Loading…

【麦きり トクオカ】@土山

Posted by Wakky on 21.2009 うどん   4 comments   0 trackback
こんばんは

今朝は服を買おうかと思って、早起きして近所のブティックへ行ってみたんですが
これが夜明け前の早朝かと思うくらいとんでもない行列でして
結局何も買えずにすごすごと帰宅せざるを得ない状況…
連休初日から敗北感を味わいながら(涙)
しかしこの悔しさをどうにか好転できないものかと思案した結果、
「うどん食べに行こう」ということになりまして
久しぶりに明石市の最西部にある【トクオカ】さんへ♪

P2040979.jpg

やはりうどん屋さんには見えない外観です
しかしこのユルさからは想像もできないようなうどんを食べられるのがコチラの魅力♪
まずは季節限定メニューであると思われる『鴨汁うどん』(¥890)

P2040980.jpg

実はうどんを2品にするか3品にするか悩んだんですが
今日は2品にしてみて、後で登場するかしわ天をいただき、
それで足りないようだったらうどんをもう1品追加しよう…ということにしたんです
しかしこの鴨汁うどんの麺の量は、おそらく2玉くらいあるんかなぁ?
こういう「つけ麺系」にしてはたっぷりの量で、満足です♪
おっと!満足なのは量だけではありません
釜から上がったばかりの麺ですので芯まで熱~い♪
そして濃いめのダシにつけて食べると、ウンマー☆
これ美味しい (^^)

そして私は「かけ ひやあつ 大」(¥450+¥110)
+「かしわ天セット」(¥300)

P2040983.jpg

山盛りのうどんが敗北感を忘れさせてくれます(笑)
それにこちらのダシは本場讃岐を彷彿とさせるイリコが香る味♪
超ウマー☆
麺は「ひや」ですのでピシッと締まってて、
やはりこちらも食べ応えがあってグー!

P2040984.jpg

実はコチラでは初めて食べるかしわ天
以前から美味しそうだとは思っていたんですが
これほどまでとは思いませんでした
鶏肉が熱々でジューシー♪
もっと早く食べておくべきでした (^^;)

最初はこれで足らなかったら「釜玉」でも追加しようかと思ってたんですが
もうお腹パンパン
これ以上食べると別の意味で敗北しそうでしたので
今日はここでごちそうさま♪




【麦きり トクオカ】
明石市魚住町清水2189
078(943)3644
11:30~15:00(14:30 LO) (麺切れ終了)
水曜日・第3火曜日定休


私は今日行ってきました!
カレーうどんもなかなかですよ。
2009.11.22 20:22 | URL | ぜん #- [edit]
家から近いので、よく行ってます(笑)

コーヒーをご馳走になることも度々・・・
2009.11.22 21:35 | URL | カフェ #- [edit]
> ぜんさんへ

カレーうどん、隣の人が食べててめっちゃ良い香りだったんですが
お腹いっぱいで断念…
あれは美味しそうでした (^^)
次回行ったらオーダーしてみようと思います。
2009.11.22 22:44 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェさんへ

こんなお店の近くにお住まいとは羨ましい…

夜の営業はなくなったんですね。(^^)
2009.11.22 22:45 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1685-1fdb993b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR