Loading…

お好焼き【よりみち】@長田区

Posted by Wakky on 02.2009 お好み焼き・粉モン   2 comments   0 trackback
こんばんは

忙しい日が続いていたんですが
ある日のこと
突然仕事が途切れ、「あれ?終わってもた???」と目を点にしていたら終業のベルが鳴りました
こんな日は早く帰るとするか~と思って、そそくさと退社
まっすぐ帰るのもアレなので、長田にあるお好み焼き屋さん【よりみち】へ♪

まずは

P2040952.jpg

「野菜と豚肉をピリ辛のタレで焼いて~」という極めて大雑把なオーダーですので
正式名称はわかりません(爆)
これがねー、ビールに合うんです!
グビグビいってしまいました (^^)

次は

P2040955.jpg

「焼きそばで、具は豚肉とスジとキムチ」
あえて名前をつけるなら、「豚、スジ、キムチ焼きそば」というところでしょうか
全体的に赤みがかっているのはキムチのせいでしょうね
これもビールに合うんです!
グビグビいってしまいました

その次は

P2040957.jpg

「だし巻きみたいなので、具はテキトーに入れといて」(爆)
こんなオーダーが通るのも下町ならでは(?)
焼き上がるとこんな感じです

P2040956.jpg

これにドロソースをかけて食べるのが好き♪
これがまたビールに合うんです(もうええか)

さて、そろそろ〆に…と思って

P2040958.jpg

このお店では「変わりモダン」といいます
普通のモダン焼きでは生地の上にソースで焼いた焼きそばを乗せるのが一般的ですが
このメニューは生麺を乗せて焼くんです
麺本来のコシが…って、ジョーク(笑)
これはこれで美味しいのです☆
これに

P2040954.jpg

地ソースをかけて…

P2040960.jpg

は~、よく食べ、よく飲みました
帰りは寝過ごしたなんて言え…



【よりみち】
神戸市長田区東尻池5丁目9-3
(078)682-8558
11:40~15:00 16:00~22:00
毎月4日・14日・24日と4のつく日が定休


まさか一人でたいらげたんでしょうか(汗)
2009.12.02 23:35 | URL | 道楽 #3ICn0UlA [edit]
> 道楽さんへ
いや、嫁と2人なんです(汗)
2009.12.03 21:01 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1697-c0be104b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR