Loading…

【伝統自家製麺 いけや食堂】

Posted by Wakky on 07.2009 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

先日のことなんですが、
この日は時間の都合で近所にある【いけや食堂】へ♪

P2040586.jpg

ななぬ~!?
「スパイシーカレーうどん」なるメニュー、前からあったっけ?
ということで、さっそくオーダー♪

P2040591.jpg

大盛(1.5玉)は無料ですので、大盛で♪(笑)
色あいはなかなかスパイシーっぽい色です(どんな色や!)

P2040592.jpg

よく見ると、ルーに粒々が見えるのですが
これがスパイスなんでしょうか?
食べてみるとヒリヒリとは辛くないのに汗が出るという、不思議な状態に(笑)
辛いばっかりのが多い中で、いやコレ、(゚Д゚)ウマー!
ライスをオーダーして、残ったルーに投入しようかと思いましたが
お腹いっぱいで…
次回は並サイズ+ライス決定~ (^^)

そして「ぼっかけうどん」

P2040587.jpg

ちなみにこちらも大盛♪
甘辛く煮込まれたスジ肉が柔らかくて(゚Д゚)ウマー!
そしてそのエキスが染み出たダシ、(゚Д゚)ウマー!

P2040589.jpg

ああ、今見てもヨダレが…(笑)



【伝統自家製麺 いけや食堂】
神戸市北区山田町下谷上箕谷16
(078)581-0061
11:00 ~ 22:00
無休


ぼっかけは長田区が生んだ世界に誇るB級グルメですよね(笑)


うどんやお好み焼きに入れてもよし、ご飯のおかずによし。

のんべえさんたちぼっかけをはアテに酒が進むらしいですね。
2009.11.08 20:36 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

いや、ホントにぼっかけは美味しくて好きなんです。
お好み焼きにもよく入れますしカレーなんかにも♪
丼の具材にもなってますしね。
(^^)
2009.11.08 21:37 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1668-abef92b6

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR