Loading…

『炭火焼鳥丼 もりや』

Posted by Wakky on 30.2015 和食   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

ここ最近の話題ですが
福山雅治が結婚するって発表した翌日、ショックで仕事を休む人(女性)とか
家事をする気を失った女性がたくさんいたとか…
かく言う私も、某球団の優勝可能性がまったくなくなった日はショックでして
会社休もうかと思ったほどです(笑)
しかし下を向くより前を向こう…と思って来年の戦力を考えたりもしてました
そんな日の昼食は、さすがにこの期に及んで、ゲンをかついでかつ丼というのもナニかなぁと思い
来年もチームの柱として重要な任務を負ってもらおうと

IMG20150930001.jpg
鳥(谷)に期待したいので鳥丼
さらに少しアクセントも欲しいので「キムチ鳥丼」
監督も代わるとか代わらんとかゴタゴタしてますが
なんにせよ来年はやってくれよ~ (^^)


『もりや』
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1
078-392-7099
11:00~18:00
土曜日定休


『炭火焼肉 かしま』@三木

Posted by Wakky on 27.2015   0 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

“神戸の奥座敷”とか“神戸の避暑地”として知られる(笑)我が北区も
ようやく夏の終わりが近づこうとしており
窓の外ではこおろぎが鳴いています
そんな暑かった夏に消耗した体力を復活させるため
身体が欲っしている肉を食べることになり
三木にある『かしま』さんへ行くことになりました (^^)

IMG20150927001.jpg
幹線道路から少し奥まった場所にあるのにもかかわらず
11:30の開店とともにほぼ満席という人気です

IMG20150927002.jpg
ランチメニューは以前と少し変わったみたいで
ハンバーグがなくなった代わりにステーキ定食が追加されたのかな?

IMG20150927003.jpg
オーダーそ済ますとサラダとお茶を持ってきてくれます
お茶は「冷たいのと熱いのと、どちらにしますか?」と尋ねてくれる気の配りよう…
私ら安いランチしか食べないのに恐縮です

IMG20150927005.jpg
私は「鉄板焼定食」(¥850)
熱々に熱せられた鉄板で焼きながら食べるのです
もちろんスープにライス付でこの値段はリーズナブル♪
そしてこの値段なら肉質には期待できない…と思われるでしょうが
柔らかくて肉の味がちゃんとして


(゚Д゚)ウマー!



IMG20150927007.jpg
嫁は新しいメニューである「極みステーキ定食」を試してみることになった
肉の部位的にはこちらの方が良質なのかな?
(値段もちょっとだけ高いですし)
その差は味にもきちんと表れており、そらもうさすがの美味しさで


(゚Д゚)ウマー!


肉も厚すぎず薄すぎずの絶妙な厚さ(私的には)で、本当に食べやすく
かつ肉の味もちゃんと感じられてグー♪

IMG20150927009.jpg
こんな値段なのに食後にはドリンクまで付いているのが驚きです (゚o゚)
リーズナブル~♪



『炭火焼肉 かしま』
三木市福井2109-3
(079)483-8871
11:30~14:00 17:00~23:00
火曜日定休

南紀旅行2

Posted by Wakky on 23.2015 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

久しぶりにぐっすり眠った朝、
心配された筋肉痛もなく(たぶんさらに翌日にくるんだろうな)
朝食は付いていましたので早速いただくことにします
今日はアクティブに動くつもりですので
控えめにしとかないとあかんな…

IMG20150923035.jpg
と思ったのもつかの間…
またまた取り過ぎて食べ過ぎorz
バイキング式の朝食では毎回こうなってしまいますね
学習せんやっちゃ (+_+)
そして朝風呂を堪能し、宿をチェックアウトいたします
それから向かったのは

IMG20150923002.jpg
『白浜アドベンチャーワールド』です \(^O^)/
以前に来たこと、あったっけなぁ?
記憶にないのですが、もしかしたら来たことがあるのかもしれません

IMG20150923003.jpg

IMG20150923040.jpg
入場ゲートを入ってすぐの所でも動物たちが出迎えてくれます
見たい箇所はたくさんあるのですが、まずは

IMG20150923042.jpg
パンダを見に行きました
「おう!来たんか」
と出迎えてくれます
このアドベンチャーワールドでは現在7頭ものパンダが飼育されているんだそうです

IMG20150923048.jpg
「いやー、最近来客が多くてなー。愛想するんに疲れるんですわ~
よって腹も減るんですわ」
と竹を食べまくります
パンダはよく食べるのですが、ほとんど消化しないそうです

IMG20150923054.jpg
どこかのオッサンもこんな姿勢するよなー(笑)
大人のパンダのしぐさって、どことなくおやぢっぽくて笑えます (^^)

そして次に向かったのは

IMG20150923057.jpg
「ブリーディングセンター」という建物
その名のとおり、ここで大切に飼育されているのが

IMG20150923068.jpg
有名なパンダの親子です

IMG20150923180.jpg

IMG20150923182.jpg

IMG20150923185.jpg
小パンダはやんちゃ盛りで動きも好奇心も旺盛なようで
ずーっと動いているのですが、親パンダはひたすら食べていました
それにしてもぬいぐるみみたいで可愛いですね~

IMG20150923022.jpg
カメラを向けようがお構いなしに動きますので
写真撮影がなかなか大変です
連写で撮影するのがお奨めらしいです(なるほど~)
ちなみにこの子パンダ兄弟を見るには、午後からの方が空いてるらしいです
開園直後はお客さんが一斉におしかけるんでしょうね
(私らもそうでしたが)
その次に見たものは

IMG20150923080.jpg
「マリンライブ」での「イルカショー」という名だったかどうか…
(これは入場料金に含まれる)
イルカたちがお姉さんの指示を待っています
指示があると一斉に泳ぎだし…

IMG20150923086.jpg
ジャーンプ!
その他にもいろんな芸を見せてくれます

IMG20150923103.jpg
こうやって見るとけっこう大きいんですねぇ

IMG20150923107.jpg

IMG20150923109.jpg
最後はいるかたちのお見送りでフィナーレです (^^)
オッサンでもすごい楽しめました

そして

IMG20150923125.jpg
ケニア号という名の列車型バスに乗ってワールドサファリを見に行くことにします

IMG20150923005.jpg
次々とやってきますので、列が長くてもそれほど待たずに乗ることができます
しかも無料!(笑)
車内も冷房が効いていて涼しいし快適です (^^)

IMG20150923115.jpg
象を見たり…

IMG20150923016.jpg
ネコ科の動物は水が苦手なのが多いそうですが
虎は平気なんだそうです

IMG20150923014.jpg
死んでいるのではありません
暑さでバテているんだそうです(笑)

そろそろお昼なのですが、朝食を食べ過ぎましたので腹がへりません(笑)
そこで

IMG20150923056.jpg
肉まんを1個だけ食べることにしたんです

IMG20150923039.jpg
食べるのに躊躇いたしますが、そこは…(笑)
お腹もいっぱいになりましたので、今度は歩いてワールドサファリを見て回ることにします
と言っても草食動物ゾーンだけですけどね

IMG20150923128.jpg
「腹へっとんねん!なんかくれや!」
ここは動物たちと同じ目線で見ることができますので
なかなか面白いです

IMG20150923130.jpg
「エサ持ってる?持ってない!?チッ」
草食動物用のエサを¥500で販売しており、
好きな動物に与えることができるのです

IMG20150923008.jpg
「あのなぁ、手ぶらで来るなよ…」という冷たい視線…
スミマセン

IMG20150923145.jpg
目に入ってきたのが、この台

IMG20150923139.jpg
すぐ近くにキリンがいるのですが、その高さに改めてビックリ (゚o゚)

IMG20150923143.jpg
台の上ではキリンにエサやりができるのですが
キリンの頭ってこんなにもデコボコだったのね
そして舌が長いのも驚きです

IMG20150923136.jpg
その隣では子キリンがお母さんにくっついていました
子どもといえど、すでに私の背よりも高いのです

IMG20150923150.jpg
しかしエサ台にはまだ届きません
もう少しかな?

そんなキリン舎の裏には

IMG20150923152.jpg
「チーター ビュー」
水前寺清子がショーでもやるのか!?(←違うやろw!)

IMG20150923153.jpg
こんな近くにチーターが寝そべっています
手を出せば届きそうですが、噛まれると痛そうなのでやめておきます(笑)

IMG20150923154.jpg
100mを4秒台で足る俊足なんだそうです
ボルトより速いやん♪
日本代表としてオリンピックや世界陸上に出てもらえませんか?

IMG20150923163.jpg
「エサを下さい」とねだるサイ(笑)
こんなに近くで見れるのは驚きですね

IMG20150923162.jpg
出てきて人を襲わないのかな?と思うのですが、出てこないみたいですね

IMG20150923167.jpg
こうしてウォーキングサファリも終わりました
けっこう歩きましたね

IMG20150923168.jpg
「お疲れさん」

IMG20150923117.jpg

IMG20150923118.jpg
ペンギンやシロクマも飼育されています
特にペンギンは数多く飼育されていて、いろんな種類のペンギンがいました

IMG20150923122.jpg
「また来いよ」

IMG20150923030.jpg
けっこう歩きましたので疲れてしまいました
かき氷で疲れを癒し…

IMG20150923029.jpg
このパンを夕食にすることにして買って帰り
アドベンチャーワールドを後にしました
子供向けの施設かな?と思っていましたが
大人でも夕方までじゅうぶん楽しめることができます
入場料は良いお値段(¥4,100)ですが、
ほかに追加料金がかかりませんので、じゅうぶん納得がいく施設でした
(遊園地等の遊具は別料金 フリーパスはネットで¥5,600で販売

IMG20150923031.jpg
高速に乗って紀ノ川SAで休憩を取ります
よく歩いた旅でしたが楽しかったです

IMG20150923033.jpg
今度は高野山の秘仏御開帳の時に来ようかな?
そう思いながら紀州路を後にいたしました (^^)



南紀旅行1

Posted by Wakky on 21.2015 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

シルバーウィークのことではないのですが
南紀地方を旅してきましたので、その様子をお知らせしようと思います
「Wakkyのヤツ、最近遊んでばっかりやな」というご指摘、
ごもっともでございます
反論の余地はございません
これもストレス解消ということでお許し下され~ (^^)

IMG20150922006.jpg
阪神高速・湾岸線から関空道を経て阪和道へ入り、紀ノ川SAで休憩です
トイレを済ませ店内をぶらぶらしていると

IMG20150922001.jpg
「和歌山じゃばらソフト」の文字が (゚o゚)
じゃばら?
なんじゃばら、それ?(←笑うトコなんでよろしく)
「じゃばら」といえば掃除機のホース等の蛇腹くらいしか思いつかんぞ
とにかく買ってみよう

IMG20150922003.jpg
じゃばらとは柑橘系の一種で、ゆずとかスダチに近いみたいですな
ほのかな甘酸っぱさがソフトクリームに合って

(゚Д゚)ウマー!

その後はさらに紀伊半島を南下し、一般道へ出て山を目指します

IMG20150922013.jpg
青空と河原、山の緑のコントラストが素晴らしくきれいですね
高速を降りてから約1時間、こんな景色を見ながら走ることもあって
飽きないドライブが続くのですが、最初の目的地に到着です

IMG20150922011.jpg
熊野本宮大社を越えて2~3分、今日の昼食はここで食べることにいたしました (^^)
クルマを停めて店内へ入ります
老夫婦で切り盛りされているようで(間違ってたらすんません)
先客は1組4名だけ…
こら楽勝♪とメニューを見ていると、
「今日はめはりずしができないのよ~」


( ̄▽ ̄;) !!


ちなみに、私たち夫婦はめはりずしが大好きで
南紀へ行くんだったらめはりずしを食べようというのが暗黙の決まり…
だからこそこのお店を選んだのに、めはりずしが無いとは… ○| ̄|_
「大社の前のお店やったらあると思うんやけど…」
と申し訳なさそうにおばちゃんが言うもんですからしゃーない

IMG20150922037.jpg
「めはりずしは大社前のお店で買って食べるか」
と決めて、ここでは蕎麦をいただきましょう
ということで私は「山菜そば」、嫁は「ざるそば」をオーダーいたしました
本を読みながら待つことしばし
他のお客さんもやってきた頃に再びおばちゃんが登場し
「ごはんが焚けたからめはりずしできますよ」とのこと \(^O^)/
そうか、ごはんが無かったのか
「どっちもセットにしましょうね」との心遣いを頂戴し待っていると

IMG20150922038.jpg
私の「さんさいそばセット」(¥1,000)
う~む、めはりずしが3個も付いてたのか…
ちょっと多いかな…と思っていると、嫁のざるそばも登場です

IMG20150922040.jpg
こちらもめはりずしが3個ついてるし…
蕎麦は黒々とした田舎風…
つるつると滑らかでのど越しも良くって


(゚Д゚)ウマー!


しかしめはりずしを目指して来たとは言え、
さすがにこの量は多く、嫁は2個でもう無理という
仕方ありませんので私が4個食べました(笑)
しかしめはりずしはやっぱり美味しいですね (^^)


『めはり本舗・三軒茶屋』
和歌山県田辺市本宮町大居2051-2
0735-43-0987


さてお腹もいっぱいになりましたので
次を目指しましょう!

IMG20150922041.jpg
熊野本宮大社へとやってきました

IMG20150922015.jpg
まぁなんて素敵な階段なんでしょう!(爆死)
お腹がいっぱいで重い上に寒かったらいかんと思って長袖着てきたのに
なんたることを…
しかしここまで来たのですから上りましょう!と心を鬼にしてやっとこさ上ると

IMG20150922019.jpg
これが熊野本宮大社の本殿なんだそうです
私たちもお参りをした後、御朱印を受ける予定だったのですが
クルマの中に御朱印帳を忘れてきたことに気付き、
取りに戻って再びあの階段を上って… (+_+)

IMG20150922020.jpg
もう一度やってまいりましたがな
膝が笑う…ってことを久しぶりに「事実なんだ」と実感(笑)
おかげで足の筋肉パンパン!+汗だくですがな
しかしなんとか参拝を終え、今夜の宿泊地を目指します

IMG20150922024.jpg
途中でアイスクリームでも食べなやっとられん!ということで購入♪

IMG20150922025.jpg
これがみかんそのまま!という感じで秀逸のキャンデーでしたがな
さすが和歌山!

さらにクルマを走らせて、今夜の宿へ到着です

IMG20150922036.jpg
(この写真は夕食後に撮ったものです)
今回は白浜温泉の『むさし』さんでお世話になることにいたしました
海から近いみたいですので、ちょっと散歩をしてみることにします

IMG20150922031.jpg
実は白良浜って初めてかもしれません
砂が白くて細かくて柔らかいのね
しかしもう海に入ったら寒いだろうに若い人は元気ですなぁ

さて、そろそろ夕方…
私たちは夕食なしのプランでしたので(最近こんなん多いな)
どこかへ食べにいかないといけません
事前に色々探したのですが、さすがにこの辺りは魚介類が多いですねぇ (>_<)
特にクエ料理が有名なのか「白浜に来たらクエを食え!」という感じで…
でも魚が苦手な私は

IMG20150922057.jpg
こちらのカフェでいただくことにいたしました (^^)

IMG20150922044.jpg
「白浜ケバブ」がウリのようですが、ケバブってあんまり食べたことないなぁ
保守的な私は無難路線に走り、「ハンバーグ」をオーダー
その点嫁はチャレンジャーで「ケバブ」をオーダーしていました
お菓子やジュース類なら私はチャレンジャーなんですけどねぇ(笑)

IMG20150922046.jpg
窓際には様々な灯りが点灯し、ロマンチックな雰囲気です

IMG20150922049.jpg
まずは前菜(サラダ)とオニオンスープ

IMG20150922050.jpg
そしてハンバーグ登場♪
土鍋に入った煮込みハンバーグのようですね (^^)
わざわざ南紀まで来て洋食食べるのもいかがなものか?とも思いますが
苦手な人もいますんで…

IMG20150922053.jpg
嫁はケバブ
チキンを香ばしく焼いたものがライスの上に乗っていて
洋風などんぶり!?
このチキンがまた美味しくて、ソースともあいまって


(゚Д゚)ウマー!



私もこっちにしたら良かったかな~と後悔するほどでした

IMG20150922048.jpg
トルコ雑貨もたくさん置いてあり、販売されています
私も旅の思い出にストラップをひとつ買い求めました

アルコールメニューも豊富で飲んでみたかったのですが
クルマで来たので飲めなかったのがツライところですが
白浜に来たものの魚介類が苦手な方、ぜひどうぞ♪(笑)


『紬カフェ』
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1404 のんびれっじ白浜1F
0739-33-7683
8:00~21:00
火曜定休


IMG20150922034.jpg
食事を終えた私たちは宿に戻ってきて
パンパンに張ったふくらはぎやふとももを温泉でもみほぐし(笑)
白浜の夜を満喫したのでした (^^)

『讃岐麺房 すずめ』@三宮

Posted by Wakky on 17.2015 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

とある日のことです
所要で外出していた私はお昼時になりましたので
「さて、どこかで昼食を…」と思ったのですが
とりあえず本能にまかせて歩いていると

IMG20150917001.jpg
ま、自然とこうなりますわな(なんでや! 笑)
暖簾をくぐりカウンター席に陣取って
いつものようにメニューも見ずに「かけ大 ひやあつで」とオーダーしました
出来上がるまでの間は社会人らしくスマホでニュース等をチェックしながら待つことしばし

IMG20150917003.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
天ぷらはたまねぎをチョイス♪
腹へってますし、「さぁ!」とお箸を取ってうどんを口に入れた瞬間
目の前にあるメニュー表を見た時、鼻からうどんが出そうになりましたがな!

IMG20150917002.jpg
「てて、定食!?」
この『すずめ』さんには定食メニューはなく
天ぷらを取るか、おにぎりをオーダーするか
(おにだし=おにぎり+だしまき玉子もあり)くらいしかサイドメニューが無かったと思うんですが
とうとう定食を始めされましたか~
でも今日はうどん大を頼んでしまっていますので食べられましぇん
今度きた時に試してみようかな~? (^^)


『讃岐麺房 すずめ』
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00~14:00  17:00~20:00(金曜は11:00~14:00のみ)
土曜定休

聖地巡礼5 『上乃うどん』@丸亀市

Posted by Wakky on 13.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :丸亀市
こんばんは

4軒目の『大空』で想像以上の天ぷらの大きさに心も胃袋も驚き、
追い打ちをかけるようにサービスで出してくれた何かの魚の天ぷらにトドメを刺され(笑)
みなさんの胃袋は限界が近いようです
そこは鉄の意志を貫いた(←単に魚が嫌いなだけやん)私はまだ余裕があるぞ
さて5軒目ですが、時間に厳しいのと胃袋も厳しいので当初予定していた店とは違う、
しかし課題が残っていたお店を目指すことになったのです

IMG20150913001.jpg
途中で見たバスの廃車体…
なぜか香川県は廃車をよく見るような気がします

IMG20150913002.jpg
讃岐富士がきれいだなぁ
そんな景色に見とれていると、到着いたしました (^^)

IMG20150913003.jpg
私にとって前々回のうどん巡りの際、
早朝から開いているとの情報を信じて来てみたら、
なんと営業時間が変わってて開店前で食べられなかった…
という涙なしでは語れないお店がココ
今日はリベンジじゃー
でもさきほどのお店で、天ぷらの強烈なパンチを受けたぷるみえさんはパス
そらあんなけ天ぷら食べたらキツイですよねー
もうちょっと消化したいんですが
閉店時間jが迫っていますので、のんびりしてられません
暖簾をくぐって「まだ食べられますか?」と尋ねると
「今から茹でますので、少し待ってもらえるなら…」とのこと
願ってもない展開です (^^)

IMG20150913007.jpg
そういえば今日は「ぶっかけうどん」を食べてないなぁ…
ということで「ぶっかけ」と「かけ」をオーダーして待ちます
しばらくすると店主さんが持ってきてくれました (^^)

IMG20150913006.jpg
「ぶっかけ 冷」
いくぶん細めの麺はエッジがビシッと立っていてシャープな印象♪
食べてみると洗練されたうどんという感じでして
レモンとの相性も良く、天かすもバッチリで


(゚Д゚)ウマー!


えー、何これ、めさんこ旨いやん♪
個人的には高松の『一福』さんのうどんに近いように感じました

IMG20150913004.jpg
「かけ」
しまった
「ひやあつ」で頼むのを忘れた…(今日はホントに忘れることが多い)
でもコシはそれほど失われていないし、何より食感もダシもイイ!
食べやすいうどんで


(゚Д゚)ウマー!


ちなみに天ぷら類がほぼ売り切れだったのに
大好物のハッシュドポテトが残っていたので、思わず取ってしまいました
そう、あの朝マックでよく出てくるやつ
うどんに合う合わないではなく、あのポテトが好物なんです(笑)
うどんも旨いが、ポテトも旨い♪
帰り際にきっと「なかむら系」だろうと思って
「どちらで修行されたんですか?」と尋ねてみると
意外にも「あ、『山下』です」とのこと
『山下』いうてもようけあるしなぁ(笑)
麺の感じからすると善通寺かな?

美味しいうどんを食べて〆となって今回の食べ歩きも終了~
忘れ物しないように注意して帰りましょう(←あんたや!)
大満足の讃岐うどん食べ歩きでしたが、また宿題が残ってしまった…
待ってろ!ふみちゃん(笑)


『上乃うどん』
香川県丸亀市飯山町西坂元12-5
0877-98-0310
6:00~15:00(→現在は11:00~だったように思う)
不定休

聖地巡礼4 『大空』@宇多津

Posted by Wakky on 11.2015 讃岐うどん巡礼   0 comments   1 trackback
Tag :宇多津町
こんばんは

3軒目の『柏原』で想像以上に美味しかったうどんをいただき、
一同大満足 \(^O^)/
さぁ、いよいよ今回の渡讃の最大のミッションに向かうとしましょう

そのお店の前は渡讃の際には頻繁に通っており、
かれこれ8万回(笑)くらい素通りしています
でも不思議と今まで行くことがなかった…
でも今回、ついに行くことになったのです!
さぁ、どんなうどんが待ち受けているのでしょう!
























































IMG20150911002.jpg




( ̄▽ ̄;) !!


IMG20150911001.jpg


( ̄▽ ̄;) !!



えーっ!
あのサイトにもこのサイトにも無休て書いてあるやん…
なんで~~~?
その他にもこのお店にな謎が多い
店名は『讃岐うどん群 いはら』なのですが、なぜ「群」が付くのか?
いったい何が群れているのだろう?
そして「技の国」と書かれている看板…
技の国なんて初めて聞いたぞ
それは何の技?
そして「定休日」ではなく「店休日」…
(そうか、休みと定めていない日に休むと店休日になるのか)
謎が謎を呼び、ますます興味がわいてきます
せっかく行くことになった私たちをあざ笑うかのように
ふみちゃんは姿を見せてくれません
なかなかガードがかたい女性なんだろうか?(笑)

※このお店は「美人のふみちゃん」というロボットがうどんを踏むんだそうで
その怪しげな看板が私たちの興味をそそったのでした(笑)

仕方がありませんので次のお店を目指します
えて吉さんが用意していたのは、近くにある『大空』というお店でした

IMG20150911004.jpg
うどん屋さんなのに、まぐろ祭の旗が…
そう、ここは魚屋さんが経営されてるんだそうです
しかし香川では米屋がうどん屋やったり、まんじゅう屋や酒屋がうどん出しますなぁ(笑)
そういう意味では魚屋がうどん屋やるのも不思議ではないか…

IMG20150911005.jpg
さすがにサイドメニューは魚屋らしく、他店ではまず見ないメニューのオンパレード
魚好きの嫁は、うどん巡りとは別にここに来たいと言うのですが
魚介類苦手の私はあんまり心に響きません(苦笑)
といいうことで、ここでは「かけ」と「ざる」をオーダーしたのですが
そんな写真載せても面白くないので
(本当はその写真を撮り忘れたなんで口が裂けても言えない 笑
今回はよう忘れ物しますなぁ)
他の人が頼んだうどんの写真をUPいたしましょう

IMG20150911007.jpg
ishさんがオーダーされた、「車えび天ぷらかけうどん」
(間違ってたらごめんなさい)
大きなエビが2匹入っています

IMG20150911010.jpg
ぷるみえさんがオーダーされた「穴子天ぷらかけうどん」+「ちくわ天」
なんと穴子が丸々一匹がどーん!
これはでかい!(笑)
うどん巡りの天ぷらトッピングとしては最大級ではないでしょうか?
その他閉店間際だったので、魚の天ぷらをサービスで出していただいたり…と
とっても親切にしていただいたので、一同大満足 \(^O^)/
しかしお腹も限界が近くなってしまったのでした(笑)
魚好きのうどん巡りファンなら必食ですぞ


『大空』
香川県綾歌郡宇多津町1897-1
080-3926-9311
6:00~15:00
定休日不明

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR