Loading…

【讃岐うどん 国太郎】@三田

Posted by Wakky on 23.2009 うどん   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は三田方面へおでかけでした
ちょっと寒いこの季節+三田=「国太郎」
という式が我が家にはあるのでしょうか
どうしても食べたくなりましたので、行ってみることにしたんです

P2050007.jpg

そしてどうしても食べたくなったのがコレ!
「田舎づくりうどん」

P2050004.jpg

もちろん今回も大盛りで(笑)
こんなデカイ器って存在するんやなぁ~と思うほど大きなどんぶり…
その中に野菜がたっぷり♪

P2050006.jpg

こちらのお店の麺は他ではちょっと無いくらいに太く(私は極太だと思っている)、
そしてこのメニューには大きな野菜がゴロゴロ入っているんですが
なんせ器が大きくて、そう見えない…(苦笑)
じゃがいもなんて丸々1個入っているんですから!
この野菜を白味噌風味のダシで食べるだけで結構満足なんですが
さらに大盛りのうどんが待っています(笑)
でも美味しいうどんだとズルズルいけちゃうんですよねー (^^)

「牛すじうどん」

P2050002.jpg

鮭ごはんや小鉢がセットになった定食がありましたので
それにしてみました 
スジ肉は三田牛のを使用しているんだそうです
このスジ肉の甘みがダシに染みてて(゚Д゚)ウマー!
ちなみにこちらも極太のうどんでオーダー(細い麺も選べます)
しかし最近、太いうどんってなかなか出会えないんですよねー
こちらは貴重なお店になるかも?

P2050005.jpg

ネギやしょうがは別盛で出していただけるのが嬉しい♪

あー食べた…



【讃岐うどん 国太郎】
三田市高次1丁目9-6(サンクスの裏)
(079)559-9545
11:00~15:00
17:00~21:00
水曜定休


えええ!!!

私もこの日。国太郎に行ってましたよ!

11時前に到着して、バイク12台と車2台で店を占拠していました(笑)


奇遇ですねえ。

私は牛スジ大を頂きました。
いつもながら、ここの麺は最高ですね。
2009.11.24 17:11 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ
いましたね~、バイク軍団の方たち。
ちょうど食べ終えて出てこられた時、
お店の正面に白いクルマとまってませんでした?
それが私です(笑)
あの3輪車みたいなの、カッコよかったです♪
2009.11.24 20:29 | URL | Wakky #- [edit]
なんと!
それはそれは失礼しましたe-330


邪魔だったでしょ・・・良い車だったから、負け犬根性で粘ってました(違)
16人で個別清算していたもんで、時間がかかってしまいました。


三輪車みたいなの、150台限定生産のサイドカーなんですよ。
私も現物を始めてみたので、話題沸騰でした(笑)



しかし・・・良いお車にお乗りですなe-287
おかげであそこも駐車場だとわかりました(笑)


因みに私は・・・最初の方に出てきたハゲの黒ブチメガネです(笑)
2009.11.25 18:40 | URL | カフェ #OmEQ3VCk [edit]
> カフェさんへ
黒ぶちのメガネの方…
ごめんなさい。よく見てませんでした。
まさかこういう事態になろうとは!ですね(笑)
2009.11.25 21:09 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1687-50ae0ff9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR