Loading…

【餃子専門店 ぼんてん】@センタープラザ地下

Posted by Wakky on 01.2010 中華   0 comments   1 trackback
こんばんは

昨日TVでご覧になられた方もいらっしゃると思いますが
えーっと、何の番組でしたっけ?浜松の餃子をやってた番組…
と思って調べてみたら、「The サンデーNEXT」でした
浜松や宇都宮ほど餃子文化はないのですが、神戸にもおいしいお店はありますよね
そんな私も餃子はけっこう好き♪
しかし仕事の日は、午後から会話中の臭いが気になってしまい
なかなか食べることができません
しかしとある日、昼食に餃子!という暴挙(笑)をやってしまったのです
だって我慢できなかったんだも~ん

P2050619.jpg
センタープラザ地下にある【ぼんてん】さんです
元町にも同名のお店があるようなんですが、ご兄弟がされているとか…

P2050620.jpg
「とりあえず餃子4人前に生ビール!」と言いたいのをグッとこらえて
「定食、ください…」
ちくしょー、いつの日か必ず夜に来てやると誓いながら待っていると

P2050617.jpg
餃子が2人前+ライス+お新香という内容でした

P2050616.jpg
味噌だれは神戸独特…らしいのですが
実は私、味噌だれにあまり縁がなかったのです
だって王将ばっかり行ってたんだもん ←苦笑
同行者の言葉を信じて酢・醤油・味噌だれ・ラー油を調合して…

P2050618.jpg
見事な焼けっぷり♪
外はカリカリ、噛んでみると肉汁じゅわ~♪
ニンニクの匂いがカツーン!
おいしいなぁ☆
特に「やってはいけない」ことをやる時の快感って
昔やんちゃしてた人にはわかるハズ(爆)
午後からのお客様には迷惑かけたかな?(どんまい)



【餃子専門店ぼんてん センタープラザ店】
神戸市中央区三宮町1-9-1-003
(078)393-1381
11:30~21:00(日祝は11:00~20:00)
第3月曜定休
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1759-067d4ab8
2010/08/08 2軒目は、先ほどのギョーザ専門店 イチローさんからテクテクと歩いて2~3分程のとこにあるぼんてん センタープラザ店さんにお邪魔し...

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR