Loading…

【麺処 もへいじ】@洲本

Posted by Wakky on 22.2009 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

連日寒い日が続いていますが
これは先日のとある寒~い、7さんとバッタリ出会った休日のこと(←私信)
所要で淡路島へ渡ることがあった私はお昼になりましたので
「こんな寒い日は温かいうどんでも食べるか」となって
洲本市にある讃岐うどん店、【もへいじ】へ♪

P2050218.jpg

温かいうどんを食べることになんの迷いもなかったのですが
フツーのうどんだけでは芯まで冷えた身体が温まらりそうもなかったので
いっそ鍋焼きうどんでも…と思ったんです
しかし「カレーうどんも美味しいですよ」というお言葉を頂戴していた方を思い出し
カレーうどんを食べることにして「カレーうどん+ライス」とお願いすれば、
小鉢が付いた定食があるとのこと
ならばそれにいたしましょう (^^)

P2050216.jpg

青いネギと茶色いカレーの合間から見える大きな豚肉♪
そしてライス&香物と小鉢という内容でした

P2050217.jpg

うどんをひっぱり出してみました
私はここでこのカレーうどんを食べた記憶は間違いなくあるのですが
あれ、いつだったっけ?
かなり以前のことなのか???
どんな味だったのかも記憶からは遠ざかっていたのですが
久しぶりに食べてみると、けっこう強烈なのね(笑)
こりゃ寒い日にはちょうど良いや♪とズルズル食べてたんですが
この気温+この熱くて辛いうどん=大量の鼻水となってしまうんですよ(爆)
ポケットティッシュを探したんですがあいにく持参していなくって
仕方なくハンカチでふきながら食べてたんですが
下を向くとタラ~っと…(笑)
それも尋常ではないほどの量が(爆)
とっても周囲の目が気になったんですが、幸いみなさん見て見ぬふりを…
これからの寒い季節には嬉しいメニューですね (^^)
夏に汗だくになりながら食べるのも美味しいかも?



【本格手打麺処 もへいじ】
洲本市下加茂1丁目569-1
(0799)24-3570
11:00~20:30
年中無休(1月1日、2日のみ休み)

スポンサーサイト

もへいじ、一度だけいきましたが、カレーもおいしそうですねえ~
2009.12.23 18:48 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

このカレーがなかなか辛くて、とっても美味しかったのです。
(^^)
釜あげも美味しかった~♪
なかなかイケますよ。
2009.12.23 23:09 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1717-cb1136df

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR