Loading…

【あなご料理 大善 】

Posted by Wakky on 06.2009 和食   4 comments   1 trackback
こんばんは

神戸の西隣の市と言えば明石市、
明石と言えばまず思い出されるのが「子午線」「明石焼き」「新鮮な魚」等がありますが
穴子も有名だと思っています
今日はそんな穴子を食べることになりました (^^)

P2040434.jpg

【大善】といえば明石にも同名で有名な穴子屋さんがありましたが
そちらはいつの間にか倒産してしまったようです
しかしこちらの【大善】さんとは関係ないのかな?
センタープラザ西館の地下で元気に営業されています

オーダーは「あなご丼」
蒲焼がメインの「大善定食」と同値段でかなり悩んだんですが…

P2040431.jpg

丼、お吸い物、小鉢に香の物が付いて¥750でした
穴子がふっくら焼けていてホクホクしてて(゚Д゚)ウマー!

P2040432.jpg

すべてのものが上品な味付けで、ベテラン店ならではの余裕とでも言いましょうか
変にこねくりまわした味ではなく、
「ウチはこれでいきますよ!」というメッセージが伝わってきそうです (^^)
いや~、美味しかった♪


【あなご料理 神戸大善】
神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館B1F
(078)332-3887
11:30~19:00
日曜・祝日定休

ええ?穴子は大丈夫なの?
2009.10.07 14:28 | URL | 袋小路骨なし #- [edit]
> 骨なしさんへ
穴子&ウナギは大丈夫なのです (^^)v
2009.10.07 22:24 | URL | Wakky #- [edit]
アナゴ、美味しいですよね~

うなぎもアナゴも大好きです♪
2009.10.11 14:26 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

私はやっぱりアナゴかな~?
でも三島(静岡)で食べたウナギは、今までで一番美味しかったですよ~♪
(^^)
2009.10.11 22:00 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1638-2c5989d2
神戸市中央区三宮町にあるあなご料理専門店 あなご料理 神戸 『 大善 』 三宮センタープラザ西館地下飲食街にあるあなご料理専門店。 たまたま前を通りかかってイン! 「サー ...
2012.09.17 08:00 殿のBlog

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR