Loading…

聖地巡礼④ 【麺豪 山下】

Posted by Wakky on 08.2009 讃岐うどん巡礼   2 comments   1 trackback
こんばんは

この日の4軒目はニューウェーブ、【麺豪 山下】です
とは言ってもまったくの素人ではなく、
あの善通寺の名店【白川】で豪腕の名を欲しいままにした後、
丸亀の【やす坊】があった場所で営業を始められたようです
【白川】といえば、ド真ん中の剛速球という印象のうどんでしたので、期待大です♪

P2050105.jpg

道行く人100人中100人が「あ、ここはうどん屋さんやな」と理解できる
ヒジョーにわかりやすい看板ですね(笑)
さっそく店内へ入りましょう

P2050096.jpg

メニューは本当にシンプル
しかし100人中100人とも「かけ」をオーダーすることはないだろう
なんてったって「唐揚うどん」という、ヒジョーに気になるメニューがあるから(笑)
動揺してピントもボケてるし(爆)
とはいうものの、ここ(4軒目)で唐揚げはキツイよなぁ

P2050097.jpg

ということで、「ひやひや」と「ひやあつ」をオーダーしてみました (^^)
えーっと、どっちがどっちやったっけ…?

P2050100.jpg

しかしダシの温度なんてどうでもよく感じたほどインパクトのある麺!
なんやこのねじれ~
強烈~♪
機械を使ってうどんを作るお店が多くなった讃岐うどん店ですが
こういう手切り感満載のうどんは、とっても魅力的です♪

P2050104.jpg

(゚Д゚)ウマー!
この凸凹が口の中で食感の変化を生み、良いアクセントになるのよね~
ダシもなかなか良い感じ♪
最近私が好んで行く【よしや】から近いこともあり
よきライバルが出現したな…という印象でした (^^)



【麺豪 山下】
丸亀市川西町北2041
電話=?
8:30頃~麺切れまで
当分の間不定休

おお、もういかれましたか。
私も出来た翌日に知って、チェックしていたんですが、なかなか渡讃の機会がなくて・・・

唐揚げうどん、結構美味しいらしいですよ^^
2009.12.08 22:31 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

ひそかに狙っていました(笑)
他の方が行かれたBlogを見て、「ゼッタイ行かねばなるまい!」と誓ってたんです。
しかし唐揚げうどんを頼む勇気はなかったなぁ…
次回はチャレンジしてみましょうか(余裕があれば)
2009.12.09 23:57 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1703-ff3acf01
さて4軒目は「麺豪山下」。もともと今回のスケジュールに入ってたんですが、讃岐へと向かう途中、やっさんから「ここオススメ」のメールが入りました。偶然ですなあ~上のリンク先にあるとおり、今年の10月10日に...
2009.12.10 10:04 foodish:”雑”食記

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR