Loading…

聖地巡礼5 【てっちゃん】

Posted by Wakky on 06.2010 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

坂出の【てっちゃん】といえば、田園系セルフのお店として存じ上げていたんです
私も何度となく「行こうかなー」とノミネートしたんですが
なかなか実現せずにいたのでした
私の思考回路なら「平日」「お昼前後」という条件ならば
おそらく他店へ行ってしまったことでしょう
しかし合議制(笑)となると、こういうお店へ行くことができるんですね (^^)
このお店を推薦してくださったえて吉さんに感謝です♪

P2050975.jpg
ご覧のように周囲は田んぼか畑です
しかしこんな場所にうどん屋さんがあるんですねー

P2050977.jpg
しかしお店はごく普通の構え…
事前情報によると、こちらでは「肉味噌温玉うどん」とか「ゴマだれささみうどん」が人気だとか…
何度か訪れたことにあるお店なら間違いなくオーダーするんでしょうが
初めてのお店では麺や出汁の味を確かめたい…という気持ちと
「やっぱり人気あるっちゅーことは美味しいっちゅーことでっせ~」と言うもう一人の自分がいるw
さて、何にしよう…

P2050978.jpg
っと、入り口で営業時間の案内板を見て驚いたんです
なんとサマータイムを採用されているようで…(笑)
夏季は営業時間が1時間延長されるみたいです

P2050985.jpg
お店に入ってもう一度驚きました
なんともカラフルなカウンターが…
い、いかん!
メニューを決める前にいろいろと驚いかされましたので
何を食べるかまったく決められないままオーダーするハメに…

P2050981.jpg
で、普通に「かけ」
温かいうどんなんですが、コシはなかなか♪
そして出汁はしっかり味がついてて、うまいなーと思っていたら
同行者が頼んだ冷たいうどんは驚くほど剛な麺だったとか!
ちくしょー、それにすればよかった…(涙)



【讃岐手打うどん てっちゃん】
坂出市西庄町578-3
(0877)45-2000
9:00~18:00(7月~9月は~19:00)
水曜定休
スポンサーサイト

おお・・・なつかしい。
変り種メニューが楽しい店ですよね。

なかなか再訪の機会を得ていないですが、コレを機にまた行ってみよう^^
2010.03.06 21:56 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

メニューが豊富で迷ったんですが
冷たい麺がイケるらしいのですので、次回はこれを基本に…と思っています。
隣に新しい建物が建築中でしたので、
新しいお店に変わっているかもしれませんね。
(^^)
2010.03.07 23:26 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1792-8b9804f5

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR