FC2ブログ
Loading…

阪急3番街 【インデアンカレー】

Posted by Wakky on 27.2005 洋食   12 comments   2 trackback
こんばんは

最近みなさんのBlog見てて思うのですが

麺類食べる機会増えましたかぁ?

最近食べた人 1 → 見事!
最近食べた人 2 → 麺類の記事はそれほど多くないのに・・・
最近食べた人 3 → 理解できなくもないです
最近食べた人 4 → うどんネタは珍しいのに・・・
最近食べた人 5 → ついに行かれましたね
最近食べた人 6 → この人は食べるなって言うても食べるわ

とまぁよくもこれだけの人が揃いも揃ってwww


何故だ!?・・・実は麺が好きなのか!?


某サイトにて
『肉体を形成している栄養素の殆んどを『うどん』で摂取している
友人ブロガーの、うどん摂取促進委員会会長のやうな・・・』

と紹介されて以来、みんなこぞって食べよるわい・・・

ふっふっふ・・・

ふっふっふ・・・

ふっふっふ・・・


私のネタが無くなるやんけ!


でもやはりこれだけ食べられているってことは
うどんは癒し系の食べ物、心の故郷なのでしょう




さて、今日も忙しい1日でした
しかし「忙しい」ばっかり言ってても用事は片付きません

行動せんかい!

講堂は三階!

あああ、苦しいなぁ・・・これはボツだな

今日は大阪へ行ったのですが、滞在時間は1時間半ほど
そのうち30分くらいが昼食を食べるために並んだ時間なのでした

茶屋町にちょこっと用事があって、とっとと済ませて
「昼メシ食うか」となり、
さてどこで・・・?と考えていたのですが

実は私はカレー大好きキレンジャー!

「そう言えばこの辺でカレー屋のネタを誰かが書いてた!」
と思い出しました
誰が書いたのか、店の名前とか、何番街だったのか
まったく思い出せません
たしか3番街だったような・・・
ま、行ってみようということになり、
パンフレットをもらってカレー屋を捜しました
すると【インデアンカレー】というのを見つけたのですが、
こんな名前だったっけなぁ???
何しろ数ヶ月も前のネタ、
私が覚えているハズがありません
まぁ行ったらわかるやろ・・・と店へ向かいました
すると・・・

なんじゃこの行列は!

P1000577.jpg


お昼時だったので他の飲食店も盛況だったのですが
こんなに行列はしていません

ここに違いないっ!

私たちも行列に並んでみました

30分くらい待って、ようやく席へ座れました
席に座るとカメラの準備をしながら
「大阪の食い物ブロガーの奴ら、
神戸のゲリラと呼ばれた私が撃沈してやるw」
とワケがわからん事を考えていました
何故かケンカ腰だしwww
オーダーしたのは、ごく普通のカレー(並)です

P1000579.jpg


ふっふっふ・・・

見事な勝利です!
隣の見ず知らずの人は
「このおっさん、カレーを撮影しよるw」
みたいな表情で私を見ていましたが、私は勝った!
恥ずかしいもクソもあるかいっ!

しかしこのカレー、

甘いのに辛い!

辛いの次は痛い!

香辛料が強烈なのでしょうか?
汗はダラダラ出てくるし、舌は痛いし・・・

でも美味い!

これはハマッたら抜けられない味だわ・・・
さすがに行列が出来るだけのことはありました


しかし今日は12時過ぎに大阪に着いて、
13:30の電車で帰るという強行軍・・・
おかげでルービックキューブを買う時間も無かった・・・(泣)


ゲルマン魂が・・・


(ToT)あああああ!



スポンサーサイト



卵を入れないでそのまま食べるとはプロです。流石
です!

スタバ以上に注文するメニューの呼び方があるんですが,
それはその手のサイトをご覧ください。

あーまた食べたくなってきた。次回はスパをどうぞ。
2005.11.28 00:17 | URL | tamachan #mQop/nM. [edit]
並ぶ前にゲットしておけば、並んでる間に“練習”できましたのに(笑)
2005.11.28 01:10 | URL | 骨なし #- [edit]
カレーにも進出ですか?

 甘い → 辛い → 痛い 

の三段攻撃!
美味しそうですねぇ!
2005.11.28 13:15 | URL | ライナス #- [edit]
よりにもよって、一番混んでる店に・・・。
2005.11.28 17:06 | URL | おがちゃん #5X3Ce5dg [edit]
おお!!インデアンカレーだ~♪
お昼はホント、すごい行列ですよね~
俺はたいてい、ハヤシライス(大盛り)を食べてから大玉(カレー大盛りに玉子トッピング)に行きます。
ここはわりと盛りが少ないので何杯でも食べれますね(^^)v
堂島店にはカレースパゲッティー、芦屋店にはピラフもあるんですよ。
芦屋店は場所柄なのかテーブル席もあり、ゆっくり食べれます。
2005.11.28 19:52 | URL | えんじょい #mLrVhXOU [edit]
キレンジャー→インド化計画、というのもあります(びわんちゅ・モス・・・)
2005.11.28 21:14 | URL | びわんちゅ #- [edit]
コメントから察するところ・・・この手の辛さじゃ私にゃ無理っぽい。

何故だ!?・・・坊やだからか!?

・・・て好きなんですけど、身体の一部が強烈に拒否反応をば。
(>_<) ああぁぁぁ 痛ひのよ~っ!!!

>この人は食べるなって言うても食べるわ

本日、某店店主様に「肉体の九割は麺類から構成!!」
て断言されました。
痛くなひ坦々麺でウマーでした。
2005.11.28 21:59 | URL | 西小池 #- [edit]
初コメントです!

ってゆうのも、ここのカレーめっちゃ好きです!

たまご頼んで、半分はたまごを混ぜて食べるのが好きです。

いまだにカレーライスでここより美味いと思ったお店はありません。
2005.11.29 01:27 | URL | YO-N #- [edit]
炭水化物抜いて1週間が無事経過しました。
そろそろ反動を覚悟するも、ここ最近の皆様のうどんやそばやカレーの記事を見てると・・おなかいっぱいです。
2005.11.29 02:24 | URL | あるじ #- [edit]
<tamachanさんへ
玉子を入れなかったのはプロではなく
知らなかっただけです(^_^;)
スパが有ったのかぁ・・・
知りませんでした。
次回は!

<ライナスさんへ
みんなが麺類へ進出してきたので
私も攻勢をかけないと・・・と思いまして。
なんちゃって。
カレーも好きなんですよ。

<おがちゃんさんへ
他に店があるのを知りませんでした(^_^;)
帰宅してネットで調べてから判明・・・
でも美味しかったから並んだ甲斐もありました。

<えんじょいさんへ
芦屋にもあるんですか!
私が住んでいる六麓荘(ハァ?)からも近いので
今度行ってみます。

<びわんちゅさんへ
その計画、詳しく知りたいです(^_^;)

<西小池さんへ
辛いのはダメなんですか?
だったら【いけや】のカレーうどんも
無理っぽいかも?

「肉体の九割は麺類から構成!!」
→私は「殆ど」と言われています。

<YO-Nさんへ
こちらでははじめまして!
みんな玉子入れるんだ・・・
私は知らなかったんで、、、
次回はチャレンジしてみようかな?

<主さんへ
炭水化物抜き生活・・・
辛いでしょうが、頑張って下さいね。
「記事を見てると・・おなかいっぱいです。」
→私は食べないとお腹いっぱいになりません(笑)
2005.11.29 06:14 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]
三宮にも出来ないですかね?
芦屋までは来てるようですが、、、

あ!食べたい!
2005.11.29 12:59 | URL | やっさん@鳥頭 #ZTTQOs5I [edit]
<やっさん氏へ
三宮に出来たらいいですね!
芦屋かぁ・・・
会社の昼休みには無理っ!
2005.11.29 22:33 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/156-4bc1dadd
うどんを食べた後場所を移動してインデアンカレー堂島店に行きました。このお店は私がはじめてインデアンカレーを体験した場所でいまだにそのときのことをはっきりと覚えています。小腹がふくれているのでレギュラー...
2005.11.28 00:12 王様は裸
ハヤシライス¥550-時間が無い日だったので、「インデアンカレー 阪急三番街店」でささっと食事。期間限定で¥600-→¥550-に値下げしていた「ハヤシライス」をオーダー。ルーはトマトベースで、粘性の高いどろどろっとしたタイプ。玉葱やニンジンがこれでも...
2008.08.31 07:44 シグナル・ロッソ。

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR