Loading…

聖地巡礼⑥ 【むさし】

Posted by Wakky on 10.2009 讃岐うどん巡礼   4 comments   1 trackback
こんばんは

今まで私が企画した讃岐うどんツアーは5軒で終了することが多かったのですが
今回の予定は1軒多い6軒の予定♪
しかも最後は一般店というから、みんな驚いたようです
だって寒いし身体が冬に向けてエネルギーをたくわえよう…と思って
6軒行けるかな?と思ったんです
が、けっこうキツイんですよねー(笑)
ま、行ってみましょか

P2050133.jpg


琴平のマルナカの敷地内とも言える場所にお店はありました (^^)

P2050132.jpg

ディープな製麺所に慣れてしまった私たちの感覚…
久しぶりに一般店へ来ると、高級料亭に来たような気がします(笑)

P2050124.jpg

メニューはこんな感じ
こちらはカレーうどんが美味しいらしいのでオーダー
もちろんカレーとくればこの方も (^^)

P2050128.jpg

私はカレーうどんも好きで時々食べるのですが
記憶の中では一番黒いカレーうどんでした
黒光りしてるような感じ~
和風ダシが加わったサラサラなルーではなく、欧風のドロッとしたルー…らしいです(爆)
これは濃いい!
私以外の参加者のキャラも相当濃いいのですが、それ以上に濃いい!
もし空腹でここ1軒だけなら、間違いなくライスも頼んで
麺を食べ終えた後にライスを投入したであっただろうと思われます
(゚Д゚)ウマー!
しかもうどん屋さんでこのカレーは素晴らすぃ~☆

P2050130.jpg

こちらは「しっぽく」
今シーズン初めてでしたっけ?
この季節、「しっぽく」の文字を見れば注文してしまうんです
こちらも野菜がよく煮込まれていてホロホロ
これも(゚Д゚)ウマー!
次回は「しっぽくツアー」やりますか!



【むさし】
仲多度郡琴平町五条637―2
(0877)75-0520
10:00~21:00(20:30LO)
火曜定休


さて、帰るとしましょうか

P2050137.jpg

讃岐富士も色づいて、キレイやな~
帰りも事故なく、無事に神戸へ戻ってまいりました
さ、反省会しましょか(笑)

P2050138.jpg


毎度ながら充実したツアーでした。
今回もどこもいい店やったですねえ。

以下、修正希望。
>私以外の参加者のキャラも相当濃いいのですが
2009.12.10 20:05 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
> ishさんへ
お疲れさまでした。
今回は当たりの連続でラッキーでしたね。 (^^)

修正は…
する必要ないと思われます(爆)
2009.12.11 06:10 | URL | Wakky #- [edit]
むさしはノーマークでした。
いや~、盛りだくさんなツアーでしたね。

お疲れさまでした^^


いつか機会がありましたら、是非ともご一緒したいものです^^
2009.12.12 21:24 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

こういうノーマークのお店って、みなさんおありだと思います。
私もハッ!?とさせられることが多いです。
実際行かれた方のエントリーを参考にして、
みなさんで情報を共有できれば良いですね。
(^^)
2009.12.14 00:06 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1705-da57230a
ここまでですでに5軒2天ぷら。製麺所やセルフ系はやや玉が小さいとは言え、すでにけっこうな腹具合です。にもかかわらず、〆に一般店に行くこのアホさ加減はどうよ。ここ琴平町のむさしは地元のスーパー・マルナカ...
2009.12.10 19:22 foodish:”雑”食記

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR