Loading…

【らーめん 我流本舗】@センタープラザ地下

Posted by Wakky on 14.2009 ラーメン   4 comments   4 trackback
こんばんは

ここんとこのすっかり秋らしい気候…
神戸市北区となると朝夕はもう「寒い」次元に突入したのですよ
しかし相変わらずお腹を出して寝ていたせいなのでしょうか
今日の私ののどやお腹の調子は悪かったのです
で、お昼になって申し出たのです
「すんません、今日は汁モンしか食べられません」って  (>_<)
しかし心優しい人ばかりの同僚たちは賛同してくれ、
とあるラーメン店を目指して歩いていたのですが、
まったく知らないお店が突然私たちの目の前に現れたのです!

P2040298.jpg

「あれ?こんなとこにラーメン屋さんがあったっけ?」
「ここ、たしかうどん屋やったとこちゃいます?」
「ちょっと味見してみません?」
となって、今日はここで食べることになりました

P2040297.jpg
↑クリックでさらに拡大

メニューはこんな感じでした
初めてのお店ですので勝手がわからないのですが、
とりあえず入り口の自販機で食券を買うシステムなのはハッキリしています
ラーメンは「とんこつ」「煮干」「つけ麺」の3本柱なのかな?
あとは麺の玉数だったりトッピングだったり、オプションのご飯類を選ぶみたいですね
しかし「とんこつ我流ラーメン」が¥900なのに対しデフォルトの「とんこつラーメン」が¥600
煮干ラーメンも「我流」がつけば+¥300
その差は何なんだろう?
気になりますネ (^^) (次回行ったら頼んでみようっと)

私はワンパターンと言われようが、「ラーメン+ライス」のセット

P2040295.jpg

これで¥700です
コスパは良い方ではないでしょうか

P2040296.jpg

このとんこつラーメンがなかなか美味しかったのでビックリ (^^)
少なくとも私の好みの味だったのでした☆
ご飯がすすむ君~♪
チャーシューがとても柔らかく、味もしっかりしていて(゚Д゚)ウマー!
(同僚はこのチャーシューを絶賛)
上に乗っているこげ茶色のものは、焦がしニンニクかな?
これも良いアクセントだったのでした (^^)
次回はライスやめて、大盛(麺2玉かな?)にしてみたいゾ (^^)
しかし「我流」も気になるなぁ…

チェーン店かな?と思ってたんですが、どうやら違うみたいです
よってお店の詳細データは不明
ちなみに9月30日まで、先着20名様にはラーメン¥390だそうです
スポンサーサイト

いつも楽しく拝見させて頂いています。

「我流本舗」は新開地にある「豚の助」の姉妹店です(会員メールで知りました)。
ちなみに「豚の助」では9/14~9/30まで、餃子150円、生中300円との事です。
2009.09.15 01:25 | URL | りゅう #XGZAALZM [edit]
トラバ失礼しました。食いしん坊カンペーです。

我流ラーメン、食べましたよ!学生でも腹がパンパンになります。

私が訪れたときは、店主らしき親父さんからおもむろに50円券をもらいましたよ。
りゅうさんも触れていらっしゃいますが、行く回数ごとにステップアップするこのクーポンは、確かに豚の助でももらったことがあります。

といっても、ここのクーポンは一回目も二回目も三回目も50円クーポンですけど。_。;
2009.09.16 00:04 | URL | 食いしん坊カンペー #- [edit]
横にチラッとスッポンが見えるということは‥
餃子屋の後だ!と勇んでいってみました。

なんと機械の調子が悪く休業。
ありゃまあ。近々リベンジです。
2009.09.16 08:14 | URL | まちへい #- [edit]
> りゅうさんへ
そういうことだったのですね。
初めてのお店にしては…と思ってたんです。
情報ありがとうございました。(^^)

> 食いしん坊カンペーさんへ
TBありがとうございます。
(^^)
Blog拝見いたしました。
我流ラーメン、凄いっすね~☆
私もクーポンもらいましたよ。
時々使わせてもらおうかな~って思っています。
(^^)

> まちへいさんへ
そうそう、スッポンのお店の隣なんですよ。
よくわかりましたね。
(^^)
しかし臨時休業だったとは…
_| ̄|○
わりと美味しいですから、リベンジして下さいね。
2009.09.16 20:55 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1615-68a8b68c
そだ、ついでに昨日訪れたラーメン屋に触れておこう。 (この行動には、まだこの店のことに触れたブログがあまり無いから、先立って書いてや...
先日、こちらのブログを拝見していて、知らぬ間にラーメン屋が近所に出来ていたことを知り、勇んでいってみました。なんと‥臨時休業の張り紙が。なんかの機械の調子がわるかったようです。ということでリベンジ。らーめん我流本舗サン。場所は三宮のセンタープラザの地下...
2009.09.24 09:13 おっさんの戯言
昨日書いた三宮センタープラザ地下のラーメン屋、我流本舗に行って来た。10時半に着いたら開店は11時からということで、アニメイトなどで物色。ラブプラス公式ガイドブックはフライングしてなかったので明日フライングに期待。BK1では24時間発送て書いてるから注文しようか
2009.09.29 02:27 Uの日記
友人と昼間っから飲んでた昨日、小腹が空いたので2軒目にラーメン食べに行こうということになりました。実はワタクシ、この夏から人知れずつけ麺ブーム。どっかいいとこあったかなあと思い巡らしたところ、Wakkyさ...
2009.10.12 12:52 foodish:”雑”食記

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR