Loading…

【讃岐麺房 すずめ】

Posted by Wakky on 18.2010 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

現在バンクバー冬季オリンピックが連日熱戦の真っ最中で
TVに釘付けになっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか
まったくの私見ですが出場している選手レベルになると、
毎日毎日想像を絶するような厳しい練習を積み重ねてきた選手ばかりでしょうから
メダルを取れるかどうか…は、実力だけでなく
「運」にも多分に左右されるのではないでしょうか
しかし私たち一般人レベルですと、やはり一番大事なのは「努力」だと思うのです
今夜はオリンピック選手に刺激され、私も頑張ってみることにいたしました

P2050770.jpg P2050769.jpg

三宮にあります讃岐うどん店【すずめ】へやってきました
ここにはチャレンジメニューは無いのですが
どうやら鍋を予約するとうどんは食べ放題のようです
いろんな方のBlogを見て、一度は食べてみたい…と思ってたんです
今夜、ようやくその夢がかなったのでした \(^O^)/
例えるなら、オリンピック出場決定!?

P2050762.jpg
種目はこの「うどんすき」(¥3,500)
冬季限定です
うどんすきの名前の由来は、「うどん、好き?」ではないでしょう多分(爆)

P2050761.jpg
まずは試合前の精神集中♪
来たるべき激戦に備えます

そしてついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

P2050763.jpg
(写真は2人前です)
エビにカニにハマグリ、白身の魚もありましたっけ
それとホタテ、豚肉、鶏肉、豆腐に各種野菜…
いったい何種類の具材が盛られているのでしょうか

P2050765.jpg
裏面(笑)はこうなります
お餅もありましたなぁ

P2050768.jpg
いよいよ戦いの火ぶたは切っておとされました
ちなみにこの時点では、まだうどんは入っていません
他にレギュラーメニューと同じように、15分ほど待たねばならないようですので
最初にお願いしておくと良いでしょう
私たちも「とりあえず2玉」お願いしておきました

が、食べても食べても減らないのです(汗)
こりゃうどんに到達する前にギブアップの危機!?
余談ですがエビはまだ活きていて、ピョンピョンと跳ねてしまい
テーブルの下に落下すること数回(笑)

P2050767.jpg
うどんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
もちろん茹でたてのピカピカ♪
たまらずそのままで数本食べてしまいましたが
すずめ特有のグイッとくる麺がステキでした
(゚Д゚)ウマー!
テーブルの上に醤油があれば…(笑)

鍋に入れてもコシの強さは失われることなく、
麺を取ろうと引っ張っると、グイ~ンと伸びるばかりで取り皿にうまく入りません(笑)
食べてみると、もう感動もんの美味しさ♪
(゚Д゚)ウマー!

しかし2人で最低4玉を目標にして来たんですが
ウォーミングアップ段階の魚介類や野菜等で胃袋がテンパってしまって撃沈 (+。+)
「食べ放題ですから、どんどん召し上がってくださいね」
と言われてたんですが、もうあかんorz
見事結果を残せず、悔し涙を流すハメに…
でもうどんの美味しさは感動の涙モンですよ (^^)



【讃岐麺房 すずめ】
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00~14:00  17:00~20:00(金曜は11:00~14:00のみ)
土曜定休


むう。。。


表彰台を逃して無念そうな涙を流しているWakkyさんが頭に浮かんできました・・・


しかし、エビカニはともかく(実は嫌いw)他の具材のすばらしいこと!
うらやましい・・・
2010.02.24 20:34 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

これはボリュームありましたよ。
エビカニ云々より野菜の量の多いこと…
うどんに到達する前に撃沈でした(涙)
でもまた食べたい(笑)
2010.02.25 01:16 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1776-eba3b015

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR