Loading…

【蕎麦屋 一孝庵】

Posted by Wakky on 31.2009 そば   2 comments   0 trackback
こんばんは

今年も残すところあとわずか…
やり残したことは…たくさんありますが(爆)もうええねん(何が?)
さ、昼食べに行きましょか~

P2050325.jpg
神戸市北区内で美味しいお蕎麦屋さんといえばココ
この日もたくさんお客さんが来られていました (^^)

P2050315.jpg
今日は何にするかな~?と思案したんですが
ごくノーマルな「せいろ」を大盛りでいただくことにいたしました

P2050319.jpg

P2050321.jpg
二八そばなのですが、蕎麦の良い香りがしてきました (^^)
写真では表現しきれていませんが、蕎麦はやや緑色が混ざった色♪
新鮮な蕎麦の証でもあります
麺はやや細めでしっかりとコシがあり、(゚Д゚)メチャウマー!

P2050322.jpg

P2050323.jpg
嫁は冬季限定らしい「けんちんそば」をお願いしていました
ただの具だくさんの蕎麦と思うなかれ
具材はよく煮込まれていて味が染みていますし
蕎麦は(冷たい麺ほどではないにせよ)しっかりとしたコシがわかる、
「これ、旨いやん♪」と唸るほどの美味しさ☆
特に今日は気温が低かったせいもあって、(゚Д゚)バリウマー!

P2050318.jpg
お蕎麦屋さんのたまご焼きって美味しいんですよねー
ということで、辛抱できずに…

今年最後を締めくくるのにふさわしい美味しいお蕎麦でした
この方もお手伝いされていましたね (^^)
ごちそうさまでした♪



【蕎麦屋 一孝庵】
神戸市北区八多町中202 グリーンガーデンモール北神戸内
平日  11:00~17:00
土日祝 11:00~19:00
火曜日と第1・第3水曜定休




最後になりましたが、今年一年ご愛読いただきましてありがとうございました (^^)
また来年もよろしくお願い申し上げます
来たる新年が皆様にとって良い一年であられますことを祈念いたします♪





あ、どもv-222
エセ店員です。

今年から、店内で製粉してますから、ちょっとはおいしくなったでしょうか?

いつも褒め上手なコメントありがとうございます。

来年は、ほんとご一緒に四国遠征したいです。
その時が来たらよろしくお願いします。
2009.12.31 23:29 | URL | ろっくる #3fP8K/.I [edit]
> ろっくるさんへ

当日はありがとうございました&お疲れさまでした (^^)
そうですねー
新しい年は、機会があればご一緒しましょう♪
2010.01.01 22:50 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1726-a1ae5363

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR