Loading…

【そば処 松よし】@西宮市山口町

Posted by Wakky on 04.2009 そば   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は寄せていただいた情報を元に
西宮市は山口町にあるそば屋さんへ行くことに♪

P2040419.jpg

幹線道路から狭い路地を少し入った場所にありました
こういう情報を寄せていただけるのは、さすがにジモティーならでは☆
知らなければ絶対知らずに一生を終えているハズです(何言うとんるんや←私)
しかしお店の名前を聞くと
「えーっと、松ちゃん!?いや松っつぁんだっけ…?家ではそう呼んでいるし…」ではなぁ(爆)
でも調べてちゃんと行ってきましたよ

P2040421.jpg

メニューはこんな感じ
蕎麦あり、うどんあり、丼モノありの普段使いのお店にはピッタリです
住宅街にあってこういうお店って、なかなか貴重なんですよね♪
で、オーダーは「おかめそば」「ざるそば」「木の葉丼」

P2040422.jpg

「おかめそば」ってこういう具材だったのね(汗)
かまぼこが数枚にアナゴ、筍、鶏肉…
なかなかヘルシーでよろし!
しかしこのダシ、後をひく美味しさやんか~
ちょっと濃いめの味付けが食欲を増進させてくれます♪

P2040425.jpg

「ざるそば」
雪のように白いそばは更科粉で打ったのでしょう (^^)

P2040426.jpg

いやー美すぃ~美味すぃ~
さすがに上品なのど越しで(゚Д゚)ウマー!でした (^^)

P2040423.jpg

「木の葉丼」
以前何かの番組で、「木の葉丼は関西しかない」という事実を知り、
大いに驚いたんです
日本全国にフツーにあると思ってたので…
よく煮込まれたシイタケが美味しかった~♪
こちらも濃いめのダシで、私の好みです☆
(゚Д゚)ウマー!

いや、ホントにこういうお店は貴重になりつつあります
年配のご夫婦がされているようですので、
マイペースでいつまでも続けていただきたいお店でした (^^)


【そば処 松よし】
西宮市山口町下山口1-5-33
(078)903-0936
11:00~15:00
水曜定休

某うどん店のすぐ近くですね。
価格も手ごろでいい感じですね。



2009.10.04 22:14 | URL | おじゃる #- [edit]
> おじゃるさんへ
『某うどん店のすぐ近くですね。』
↑ そうですねー
でもちょっとわかりにくいかな?と思うような
細い路地を走らねばなりませんから
ちょっと勇気がいります。
でもここらへんで更科そばを食べられたのは嬉しかったっす (^^)
2009.10.05 21:08 | URL | Wakky #- [edit]
へえ~

木の葉丼が関西だけとは知りませんでした
2009.10.06 20:39 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ
でしょ?
私もつい最近知ったのですよ。
地元にいるとわからないこともあるんですね。(^^)
東京で「木の葉丼」ってオーダーしてみたらどうなるんだろう?(笑)
2009.10.06 22:30 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1636-e7af7756

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR