Loading…

【魚河岸の居酒屋 えびす大黒】@兵庫駅

Posted by Wakky on 11.2009 和食   13 comments   2 trackback
こんばんは

今日は祭日で休み♪
さてお昼は…と考えていると
嫁がコチラのエントリーコチラのエントリーがめっちゃ気になるらしく
行ってみようかということになりました

P2010850.jpg

実はここ、以前に【一英】というお店だったように思うのです
何かの宴会で予約しようと思って電話してみたら、つながらなかったんですよ
閉店してしまったのかな~?なんて思っていたら
いつの間にかこのお店がオープンしていました (^^)
お二方のエントリーによりますと、【うおぎん】や【えびす】の系列のお店らしいです
さっそくメニューを見てみましょう

               P2010839.jpg  ←クリックで拡大

ランチメニューの中で定食系は¥580!
そして丼系は¥500という破壊力抜群の値段設定! (゚o゚)
(いずれも税抜き)
あまりの安さに驚くばかり!
さらに言うと、土日祝日もランチOKだそうです
定食だけではナニなので、「まぐろはらみ中落ち」(¥280)もオーダーしてみました

P2010840.jpg

この写真ではわからないでしょうが、
マグロが20切れくらい入っているのですよ
ちょっと上の大根が邪魔なので除けてみるとよくわかります

P2010841.jpg

どんだけ~!

これで¥280とは恐れ入ります

そして嫁は「海鮮丼」(¥500)をオーダー
やはりこのお店で海鮮モノを頼まないワケにはいきません!

P2010843.jpg

P2010844.jpg

どんだけ~!

なんぼほど魚乗っけてるんですか…
嫁いわく、「食べても食べても減らん」そうで
とてもワンコインで食べられる丼とは思えない内容&ボリューム!

鮮魚系のお店ですが、やっぱり私は「焼肉定食」(誤爆)

P2010845.jpg

さすがに¥580という値段ですので、肉の量や質は期待できないな…
と思いつつ底から肉を引っ張りだしてみると

P2010848.jpg

どんだけ~!

しかもですよ
ご飯のおかわりは自由だそうですよ! > けんたろうさん(私信)
肉は予想してたよりずっと柔らかく、しかもしっかりとした味付けで(゚Д゚)ウマー!
ビールに合いそう♪
しかし¥580でボリュームあるなぁ…
最初にマグロの刺身を注文したのを途中から後悔しましたがな
最後の方は格闘しながらも、お腹パンパンになってやっとこさ完食できました
このボリュームは半ば嫌がらせ!?拷問!?(笑)
しかも会計は2人で¥1500弱!
メニュー以外にも壁に今日のオススメの品とかたくさん書いてありました


【魚河岸の居酒屋 えびす大黒】
神戸市兵庫区駅前通2丁目1-29
(078)579−8811
11:00~24:00
年中無休

TBありがとうございました!
最初にこの店に行ったとき、「Wakkyさんならまぐろ中落ちは必須やろうなあ」と思ってたんですよ。海鮮丼もすごいですねえ。
近々この店の夜編をアップしますので、そっちもまた見て下さいね~
2009.02.11 20:28 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
Wakkyさんも行かれたんですね~
私も月曜日に大黒柱様と行ってきました。
同じように 丼と定食に 煮魚を追加してしまって お腹パンパン!
この海鮮丼 おいしそう♪
(いくらのってないし^^)
でも焼肉定食も おいしそうだし・・
次回は まよいそうです笑
2009.02.11 21:06 | URL | 冬岬 #02AUBDTs [edit]
ド、、ど、、、どんだけええええええ

これは行く。絶対行く・・・
2009.02.12 03:28 | URL | カフェ #- [edit]
あらお昼もやってるんですね。
夜もお得で良いですよ。
2009.02.12 11:13 | URL | ぜん #- [edit]
ぶっちぎりの海鮮丼!
な、な、なんと500円!!
びっくりしました。
このお店で500円海鮮丼をランチに食べて、
お3時に近くの「やぶうち」でだしたこ焼き食べて、
5時に「原酒店」に行くってのはいかがでしょうか?
「兵庫トライアングル」の出来上がり♪
2009.02.12 12:23 | URL | おやよ #- [edit]
海鮮丼、この前遠目で見ただけだったのですよ...
絶対、もう一回行く!!
2009.02.12 13:28 | URL | のぶ。 #F0Z38fwo [edit]
> ishさんへ
マグロ、読まれてましたか~(笑)
中落ちにするか赤身にするか悩んだだけなんですよ。
マグロは既成の事実だったわけです。
夜も安そう…と感じましたので、UP楽しみにしてま~す。
(^^)

> 冬岬さんへ
嫁が冬岬さんのBlogを見て、行く!と決めたそうです。
私ゃストライクゾーンからはずれてまして…(笑)
たかが定食と侮って刺身を追加してしまったんですが
次回からは定食だけでじゅぶんですね。(笑)

> カフェさんへ
ここは行くべし!
安いですよ~♪

> ぜんさんへ
夜もリーズナブルで美味しく食べられそうですね。
私も行ってみようかな?

> おやよさんへ
おおお!
素晴らしいコースですね。
でも1軒目でパンクするかもw?(爆)
ちなみにこの日は夜まで苦しかったのです。
(^^)

> のぶ。さんへ
アナゴの天ぷら丼も素晴らしいビジュアルでしたよ(笑)
もう1回と言わず、2回3回と行きたくなるお店ですね。
(^^)
2009.02.12 21:58 | URL | Wakky #- [edit]
こんにちは
いつも昼食のメニュー代わりに拝見しています。
このエントリーを見て、どうしても行きたくなり、行ってみました。

あの値段であのボリュームは凄い‥。

今度はここの立ち飲みコーナーに行かなくては。(笑
2009.02.17 15:17 | URL | まちへい #- [edit]
> まちへいさんへ
おお~、行かれましたか。
ここ安いですよねー☆
でも安いだけでなく、量もすごいし普通に美味しいのが凄い!
立ち飲みコーナーだと¥1000でベロベロ!?(笑)
2009.02.17 23:18 | URL | Wakky #- [edit]
これは美味くて安かったです。

昼酒には、ぴったりのお店ですね。
2009.02.20 19:53 | URL | おがちゃん #5X3Ce5dg [edit]
> おがかちゃんへ
他のお客さんはお昼から宴会をやっているグループも多くいらっしゃって
まことに羨ましい限りでした。
値段も安くて魚も美味しいらしいので、最高でしょうね。
(^^)
2009.02.21 21:59 | URL | Wakky #- [edit]
口コミを見て行ったきました。さすがです。次は仲間を引き連れて行きます。
2009.07.18 12:09 | URL | 食べ道楽 #SFo5/nok [edit]
> 食べ道楽さんへ
感動されたようで、何よりです (^^)
ボリュームありましたでしょう?
私も次回は夜に行ってみたいです♪
2009.07.19 00:18 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1399-47ee34f7
 おとこもすなる日記といふものを・・・・・ではないが、皆の行っている「えびす大黒」へ海鮮丼を食べに息子と行ってきました。  住所を...
2009.02.20 19:55 おがちゃん便り
先日は、「魚河岸の居酒屋 えびす大黒」で「づけ丼」をいただきました。 「えびす大黒」は、JR兵庫駅近くにある居酒屋。関西テレビ「OH!ソレ!み~よ!」(9月19日放送、激安!激ウマ!関西の激安グルメ15連発!!)や読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」(10月11...
2009.11.07 06:29 極もん底値ブログ

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR