Loading…

【丸玉食堂】@JR元町駅高架下

Posted by Wakky on 27.2009 中華   5 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼は本当に久しぶりに…

P2040188.jpg

JR元町駅高架下にある【丸玉食堂】です
もう少し東にも同名のお店があってよく混同いたしますので
そちらのお店は『丸玉東』、
そして今日行ったお店は『丸玉西』と言ったりして区別してるんです (^^)

ここは入り口右側にサンプルが並んでいるのですが
私たちは無視するようにズカズカと奥まで進みます
オーダーはこのお店ではもちろん「ローメン!」
私は+ライスで「ローメンライス!」
このお店に初めて来た同僚は
「ローメンって何なんですか?」と不思議そうな顔をしていましたが
まぁ食べてみなはれ…と半ば強制的にオーダー(笑)
だってテーブルにはメニュー表が置いてないんですもん (^^)

P2040186.jpg

「はい、お待ちど~さま」と運ばれてきたのがコレ
「ローメンって麺じゃないんですか?」
「まぁ食べてみなはれ」
「中に麺が入ってるんですよ」
とかなんとか言いながらも初めて見る&食べるローメンに興味津々の同僚…
「中身はこうなっとるんよ」

P2040187.jpg

台湾らしい平な麺によくアン(?)スープ(?)が絡んで(゚Д゚)ウマー!
溶き玉子だけかと思われる具材ですが、
実は豚肉とかエビとか白菜とか色々入ってます 
幸い初めて食べた同僚の口にも合いました (^^)
しかもこのローメン、¥550!
私のローメンライスで¥650!
安~♪


【丸玉食堂】
神戸市中央区元町高架通1-124
(078)331-5385
11:30~20:30
火曜定休 (月曜も休みの場合あり)

神戸時代にはよくお世話になりました。

ああ、ローメン食べたくなりました。
2009.08.28 13:01 | URL | hide #- [edit]
ローメンライスに・・・撃沈です♪ <(_ _*)> オソレイリマシタ!!
2009.08.28 13:15 | URL | ダー♪ #- [edit]
> hideさんへ
今は関東にいらっしゃるのですね。(^^)
こちらはある意味、神戸の顔ですよねー。
またいらした時にはぜひ!
\(^o^)/

> ダー♪さんへ
いやホント美味しいのですよ、ローメン。
この他にもいろいろメニューがあって
楽しめるのです。
(^^)
神戸にいらした時にはぜひ!
2009.08.29 21:02 | URL | Wakky #- [edit]
これは是非食べてみたいです。
2009.08.31 17:50 | URL | 姫 #- [edit]
> 姫さんへ
もしお近くで食べに行けるならオススメです。
安いし美味しいし、いいっすよ~♪
(^^)
2009.08.31 21:09 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1597-f5ca1bd4

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR