Loading…

【MoltoBuono Felice】@西宮市山口町

Posted by Wakky on 26.2009 洋食   7 comments   0 trackback
こんばんは

中国道・西宮北ICを出て国道176号線に出て少し北へ…
このルートは私が三田方面へ行く際に時々使うルートなんですが
その途中にイタリア国旗がはためくお店があって気になっていたんです
いや、厳密に言えば国旗ではなく、赤・白・緑というイタリア国旗色ののぼりかな
「はは~ん、のお店があるんだな」とは思っていたんです
そこでパスタ気分だった今日、行ったりあ~ん (-_-メ)

P2040365.jpg

P2040367.jpg

国道に面していますので、スッと入れます
席に案内され、メニューを見ると…

               DVC00048.jpg
               DVC00049.jpg

オトクなセットが2種類あるようなんです
パスタとバケットはほぼ同じ
しかし¥830の「日替りパスタ」はハーフバケット、
¥1,050の「パスタランチ」はフルバケットのようです
そして¥1,050の方はドリンクが付いている模様
ただし¥830の方も+160でドリンクを付けることができるようです(日祝を除く)

P2040357_20090926202210.jpg

たいていのお店では「本日のパスタ=○○のペペロンチーノ」とか
パスタの種類は決まっているもんだと思うのですが
こちらのお店で決まっているのは、具材のみ!
今日は「きの子」「チョリソー」「パプリカ」を使うらしいのですが
ソースはなんと6種類から選べるシステム
そしてバケットは8種類から好みのものを選ぶことが出来るようで
48日間通っても毎日違うセットが出来上がるのです(笑)
さらに言えばドリンクは5種類なので、48×5=   …っと
なんと240通りの組み合わせ!(爆)
私は「クリームソースのパスタ」「ガーリックのバケット」「アイスコーヒー」の組み合わせで♪
まずはサラダ

P2040358.jpg
↑ちょっとピンボケ

そしてバケット

P2040360.jpg

左が私がオーダーした「パスタランチ」のフルバケット
右は嫁の「日替りパスタ」のハーフバケット
比較のために2種類オーダーしてみたんですが
その大きさは一目瞭然!
これで値段の差はわずか¥60なんですから、これは胃袋の大きさと相談ですね (^^)

そして私の「クリームソース」のパスタです

P2040361.jpg

他のものに目が行きがちのお店なんですが
パスタは生パスタを使用する本格派♪
モチモチとした食感が乾麺と違ってステキです☆
予想してた以上に美味しかったので、感激~

嫁の「ペペロンチーノ」

P2040362.jpg

どちらも味付けはソツがなく、王道を行く美味しさで(゚Д゚)ウマー!

P2040363.jpg

食後のドリンクです
トマトジュースに見えるのは、嫁が頼んだオレンジジュース
このオレンジの名前は、えーっと…何だっけ
とにかくこの種類のオレンジを使うジュースは珍しいんだそうです
うん、美味しかったゾ


【MoltoBuono Felice(モルトボーノ フェリーチェ)】
西宮市山口町下山口1-8-3
(078)903-0700
11:00~22:00(LO)
年中無休?

スキンが変わりましたね~~♪

『行ったりあ~ん!!』・・・頂きます♪・・・(笑)
2009.09.27 09:25 | URL | ダー♪ #- [edit]
いわしやに行ったとき近くを走っていたときには、まだオープン前でした。
気になっていたのですが、早速行かれたのですね。

このあたりでは、生パスタは珍しいですね。イタリアン(というかパスタ)も大好きですので・・・・・・。

あのあたりはよくお店が変わるのですが、がんばって欲しいですね。

2009.09.27 10:22 | URL | おじゃる #- [edit]
おぉ!
こんなお店が出来たのね?

因みにこのオレンジ
ブラッディオレンヂですわよ(多分)
2009.09.27 14:26 | URL | 袋小路骨なし #- [edit]
こういう内容のお店だったのですね!
また寄ってみます。
2009.09.28 01:38 | URL | さんご #- [edit]
> ダー♪さんへ
前のがちょっとレイアウトが崩れてしまいましたので
気分転換に…
初めてのモデルチェンジです 

> おじゃるさんへ
私は【がいな 三田店】へ行く時に見つけたんです。
この辺はよくお店が変わりますが、ここは大盛況でしたので
大丈夫かな?

> 骨なしさんへ
そんな名前のオレンジでしたっけ?
うどんに食べ飽きたらイタリアン、どうですか?

> さんごさんへ
なかなか美味しかったですよ♪
2009.09.28 21:59 | URL | Wakky #- [edit]
MoltoBuono Felice(モルトボーノ フェリーチェ)
行って見ます
有り難うございます
2009.10.12 12:26 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
> ryuji_s1さんへ
ごらんいただき、ありがとうございます♪
早速行かれるとのこと、嬉しく思います。
お口に合えば良いですね (^^)
2009.10.12 22:40 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1627-9191cdc4

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR