Loading…

【しゅはり】の潮ラーメン

Posted by Wakky on 15.2005 ラーメン   6 comments   2 trackback
こんばんは

骨なしさんのBlogで、
「来訪者がどういうサーチワードで検索しているのか?」
を分析されていました
笑っちゃいました
で、私もちょっと調べてみました

私の場合は、飲食店の名前で検索されている場合が圧倒的に多く
そんなに笑えるネタがありませんワ
しかしこんな言葉で検索されているようです

16位 「http://wakkykobe.blog16.fc2.com/blog-entry-98.html」
⇒こんな検索の仕方って、有り???

19位 「078-393-3839」
⇒理解できなくもないですね

22位 「回転すし ネタ 裏話」
⇒何を探してらっしゃったんでしょう???

44位 「tamachanさん  うどん」
⇒どこのうどん屋さんなのでしょうか?

65位 「何故だ!?・・・坊やだからか!?」
⇒骨なしさんのギャグを使わせてもらってますからネ

とまぁこんな結果でした
残念ながら爆笑サーチワードは見つからず
オチのない結果になってしまった・・・


(ToT)あぁぁぁ!



みなさんは「コアップ ガラナ」という炭酸飲料をご存知でしょうか?
若い方はご存知ないと思いますが
今日ローソンでその復刻版を発見いたしました!
さっそく購入して飲んでみると、
美味いっ!
そしてなんちゅう懐かしさ・・・(泣)
ちょっと薬臭いって言う人もいますが
この味は病みつきになりますよ

“気を付けろ!”



SAVVY」という雑誌があります
月刊誌なのかな?
今月号の表紙には「みんなの麺117」と書かれており
内容も確認せずに購入いたしました
私がもし魚だったら、真っ先に釣られるタイプだと思いますw

“気を付けろ!”



いらん話ばっかりしてたら、もうこんな時間!
そろそろ本題に入らねば・・・

今日の夕方、嫁は三宮で所要があるとのこと
私はその間に夕食を食べることになったのですが
せっかくだから、みなさんが美味しい!って言ってました
【しゅはり】の潮ラーメンを食べてみることにいたしました

P1000223.jpg


しかし迷いました
5番街っていっても広いのよ
田舎モンには都会は・・・(泣)
20分ほどうろうろして、やっとの思いで店に到着、
烏帽子町の交差点を北上すれば良かったのね
私は「潮ラーメン」と「チャーシュー丼」を注文しました

P1000221.jpg


しかし迷った甲斐があったというものです!
(゚Д゚ )ウマー
塩ラーメン系ってあまり好きではないのですが
ここのは味がしっかりしてますね!
さらにテーブルに置いてあった塩ダレを足してみると、
これがめちゃウマーです!
スープも最後まで飲み干してしまいました

麺道 しゅはり
神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館104
(078)843-1806
11:30~14:00
18:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
月曜定休

5番街へ行ったならばマリーの家へ行き どんな暮らししているのか
見てきてほしい

ああああああ

ついに行かれましたか。しゅはり。美味しそうではありませんか。
スープを全部飲み干してものどが乾かない,ほんとうまうまですね。

次回からこの辺を探訪されるときは

「私に電話ください。どうぞよろしく。」スタイリースタイリー

お後がよろしいようで。。
2005.10.16 01:17 | URL | tamachan #mQop/nM. [edit]
ラーメンでは塩系が一番好きです。
ここも行かないと・・。
しかし私もたどりつくの大変そうです。
2005.10.16 01:55 | URL | 北区Blogの主 #- [edit]
<tamachanさんへ
♪  5番街は古い街で 昔からの人が
  きっと住んでいると思う たずねてほしい
なんてふるい歌、私はよく覚えてません
(ウソつけ!)

(ToT)あぁぁぁ!

【しゅはり】、美味しかったです。
塩系ラーメンがあそこまで美味いとは
がちょ~んモンでした。

ちなみにスタイリーは祖父の家にあったような気がします。

<主さんへ
国道2号線の「烏帽子町」という交差点を北上すると、
右側にあります。
国道沿いの大きなビルの北西の角(1F)にありました。
な~に、簡単ですよ。
(迷ったくせに)
2005.10.16 08:09 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]
ここのラーメン良いですよね!あっさりで。

家に何気にSAVVYが有ったりします(^_^.)
2005.10.16 13:33 | URL | やっさん@鳥頭 #ZTTQOs5I [edit]
最近文章が、いい感じに切れてますね(笑)
“スタイりー”・・・外人さんが売っていたやつでね?
2005.10.16 14:10 | URL | 骨なし #- [edit]
>“スタイりー”・・・外人さんが売っていたやつでね?

そうです。そうです。数年前に「あの人は今?」系の番組で出演していました。

全然変わってませんでした(笑)。

#スタイリーで腰を痛めた方がたくさんいると思う。
2005.10.16 18:26 | URL | tamachan #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/106-85d4dd1f
麺道 しゅはり  兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1-104 (↑クリックで画像サイズ大)  六甲道駅南側の近未来的な街並みの一角に、2005年4月にオープンして以来、関西のラーメン好きから絶大な注目を集めている「麺道 しゅはり」に行ってきた。  注文したのは看...
今月の「あまから手帖」に乗っていたお店です。国道2号線沿いにあって、「あかね屋」さんはすぐにわかるのですが、この店は少しわかりずらいです。店内はこじんまりとしていて、カウンターのみですが新しく、清潔感もありいい雰囲気です。「塩」ラーメンではなく「潮」ラー
2005.12.01 23:35 大阪ラーメン物語

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR