Loading…

『星港食堂』@元町

Posted by Wakky on 18.2017 その他   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

とある休日のことです
お昼時になりましたが、どこで昼食を食べるのかは未定です
「どこにしよう?」と思案していたところ、
嫁から提案があったのはシンガポール料理…
しかしシンガポールへ行ったことがない私は
それがどんな料理のかサッパリわかりません
しかしこれも勉強と思い行ってみることにしたんです

IMG20171018004.jpg
このビルの2階らしいのですが、
このビルって以前にパスタ食べに来たビルと違うん?
と思って調べてみたら、やはりそうでした (^^)
その時は隣にこんなお店があったのか…ということと
星港と書いてシンガポ-ルと読むことの両方知りませんでした (^^;)

IMG20171018005.jpg
店内に入り、イスに座ってメニューを見てみます
お昼のメニューはこの2種類のみのようです
いずれもシンガポールの料理らしいのですが、私は詳しくはありませんので
2人で2種類ともオーダーしてみてシェアすることにいたしました (^^)

IMG20171018001.jpg
「シンガポール ローカルスタイル」
むね肉をチキンスープで炊いて、3種類のソースで食べるのが現地スタイルなんだそうです
濃い味が好みの私には少し頼りなさげな味付けっぽく見えますが
炊くのに使用したのであろうチキンスープがよく効いていて旨い♪
そして3種類のソースですが、一番右のジンジャ(生姜)のソースが私好みで


(゚Д゚)ウマー!



IMG20171018003.jpg
「オリジナル スタイル」
こちらはむね肉ともも肉の2種類がオンザライスで
またさきほどのとは別のソースがかかっている、丼のようなスタイル♪
味付けはこちらの方がやや濃いめかもしれませんが
全体的にはシンプルであっさりな印象です
これは女子が好きそうやなぁ
(我が社の女性社員も来てるのでしょうか?)
行ったことがないシンガポールですが、なかなか料理が美味しい♪
最近チキンが好きな私ですが、ちょっと行ってみたくなりました (^^)


『星港食堂』
神戸市中央区三宮町2-5-6 NKビル2F
080-4234-1995
11:30~15:00
木曜定休


『かつ丼 吉兵衛』@センタープラザ西館地下

Posted by Wakky on 13.2017   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

レギュラーシーズンは鯉さんの勝利に終わりましたが
いよいよ明日からクライマックスシリーズです!
長いシーズンを戦ってもっとも勝率が良いチーム=優勝
とは限らないルールにはイマイチ違和感を感じますが
そこはルールはルールと割り切って
明日からはフンドシを締め直して頑張りましょう!
ということでランチは当然のごとく「カツ」だ
「鯉カツ」なんて食べ物があるのなら迷わずそれですが
さすがにそれは無いなぁ(笑)
ということで

IMG20171014.jpg
勝つど~ん!ならぬ「カツ丼」(玉子だぶる)
ということでがんばって下さい♪



『かつ丼吉兵衛』
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F
050-5589-4896 (予約専用番号) ←予約できるんか?!
078-392-4559 (お問い合わせ専用番号)
10:30~19:00
不定休

牛丼の吉野家

Posted by Wakky on 11.2017   2 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

ある日の夜のことです
仕事後の所要が終わっての帰り道、
腹がへってお腹と背中がくっつきそうです
こんな時には便利なお店がありますねぇ (^^)

IMG20171011.jpg
時々、むしょうに食べたくなる牛丼♪
肉のクオリティとか語る気もなく、どうでもええんです(笑)
店員さんのオペレーションもしかり
今でこそコンビニとかありますが、
とにかくこの時間に食べられるだけマシ…みたいな
「地獄で仏」みたいな気分で「深夜に吉牛」(笑)


(゚Д゚)ウマー!


『ハーバーカフェ ALL DAY DINING』@ハーバーランド

Posted by Wakky on 09.2017 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

所要でハーバーランドへ出かけた日のことです
個人的にはあまりハーバーランドに用事は無く
したがって行く機会も少ないのですが
最近とある用件で数度立ち寄ることがあったある日のことです
ちょうどお昼時になってしまったのですが、ここらへんは土地勘ないしなぁ
モザイクの方に行けばそれなりにお店もあるんでしょうけど
観光客も多いだろうしなぁ
と思案していた時に思い出したのが

IMG20171009007.jpg
ハーバーランドにあるクラウンパレス神戸というホテルの1階にある
『ALL DAY DINING』というカフェっぽいお店です (^^)
私の身の丈を勘案すると、ホテルでランチなんてとてもとても…
なのですが、ここは

IMG20171009006.jpg
なんと¥900でランチがあるのです (゚o゚)
近くのフードコートで食べることを思えば天国のように落ち着いた店内…
お尻がこそばいほどの落ち着き&高級感(笑)
ホテルならではの洗練されたボーイさんに席へ案内されます
ランチメニューは
・本日のライスプレート(この日はチキン南蛮丼らしかった)
・パスタランチ
・カレーランチ
・本日のハンバーガーランチ
があるようで、価格はいずれも¥900とのこと \(^O^)/
私はこの中からカレーをチョイスしてみました (^^)

IMG20171009004.jpg
サラダとスープも付いていました (^^)
ドレッシングが美味しい♪

IMG20171009002.jpg
カレーがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ホテルで¥900なのでほぼルーだけのカレーでも仕方ないなと覚悟していましたが
野菜たっぷりカレーと嬉しい誤算です
器も小さな鍋みたいで可愛いですね

IMG20171009001.jpg
素揚げした野菜が数種類入っていたのですが
でも
ルーともども


ウマー


ホテルらしい、なんとなく高級なカレーっぽいのが印象的でした (^^)
でもルーをライスにかけるのがむずいんよなぁ…(笑)
ホテルだからそんなドバッとかけずに、お上品にひと口分ずつ…なのかな?

IMG20171009003.jpg
嫁は「ブレッドセット」
ご覧のようにとってもボリューミーなパンのランチ♪
軽めに…と思っていた嫁の思惑がはずれる(笑)

とまぁこの場所でこの値段のランチにとっても満足してお店を出ようかなと思っていると

IMG20171009005.jpg
コーヒー登場♪
そういえばオーダーの際に尋ねられたっけ
忘れてました (^^;)
それにしてもホテルで¥900のランチだけでも驚きなのに
ドリンクも付いてるなんて…
雰囲気も落ち着いてますし、とっても満足のいくランチでした (^^)


『ハーバーカフェ ALL DAY DINING』
神戸市中央区東川崎町1-3-5  ホテルクラウンパレス神戸1F
050-5869-4510
ランチ  11:00~15:00
カフェ  10:00~17:00
ディナー 17:00~23:00
無休

『手打そば のりくら』@姫路

Posted by Wakky on 07.2017 そば   0 comments   0 trackback
Tag :姫路市
こんばんは

以前、姫路にある蕎麦店『のりくら』さんに行ったのですが
その美味しさ、それに比較すると安価なことに驚いたものです
それもそのはずで、蕎麦界では有名なあの翁グループの一員でして
正統派の蕎麦を食べさせてくれる達人たちが
それぞれが全国各地にお店を展開されています(チェーン店ではない)
関西地方でも数店舗ありますが
兵庫県内ですとここと『淡路翁』の2店舗のみ
ということで久しぶりに美味しい蕎麦を求めて姫路へ♪

IMG20171007001.jpg
この日はあいにくのお天気だったのですが
それが幸いしてか、待ってる人は予想より少なめでした
私たちもしばらく待ってから席へと案内されたのでした (^^)

IMG20171007002.jpg
このテの蕎麦店ですと、単品でも¥1,000くらいしても不思議ではありません
事実そんなお店はたくさん見てきました
が、ここはざるそば単品ですと¥720!
蕎麦のクオリティを考えると激安ともいえる値段設定です (゚o゚)
私が好きなのは「のりくらセット」というメニューで
・小鉢
・前菜三種
・珍味
・サラダ
・煮物or揚げ物
・季節のごはん
・香のもの
・ミニそば
という盛り沢山な内容で¥1,100なのです (^^)
さらに+¥200で蕎麦を増量してもらえるとのことですので
「のりくらセット、蕎麦増量」をオーダーしてみました (^^)

IMG20171007003.jpg
なんで最近、ピンボケの写真が多いのかなぁ?
素晴らしさがぜんぜん伝わらないのが申し訳なし
煮物等はもう都会ではあまり食べられないような素朴な料理が多く
昭和人間な私たちには嬉しい味 \(^O^)/
どれもこれも奇をてらったものはなく、
昔の日本料理がベースになっているようなものばかりなのが嬉しい♪

IMG20171007005.jpg
少し遅れて蕎麦登場!
レンズを通すと写らないのが残念ですが、
この蕎麦は透かしてみると新鮮な証でもある、うっすら緑色をしているんですよ
麺の細さも私の好みだし、蕎麦の香りも口の中を広がります


(゚Д゚)ウマー!


IMG20171007004.jpg
蕎麦寿司も追加で頼んでみました (^^)
これは緑色していますが、茶そばなので…(笑)
でも新鮮だと思いますよ
醤油に浸して食べるより、そばツユの方が美味しかったなぁ
これで¥350と不思議なほど安い

県内にも色々お蕎麦屋さんはありますが
個人的にはトップクラスで好き♪
でも家からですと少し遠いのが難点… (^^)
しかしまた行きたい
新蕎麦になったら行くとしましょうか



『手打そば のりくら』
姫路市大津区天神町1-40-1
079-238-6338
11:00~14:00
※土日祝は17:30~20:00も営業
月曜定休(祝日の場合は翌日休)


リンガーハット 神戸三宮店

Posted by Wakky on 04.2017 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

中華料理は比較的好きな私ですが
その中でも俗にいう「長崎皿うどん」と呼ばれる、
あの揚げた麺にあんかけの野菜が乗っている料理が好きなんです (^^)
「焼きそば」とか「揚げそば」とかお店によって呼び方は色々ですが
焼きそばと言えばお好み焼屋さんのソース焼きそばもそうですし
揚げそばと言えば、おアゲが入っているそば=たぬきそばと思われることもあるかもしれません
でもおそらく長崎皿うどんと言われれば「ああ、あれな」と納得されることでしょう
この日はそんな長崎皿うどんを食べに

IMG20171004001.jpg
東急ハンズの少し西にある『リンガーハット』さんにやって来ました (^^)
他にもあるのですが、なんか久しぶりだなと思ったのです
詳しいメニューはすっかり忘れてしまいましたが、
さすがに皿うどんはあるだろうと思って入店♪
たしかに皿うどんはあったのですが、野菜たっぷりとか太麺とかがあります
が、そこはブレずに初心貫徹で普通の皿うどんをオーダーです

IMG20171004002.jpg
ああ、久しぶり♪
ボリューム的に少し寂しい気もいたしますが
もうすぐ健康診断を控えてる身といたしましては
節制できる時にしておかないと数値が悪くなってしまう…(汗)
これですと野菜もたっぷり摂れますし、まだマシかな?
久しぶりに食べると


(゚Д゚)ウマー!



健康診断が終わったら麺増量とか頼んでみようかな?(笑)
それにしても長崎、長い間行ってないなぁ
また行ってみたいなぁ


『リンガーハット神戸三宮店』
神戸市中央区下山手通2-10-4 シンミチビル1F
078-325-1250
11:00~23:00
無休?


  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR