Loading…

[ラーメン まぜそば 縁(えにし)]@阪神岩屋

Posted by Wakky on 29.2014 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

ちょいと所要で三宮の少し東へ行ったんですが
ここらへんはあまり土地勘がなく、
「さて、どこかで昼食を…」と思ってもすぐに候補が浮かびませんがな
私のことですから、「どこかのうどん屋でも…」と思ったと思われるでしょうが
それは正解です(笑)
うどん屋さんも無いこたぁないんですが、ここはひとつ違うもん食べたとろ…と思って

IMG20141109010.jpg
行ったらホラ、大行列ですやん(泣笑)
ラーメン屋さん行くなんて、慣れないことするなっちゅうことですわ

IMG20141109001.jpg
こちらのお店は、昼はラーメンがメイン♪

IMG20141109002.jpg
夜はまぜそばがメイン♪らしいんです
しかし昼でも汁なし坦々麺はありますし、夜でもラーメンはあるようです
そのお店の名は…

IMG20141109004.jpg
[縁]と書いて「えにし」と読むんだそうです
それにしてもこの行列は凄いぞ
いったいどんなラーメンが出てくるんだ!?という思いで列に加わりました
しばらく並んでようやく順番が来て、席に案内されます
カウンター7席にテーブル4席というキャパのため、気を確かに持って並ばねばなりませぬ

IMG20141109006.jpg
嫁は結構好きだという「汁なし坦々麺」に決まっているそう…
私はというと、せっかくですから1日15杯程度しかないという「鶏濃厚ラーメン」にしてみよう♪

IMG20141109007.jpg
待っている間にオーダーをきいてくれますので、けっこう早くでてきます♪
それにしても…だ
このラーメン、さすがに濃厚♪
スープの粘度がハンパねぇ!
レンゲが立つんちゃうか?と思うほど濃厚だ(ほんまかい!)
それが証拠にネギが沈まないんだもん
しかも(私はラーメンには詳しくないのですが)雑味がまったく感じられず
純粋に「濃厚なラーメンだな」と思えるところがイイ!

ウマー

IMG20141109008.jpg
「汁なし坦々麺」
どんぶりの底からグルッと混ぜて食べるんですが、これは辛い!美味い!
いいですねぇこの肉味噌♪
今まで食べた中では最も好みに近いかも?

ウマー

今度は平日の夜にこの坦々麺を食べに来ようかな?と思ったくらい好き♪ (^^)


[ラーメン まぜそば 縁(えにし)]
神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
070-5262-3677
11:30~14:00
18:00~21:00
水曜日と木曜日の昼が定休


[凡 トアロード店]

Posted by Wakky on 27.2014 ¥500 ランチパスポート   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

IMG201409230013.jpg
いよいよ“ランチパスポートシリーズ” シーズンⅠの最終回となってしまいました (T_T)
ちなみに今週末には第2弾の本が発売されるみたいですので
必然的にシーズンⅡに突入するワケであります(笑)
もうええって?
まぁ今度はたて続けではなく、ボチボチとUpしようと思いますので
なにとぞご容赦のほどを…

さて、そんなシーズンⅠのフィナーレを飾るのは、関西らしく粉モン♪
場所はBALやヤノスポーツの少し北のビルの地下らしいのです

IMG20141128002.jpg
こんな場所にあったんか~という印象です
新たにお店の存在を知ってもらう…というのも、このランチパスポートの重要な使命♪
私もずいぶん新たなお店を知ることができました (^^)
次のステップとしては、正規料金の時にそのお店にリピーターとして再び訪れることでしょう
がんばろう

この[凡]さんのメニューは、お好み焼き+焼きそばのセット♪
本を見せると「ハイハイ」といった感じで、すぐ作ってくれるのかな?と思いきや
「具は豚・エビ・イカ・(他2種類くらい)…の中から何にしますか?」
「お好み焼きのソースは甘口?辛口?」
「マヨネーズはノーマル?辛口?」
「ミニドリンクはコーラ、ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャエール(他にもあったような…)から何にしますか?」
といろいろ要望をきいてくれるシステムみたいで嬉しいぞ
私は具は豚肉、辛口のソース&マヨネーズにジンジャエールでオーダーです

IMG20141128001.jpg
まずは水とジンジャエールがきました (^^)
決して日本酒+ハイボールじゃないぞ、なんたって仕事中ですから!
そんなことを思っていると

IMG20141128003.jpg
焼きそば+お好み焼き+サラダ登場♪
焼きそば+お好み焼きと聞いて「そんなようけ食べられるかい!」と思ったアナタ、
すこし小さ目なサイズですので、けっこう食べられます
っていうか、男子ならちょうど良いボリュームなのでは?
それにしても私、辛いソースは何度も食べたことはありますが
辛いマヨネーズは初めてのような気がします
マヨラーとしては恥ずかしい…
ウマー

このマヨネーズは気に入りました♪
なかなか良いお店を見つけたぞっと♪ (^^)



[凡 トアロード店]
神戸市中央区三宮町3-8-13 三沢ビルB1F
078-331-0530
日~木      11:00~24:30(LO23:30)
金・土・祝前日 11:00~25:00(LO24:00)
無休

[ボラ ボラ 神戸三宮店]

Posted by Wakky on 26.2014 ¥500 ランチパスポート   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

IMG201409230013.jpg
毎度高齢…いや、恒例になりました“ランチパスポートシリーズ”です
え、もう飽きた!?
いやいや、そんなこと言わずにお付き合いください
ちなみに明日もUpしますんでヨロシク(爆)

そんな「飽きた」の声に密かにおびえながらも¥500の魅力に勝てず、やってきました (^^)

IMG20141127004.jpg
場所はドンキホーテの前を西へ
そしてローソンの角を北へ向かうとすぐに見えてきます
1階がTSUTAYAなので、その横の階段を上るとお店の入り口です
店内は南国のリゾート地をイメージしたようなインテリアで、ゆったりとしており
落ち着いて食事をすることができます
私たちがオーダーしたのは、落ち着くのも気がひける(笑)¥500のランチ

IMG20141127002.jpg
ロコモコとサラダにスープ、ドリンクのセットです \(^O^)/
(ドリンクの写真撮るのを忘れましたが)
少し甘目のソースがかかったロコモコですが
私、ロコモコって食べるの初めてと違うかな~?
あまり記憶がありませんが、上に乗ってる目玉焼きをつぶして食べると
ウマー
ドリンクもスムージ^-とかいろいろ選べるみたいでしたよ
オッサンはコーヒーで良いんですけど(笑)



[ボラ ボラ 神戸三宮店]
神戸市中央区下山手通2-13-9 中華会館2F
078-392-0440
11:30~29:00
年中無休

[PIZZERIA BAR NAPOLI]@元町

Posted by Wakky on 25.2014 ¥500 ランチパスポート   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

IMG201409230013.jpg
またまた¥500ランパスシリーズです(苦笑)
今回は元町通り商店街2丁目にある[ナポリ]さんというお店へ♪

IMG20141125001.jpg
場所はナチュラルハウスというお店(行ったことない)の2階にあるようで
階段を上がっていきます (^^)
席へ案内され、オーダーはもちろん¥500のランチだ♪
しかしピザは数種類からチョイスできるシステムらしく
まったく心の準備が出来てなかった私は、「マ、マルゲリータ…ください」
というのが精いっぱい
と書くといかにもピザ通…詳しい人のように聞こえるかもしれませんが、
実は私、ピザはマルゲリータしか知らないのだ(滝汗)
ま、そう言えば間違いないだろうということでオーダーしてみたのが

IMG20141125002.jpg
「マルゲリータ」
石窯で焼いたのであろう焦げ目がそそられます (^^)
見た目は小さく見えるかもしれませんが、
実物はちょうど良い大きさで無理なく、しかも満足のいくサイズです♪
やっぱりピアザはマルゲリータよなぁ…(それしか知らんくせに)
ウマー

IMG20141125003.jpg
なんと¥500でドリンクとデザートも付いているのです \(^O^)/
ピザも美味しいし、宴会も安くでOKみたいなので
また来よう♪


[NAPOLI]
神戸市中央区元町通2-7-4 2F
078-321-3733
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~28:00
無休

2014 秋 @京都

Posted by Wakky on 24.2014 その他   0 comments   0 trackback
Tag :京都 京都市
こんばんは

この3連休を利用して、京都へ紅葉を見に行ってきました (^^)
下手な写真ですが、その模様をどうぞ♪

IMG20141123003.jpg

IMG20141123006.jpg

IMG20141123011_2014112422165869b.jpg

IMG20141123014.jpg

IMG20141123016.jpg

IMG20141123015.jpg

IMG20141123028.jpg

IMG20141123030.jpg

IMG20141123033.jpg

IMG20141123049.jpg

IMG20141123041.jpg

IMG20141123057.jpg

IMG20141123066.jpg

IMG20141123074.jpg

IMG20141123082.jpg

IMG20141123094.jpg

IMG20141123120.jpg

IMG20141123137.jpg

IMG20141123160.jpg

IMG20141123190.jpg

IMG20141123195.jpg

IMG20141123206.jpg


[カウボーイカレー]@西区神出

Posted by Wakky on 22.2014 カレー   0 comments   0 trackback
Tag :西区
こんばんは

ご存知のとおり神戸市西区と三木市は隣接しているのですが
国道175号を北上してその境あたりを東へそれて、
「こんな場所に飲食店なんか…」と思い始めた頃にそのお店はあるのです

IMG20141116005.jpg
しかしよくこんな場所で…と思いながらも
美味しいと評判が広がるとお客さんは来るもんで
この日も到着した時には駐車場は満車…orz
近くの停める場所を指示してもらい、アメリカンなお店に突入です (^^)

IMG20141116003.jpg
私のオーダーは「ハンバーグカレー」(¥1,000やったかなぁ?)
ご覧のとおり真っ黒なルーがこのお店の特徴
なぜこんなに黒いのかって?
それは知らん(爆)
とにかく丁寧に作られているような、じっくり煮込まれているような
私的にはそんな印象♪
ウマー

そしてもう一品は

IMG20141116001.jpg
月替わりメニューである「かりーはん」
残念ながらこのメニューは10月限定なんだそうですが、
見た目は中華料理屋さんのカレーっぽく、なんとも美味しそう…
この画像を見た瞬間からヨダレが滝のように流れだし、
食べに行かずにはおれなかったのでした (^^)
通常の黒いルーよりスパイシーな感じで
やはり中華料理屋のそれに近くて
ウマー

月替わりメニューはFBで随時UPされているようですので
行ってみよう!と思われた方はチェックしてみて♪


[カウボーイカレー]
神戸市西区神出町小束野58-101
078-964-3345
11:00~15:00 
17:00~21:00(LO.20:30)
水曜日と第2火曜日定休

[吉家]@北野

Posted by Wakky on 19.2014 ¥500 ランチパスポート   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

IMG201409230013.jpg
またまたランチパスポートシリーズ、略して「ランパス」です(笑)
もう見飽きた方、申し訳ありませぬ(汗)

この日は嫁と北野にあるお店へ♪

IMG201411150001.jpg
北野というと神戸屈指の観光地…
しかし私はあまり足を踏み入れることなく、
さらに言えば異人館には行ったこともない神戸っ子なのですが
食べるとなると、地元民の足が遠のく観光地であっても行かねばならぬ…
ということで三宮からえっちら坂を上ってやってきましたがな

IMG201411150002.jpg
しかしこんなオサレな北野でうどん!?
ステーキとかフレンチとかが似合いそうな場所ですが、
こんな観光地でうどんなのには少々ビックリ (゚o゚)
北野らしいオサレなビルの2階にお店があるようで、階段を上って
ドアを開け、空いてる席へ腰をおろしました
オーダーはもちろん「¥500」のランチ!(笑)

IMG201411150003.jpg
「カレーうどん」(ランパス価格で¥500)
白米は別料金で、カレーうどんに白米は欠かせない主義の私がオーダー♪
盛り付けもきれいですね☆

IMG201411150004.jpg
少し太めでもっちりとした麺は、意外なほどコシがありました (^^)
そしてカレールーもダシが効いた「うどん屋のカレー」という感じで
これ

ウマー

IMG201411150010.jpg
具はたまねぎの他、スジ肉もビックリするくらいたくさん入ってますよ~
食べても食べてもなかなか減りません

IMG201411150005.jpg
もう一品は「豚しゃぶ柚子ぽんず」(¥880やったかなぁ?)
こちらは冷たいうどんですので、コシの強さはハッキリとわかりますが
どちらかというとビヨ~ン系伸びるコシだと感じました (^^)
茄子の天ぷらに隠れちゃっていますが(汗)、
高級そうな豚しゃぶ肉もたくさんあって、美味い♪

北野という場所柄、それほどこだわりのうどんではないのだろう…という先入観は見事に砕かれ
この地でこのうどんを提供されていることに神戸のイメージが少し上がったような気がして
嬉しく思いました (^^)


[吉家]
神戸市中央区山本通2-14-20 アンカーハウス2F
078-222-8090
11:00~15:30
金曜・土曜のみ17:00~20:00も営業
不定休

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR