Loading…

伊豆・箱根旅行 ②

Posted by Wakky on 09.2009 旅行   5 comments   0 trackback
こんばんは

昨夜は早い時間に撃沈してしまいましたので
朝は早~~~くから目が覚めてしまいました (^^;)
窓の外を見ると…

P2040742.jpg

P2040743.jpg

素晴らしい朝焼けですね (^^)

さて温泉宿ならではの幸せ…
つまり朝風呂をたっぷり満喫した後は、お待ちかねの朝食です♪

P2040750.jpg     P2040749.jpg

マグロの刺身があるのが珍しいのですが、やはりご当地なんでしょうね
そしてオムレツを目の前で焼いてくれるサービスもありました (^^)

P2040752.jpg

う~む、取り過ぎたかもw
しかし残してはもったいないので、ぜんぶ食べてしまいました
が、お腹パンパンですがな~

その重くなったお腹をさすりながら、宿を発ちました
今日は箱根を目指す行程なんですが、
中伊豆を通らずに西海岸沿いの道路(県道17号)で北上することにしたんです
それが大正解!
見よ!この素晴らしい景色の数々を!

P2040760.jpg

P2040762.jpg

P2040770.jpg

P2040771.jpg

P2040776.jpg

もうすぐ印刷せねばならない年賀状にも使えそうな写真です(笑)
いや~、この県道17号線は素晴らしい!
西伊豆万歳 \(^o^)/

と富士山ばかりに気を取られていけは先へ進めません
クルマは相変わらずナビと格闘しながらも、なんとか箱根路へと進んでまいりました

P2040781.jpg

♪昼なお暗い 杉の並木♪
という歌がありますが、まったくその通りでちょっと暗いですね
そんな足の湖畔の道を走って到着したのが
今日のお昼を食べる予定の【小田急 山のホテル】です (^^)

P2040795.jpg

こちらの【つつじの茶屋】というところでランチを食べることになりました
こちらは『秋風膳』(¥2,500)
けんちん汁につけて食べるうどんにお寿司というセットです

P2040790.jpg

そしてこちらは『松花堂』(¥3,500)

P2040789.jpg

さらに「のどが渇いた~」という方もいらっしゃいまして…

P2040786.jpg

箱根献上ビールです(¥980)
エチゴビールという会社で製造されているようです
が、あ~、大散財した(苦笑)
ま、旅行ですからええかな…と

こちらのホテルは、お庭が素晴らしいのです

P2040792.jpg

つつじの季節は素晴らしいお庭になるようです
ちなみにお値段も私には恐ろしく素晴らしい宿泊料金だったことを申し添えておきます(爆)

朝食であれだけ食べておきながら、昼食もお腹パンパンに詰め込んだ一行は
ちょっとお腹を減らそうと箱根観光へと繰り出します
まずは芦ノ湖の遊覧船に乗りました

P2040805.jpg

湖上から見る景色も素晴らしいっす♪

P2040802.jpg

そして箱根湯本駅へと移動し、クルマを駐車場にとめて電車で山上を目指しました

P2040812.jpg

箱根登山電車です
鉄分多めの方には有名なんですが、日本一(だったはず)の急勾配を上る電車です
(大井川鉄道のようなアプト式を除いた、通常の粘着運転による)
それにしてもすんごい勾配でした

P2040818.jpg

そして急カーブもすごい!

P2040821.jpg

車内アナウンスで、
「先頭車両に乗っている人と最後尾の車両に乗っている人の顔を
お互い見ることができます」
なんて言ってましたが、これマジです
列車の編成が「くの字」のようになりながらカーブを曲がっていきます
最高速度は私が見ていた限りでは20Km/h(笑)
しかし退屈しないのがこの列車の良いところですね (^^)

そしてケーブルカーやロープウェイを乗り継ぎ、大涌谷へ♪

P2040851.jpg

あにこちから煙が上がっています
そして硫黄の匂いが強烈!
くさ~(笑)
そしてこの大涌谷の名物といえば

P2040824.jpg

黒たまごです
ゆでたまごみたいなんですが、白身がプルンプルン♪
もうすぐ夕ご飯なのになぁ

そして今夜の宿へ

P2040847.jpg

【強羅 早雲閣】さんです
こじんまりとしていながらもキレイな宿でした (^^)
やはり温泉を堪能した後は…

P2040826.jpg

この日のメインは飛騨牛のステーキ! \(^o^)/

P2040838.jpg

ビール飲む飲む(笑)

P2040836.jpg

ということで、2日続けて撃沈となり、また早くから寝てしまいました(苦笑)


写真がすごくきれいですね!
今エントリーと前回のエントリーの富士山の写真は感動的ですらあります。
ワタクシ、プチ鉄ですので、電車の写真にもプチ萌え(笑)
黒部峡谷鉄道はジェットコースター感覚で楽しかったですよ~
2009.11.10 05:53 | URL | ふく★ラモーン #JalddpaA [edit]
鉄分は少なめですが、箱根登山電車&大涌谷は面白そうですね!
お休み満喫中でウラヤマシ~
2009.11.10 11:09 | URL | ちびぱん #- [edit]
電車に興味の薄い私でも、今回の急勾配の電車の映像は、惹かれるものがありました(笑)

盛りだくさんな内容ですね~
2009.11.11 03:13 | URL | カフェ #- [edit]
どうも、始めまして、
タカと申します。

ついつい記事を読んでしまいました。
写真が綺麗でとてもいいですね。
私も山中湖に行った際に、
強羅駅から、大涌谷にいきました^^

卵苦手ですので、食べませんでしたが^^
名物ですよね。
2009.11.11 12:54 | URL | レンタルサーバー比較管理人のタカ #- [edit]
> ふく★ラモーンさんへ
この富士山を見た時は、本当に来てよかったと思いました。
素晴らしい景色でしたよ♪

プチ鉄の方って結構多いのですよ。
でも皆さん、キリシタンのようにそれを隠してらっしゃるw(笑)
この箱根登山電車は萌えられますよ
ちなみに私、宇奈月温泉へは行ったことあるんですが
黒部峡谷鉄道は乗れずじまいでした。
またいつの日か!

> ちびぱんさんへ
鉄分少な目の方にも、この鉄道は萌えることができると思いますよ。
(萌えんでもええやん)
ケーブルカーにロープウェー…
箱根は本当に見所盛りだくさんで、とても楽しめました (^^)

> カフェさんへ
箱根は1泊じゃ全部回りきれませんでした。
それほど楽しかったのです (^^)
次回は箱根2泊でもええかな?と思いましたよ。

> レンタルサーバー比較管理人のタカさんへ
はじめまして♪
今回の景色の素晴らしさは筆舌に尽くしがたいです。
本当に来て良かったと思いました (^^)
山中湖もなかなかよさげですよね。
いつかは富士五湖…と思っています。
2009.11.11 20:26 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1673-2cb5465e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR