Loading…

台湾料理【天一軒】

Posted by Wakky on 27.2009 中華   4 comments   0 trackback
こんばんは

師走を目前に控えた月末…
やはりそれなりに忙しかったのです
ふー、疲れた…
同じように月末の業務に追われた嫁と待ち合わせをして

P2050024.jpg

昨日、王将の全メニューを食べ尽くす番組があったらしく
それを見ていた嫁がすっかり餃子モードでしたので(笑)
明日は出勤しなくても良いので、匂うものでもOKでしょう (^^;)

P2050018.jpg

ということで、まずは餃子3人前♪
これでブハーっと飲ると、疲れも飛ぶ(のか?)
表面はカリッ、中はジュワッで超(゚Д゚)ウマー!
しかしちょっと多かったかな~?
これだけで結構お腹ふくれましたがな

P2050019.jpg

「焼鳥モモ・カタイ」
さばいてもらいました
カタイのは、噛めば噛むほど味が出てくるように思います
これも好っきゃな~ (^^)
このまま食べてももちろん美味しいのですが
このお店の名物とも言えるコチラをかけて

P2050016.jpg

ジョッキに入ったラー油なんです
底に沈殿している箇所は、辛いのだろうか?と疑問に思うのですが
誰か試してみて(汗)

P2050022.jpg



今日の〆は、チャンポン麺にしてみました
台湾料理の特徴である平らべったい麺が使われていますね (^^)
これも(゚Д゚)ウマー!

P2050017.jpg

今日は焼きそばは食べませんでした(笑)
あー、美味しかった♪



【台湾料理 天一軒】
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-400
(078)241-6408
18:00~22:00(お昼の営業時間は不明)
水曜定休


TOP画を見た瞬間に、
「鶏モモ(カタイ)と焼きそばは間違いないやろ(笑」
と、ほくそえんでたのですが。。

ヤラれました(役所広司風に)

メンは、ここも平打ち麺ですね。
三角マーケットの下のお店で仕入れてるのでしょうか?
2009.11.28 00:19 | URL | 道楽 #3ICn0UlA [edit]
> 道楽さんへ

あはは…
ちょっと意識したのかもしれませんね (^^)
ここでチャンポン麺食べたっけ?という話になって、
食べた覚えがありませんでしたのでオーダーしてみたんです。
でも焼きそばにもひかれたんですよ~(笑)
この平べったい麺、美味しいですよね。
仕入先まではわかりませんが(^^;)
2009.11.28 21:56 | URL | Wakky #- [edit]
Wakkyさん

ご無沙汰しています。
ラー油の底の唐辛子ですけど、思ったほど辛くありませんでした。
ビールに丁度いい味でした(^^)
良いお年を迎えて下さい。(^o^)
2009.12.29 15:52 | URL | 一徹 #RA.yAxyw [edit]
> 一徹さんへ

試していただいてありがとうございます。
次回から安心して沈殿物をかけられそうです(笑)

それでは良いお年を~♪
2009.12.29 23:17 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1692-e1ced04b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR