Loading…

【肉料理 かやま】@板宿

Posted by Wakky on 17.2009   5 comments   0 trackback
こんばんは

秋ですね
だからでしょうか
「今日はガッツリ肉食いたいなー」と思っていると
嫁がこちらのお店を見つけたんです

P2040479.jpg

板宿駅からまっすぐ南へ行き、
太田町の交差点の少し手前を西へ
そんな路地裏とも言える場所にありました
ちなみに専用駐車場は約50m西に4台分ありました
(他にも契約駐車場があるようです)

さっそく靴を脱いで店内へ♪
掘りごたつ式のテーブル席へ通していただきました (^^)

               P2040482.jpg

もう心は決まっていました
「お肉三種盛り合わせランチ」(¥1,680)です!

まずは前菜の「味噌漬け肉と胡麻豆腐」

P2040483.jpg

なんとも上品な料理&器&盛り付け…
胡麻豆腐は私が好きな食べ物のひとつ…
思わずニヤリとする美味しさ♪

そしてメインの肉キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! 

P2040486.jpg
↑これは2人前の写真です (^^)
P2040487.jpg

「今日のモモとハラミは神戸肉です♪」
とは女将さんらしき方のお言葉
「あ、ハイ」と答えたんですが、なななんですと?
神戸牛!?
神戸に住んでいながら神戸牛なんてめったに口に出来ない私…
ではさっそく焼き始めましょう♪

P2040488.jpg

焼いているうちにライスとかスープ・サラダ等を持ってきてくれました

P2040492.jpg
↑照明の加減でちょっと暗いですが、ご容赦を

食べてみると、肉柔らかっ!
しかも口の中にジュワッと広がる肉汁♪
超(゚Д゚)ウマー!
もう歯なんて不要かと思うくらいですって書くと、ちょっとオーバー?(笑)
でもそれくらい柔らかくて美味しい肉だったのです (^^)
あまりに美味しかったので、ごはんおかわりしてしもたがな(ちなみに無料)

P2040493.jpg

食後にはコーヒー&デザートが付いていました
この日は「リンゴの焼菓子 タルト・タタン」だそうです (^^)
食後もゆったりできるのが嬉しいです☆

いや~、今日は神戸牛が食べられるなんて思いもしなかったので
超ハッピーな気分♪
たぶんお隣の方がオーダーされていた「おすすめ厚切り肉ランチ」
佐賀牛ですと説明されていましたが
それはそれは素晴らしい霜降りのお肉でしたぞ!
あれも食べた~い☆


【肉料理 かやま】
神戸市須磨区大田町3-1-20
(078)732-3106
11:30~14:30 16:30~23:00(22:30LO)
月曜定休(祝日の場合は営業)


これで1680えん?
やっす~~~


うまそ~~~
2009.10.17 22:06 | URL | カフェ #- [edit]
リバーシ・・・めっちゃハマッてしまいました・・・(爆)
2009.10.18 08:28 | URL | ダー♪ #- [edit]
> カフェさんへ
私たちが食べたのも美味しかったのですが
¥2,100の方のランチも素晴らしいみたいです。
次回はそれいっときます! (^^)

> ダー♪さんへ
私も好きで、よくやってます。(笑)
2009.10.18 22:59 | URL | Wakky #- [edit]
老舗です。
ちゅーか、いつの間にかリーズナブルになってますねぇ。
まったく知らなかった・・・・
2009.10.19 09:39 | URL | ぜん #SFo5/nok [edit]
> ぜんさんへ
昔からあったお店のようですね。
お昼はリーズナブルで食べられますが
やはりこれだけの肉質ですから、夜は…(私たちには)

ご近所ですから、ぜひ! (^^)
2009.10.19 20:01 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1649-60547714

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR