Loading…

【麺Bar まったりコアラb】@三宮

Posted by Wakky on 29.2009 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

私ゃお酒に弱いのである
ただし!
弱い=嫌い という公式はあてはまらないということをご存知の方も多いのでは?
まったく飲めないのに、「あの雰囲気が好き♪」と飲みに行く人を私は数名知ってますが(笑)
しかもまったく飲めないのに、まるで飲んだかのように大声でしゃべっている人も知っていますが(爆)

そんな私ですからBarで飲む…なんて経験はほとんど無く
憧れてはいたものの機会に恵まれずに今まで育ってきたのでした(笑)


しかし!


そんな私にもBarで飲む機会が訪れたのです!

P2050304.jpg
三宮から北野坂を上ってちょっと曲がってヒョイと行ったところの2階にそのお店はありました
(よーわかるわ、その説明)
階段を上ってぐるりとまわり込むと…

P2050302.jpg
およそBarとは思えない扉が…(笑)
しかし恐る恐るドアを開けると、そこはれっきとしたBarなのでした (^^)

P2050294.jpg
カウンターに腰かけ、強いお酒を…なんてことは夢のまた夢
仕事でフラフラになってましたので、まずはビール
しかし最後までビールでしたが(爆)

P2050291.jpg
「自家製ポークリエット」
これ、ウマイ♪

P2050293.jpg
「コンビーフ」
ビールに合いますねぇ (^^)

しかしアテを食べてお酒を飲んで…では普通のBar
ここはな、な、なんと「麺Bar」
なんとBarなのに麺が前面に出ているという、
ある意味摩訶不思議な、しかし私には嬉しいBarだったのです!

P2050301.jpg
全国あちこちの麺のメニューがあるのですが
な、な、なんと!(爆)
そのメニューを推薦された方たちは関西Blog界の重鎮の方々!
う~む、みなさん引き出しが多いようで…(さすが!)
いつかここに「讃岐うどん」と書かれることがあるのだろうか?
(現実的にはかなり難しいみたいですが)

さて、何をいただくか本当に迷ったんですが
助け舟を求めたマスターのご推薦で「吉野葛うどん」をいただくことになりました (^^)

P2050299.jpg
ざるうどんの状態で登場♪
シャキーン!と冷えた麺はさすがにコシが強く感じられ、
パラパラと散らされたゆずの香りもイイ感じ♪
これ(゚Д゚)ウマー!
まさかこれがBarで出てくるとは思わなんだ…
いいね~ココ(笑)
最初はビール飲んで、次はちょっとカクテルとか飲んで、〆に麺!
しかもメニューにはまだまだ麺の種類があって、
特にパスタはオススメみたいだった
いつの日か全メニュー制覇してみたい…
ちなみにここはBarです(笑)



【麺Bar まったりコアラb @ 三宮】
神戸市中央区中山手通1丁目14-8  『韓国料理 伽倻』の2階
090-3871-8049
19:00~24:00(23:30LO)
日曜定休

スポンサーサイト

ここの隣のTOY'Sには偶に行きます。
店内おもちゃだらけで、マンガ、映画、音楽、PCに精通した店主と客がいっぱい。
PCで分からん事あったら聞きにいってます(笑)

ちなみにこのビルの山側が、平打ち麺を製造販売してるお店です。
1つ70円程なんで通ったらどうぞ。
2009.12.30 19:17 | URL | 道楽 #3ICn0UlA [edit]
> 道楽さんへ

私はめったに夜の街をぶらつかないのでよく知らなかったんですが
まぁいろんなお店があるんですねー
この日も周囲をキョロキョロしながら…でした 

TOY’S、製麺所…
これらも気になりますね~
機会があればぜひ行ってみたいと思います
(^^)
2009.12.31 20:38 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1724-a1007bbe

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR