fc2ブログ
Loading…

【郷土料理 土佐】

Posted by Wakky on 26.2009 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

私は幸い花粉症は発症しておらず今まで快適に過ごしてこれたのですが
今日はこの花粉の影響なのか?
はたまた朝お風呂に入ってTシャツのままうろうろして
その後マフラーを首に巻かずに出勤して風邪をひきかけたためなのか?
会社でクシャミが出てしかたありませんでした 
もし風邪ならひどくなる前に治さないと…
と思って、今日は【土佐】へ行くことにいたしましたとさ
場所は有名なカレー屋さん:SAVOYのお隣です
温まるメニューということで、「味噌うどん定食」にしました

P2010951.jpg

P2010953.jpg

さすがに濃厚な味で(゚Д゚)ウマー!
しかし柚子か何かが一片入っていて良いアクセント♪
もちろんうどんをはじめ、中の具は熱々☆
これで治ったかな?



【郷土料理 土佐】
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館 B1F
(078)331-6080
11:30~22:00
日曜定休
スポンサーサイト



ここのたたきも旨いっすよね!!
ニンニク。
2009.02.27 06:27 | URL | KABA #UcCZNn4g [edit]
> KABAさんへ
いろんな郷土料理が出来るようですね、ここ。(^^)
壁には土佐弁の解説が書かれた暖簾があって
「へー!そうなんだー!」とか言うてたんです。
タタキは嫁の大好物なんですよ。(^^)
2009.03.01 08:08 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1414-ec5dcc51

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Access Counter

現在の閲覧者数:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Mobile

QR