそうです(笑)

P2060080.jpg
出石にしては平べったくない麺が珍しかったのでした
そして黒々としていながら瑞々しい表面…
そなツユはかつおの香りが心地よい、キリッとしたもの
(゚Д゚)ウマー!だったですよ (^^)

P2060081.jpg
今日はこれくらいで勘弁しといたろか~(笑)
お箸の高さまでお皿を積み上げれば1人前の男!と言われるそうですが
私ゃまだまだハンパな男でした(涙)



【近又】
豊岡市出石町本町99(←ちょっと位置がずれてますが)
(0796)52-2268
10:00~17:00
火曜定休


今回は初めてかにバスを利用してみましたが
宿の前まで送り迎えをしてくれますし
あちこちで買い物タイムもあって飽きませんし、
なんと言っても自分で運転しなくても良いので、非常に楽ちんでした (^^)


出石そば、一応自己ベスト(?)は63皿なので、1時間あれば食べれると思いますが、10分はさすがに厳しいだろうなあ・・・
2010.03.10 00:38 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

63皿!
私は25皿くらいが限度かなぁ?
1時間のコースで良いのでチャレンジしてみて!(笑)
2010.03.10 22:45 | URL | Wakky #- [edit]
機会があれば是非とも^^
2010.03.12 19:08 | URL | カフェ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1795-c816427f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR