Loading…

【ミュンヘン神戸大使館】

Posted by Wakky on 08.2009 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

心配していた台風は紀伊半島の先端で右にカーブし
予想より東の進路をとった模様です
おかげで京阪神地区は直撃をまぬがれたんですが
進路にあたった地域の方は大変だったろうとお察し申し上げます

わが社でも台風に備え、自宅に帰らずに待機していた人もいたようでして
わが部署でも普段お弁当を持って来る人たちも今日のお昼は外食となりました
大人数で行く時の強い見方はココ

P2030096.jpg

今日の日替わりランチはハンバーグとのこと♪
それは良いとして、ホタテのフライも付いてるとか…
ま、ええか

P2040437.jpg

食後にコーヒーを付けてもらって¥900
いつもと違い今日は大勢で行きましたので、
会話もはずむ楽しいランチとなりました (^^)



【ミュンヘン神戸大使館】
神戸市中央区三宮町2-5-18
078(391)3656
11:00~23:00(22:30 LO)
無休

スポンサーサイト

北区の方は大したこと無かったようですが
ワタクシの方は東灘の六甲山のフモトの
北西の風がモロにあたるマンションだったんで
記憶にナイ位凄い風雨でした

風圧でサッシが持ち上がったのか
雨水が噴水のように噴出してきたんで
3時から明け方までヨメと2人でバケツリレーをしてました
水が溢れださないように
タオルでおさえて、グズグズになったら新しいタオルに取り替えて
洗濯機で脱水しての繰り返し

昔、理科の時間で習ったように
先日、子供に教えたように
水が高いトコロから低いトコロから流れのと同じ
台風は熱帯低気圧だから気圧の高いトコロから低いトコロへ風が吹く
紀伊半島に台風があるねんから、必然的に神戸は北西の風が吹く
正に『体感』出来ました

子供のコロからあった近所の大木が根元からおれた位やねんから
やはり凄かったんやなぁ~
11時コロ、パンパン音が鳴るからオモテを見たら電線が風で激しく揺れてショートしてました

ミュンヘンいいですねぇ~
今日、宿敵に勝って祝杯をあげたいトコロですネ
ソレにしてもウチのエース?
先週も背任行為をやってくれよりまして
オカゲで日曜日は気持ちよく快勝してくれて
今シーズン最後の聖地巡礼を致しましたワタクシ的にはヨカッタんですが
昨日はイケマセン!
今朝の某ABCのラジオでも教祖様が咆えておりました
そしてイツモは勝ったトキしか歌わないのに
ゴスペル?ご詠歌?を歌っておりました

新エースと言っていいのでしょうか?
岩田様!!お願い致します!!!! m(_ _)m
2009.10.09 10:46 | URL | けんちゃん #- [edit]
> けんちゃんさんへ
ご自宅、大変だったようですね。
私の家はそれほどでもありませんでしたが
海沿いや山の麓など風が強くなりそうな地域では
神戸でもそういうことがあったんですね。
大事に至らなかったようですので、何よりです。

残念ながら我がタイガースは…(ToT)
2009.10.10 10:35 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1640-3b70020e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR