Loading…

[淡路翁]@淡路市

Posted by Wakky on 26.2014 そば   4 comments   0 trackback
Tag :淡路 淡路市
こんばんは

私の個人的な考えですが、
淡路島というと海の幸のイメージがあって
蕎麦というと県内では丹波地方か但馬地方という印象が深く
「淡路=蕎麦」という図式が頭の中にできなかったものです
しかし「淡路島にも美味い蕎麦屋があるらしい」という情報を得た私は
「どんなもんかいの?」と出かけてみることにいたしました

本四道を東浦ICで下り、
山へと続く道をしばらく走り、そこからさらに

IMG20141025016.jpg
この看板を頼りに農道のような道へ分け入っていきます

IMG20141025001.jpg
「ホンマにこの先に蕎麦屋なんてあるのか?」
ここで対向車と出くわしてもすれ違われへんぞ…
不安と心配で心が折れそうになりながらも前進あるのみでクルマを進めると…

IMG20141025015.jpg
このような民家のような建物にたどり着きます
「これが目的の蕎麦屋なんだろうか?」
確信が持てないままクルマを降りて建物に近づいてみると

IMG20141025004.jpg
どうやらここで正解のようです (^^)
私たちは一番乗りだったようで、さっそく席へ通してもらえました♪

IMG20141025008.jpg

IMG20141025006.jpg

IMG20141025005.jpg
メニューは超シンプル!
この中から「おろしそば」と「田舎そば」をオーダーすることにいたしました

IMG20141025007.jpg
薬味入れや爪楊枝立にもインテリア同様高級感が溢れています

IMG20141025009.jpg
薬味の盛り方もきれいですねぇ

IMG20141025010.jpg

IMG20141025011.jpg
そして蕎麦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
これは「田舎そば」(¥700)
色がやや黒く、太いのが特徴です
食べてみると、歯にまとわりつくような独特の粘り感があり
香りがフワッと広がって

ウマー

IMG20141025012.jpg

IMG20141025013.jpg
こちらは「おろしそば」(辛味大根)
何度か言ったことがあると思うのですが、私は辛味大根が大好き♪
先の「田舎そば」に比べ、やや白くて麺が細いのが特徴です
こちらはスルスルとのど越しよく食べられ、麺のコシも感じられて

ウマー
もちろん辛味大根もガツン!と効いてます♪
これは美味い!

蕎麦好きなら店名を聞いただけで「はは~ん」と納得されたであろう
翁達磨の髙橋氏の元で修行を積まれた方が淡路に開いたお店で
その実力は「さすがだな~」と思いました
って私、[翁達磨]で食べたことないんですけど(笑)
でもいつかは行ってみよう!
この蕎麦を食べながら決意したのでした (^^)


[淡路翁]
淡路市小田1157
0799-70-4201
11:00~19:00(15:00以降は売切次第終了)
月曜定休(祝日やGWは営業されるそう)



駿河・甲州旅日記 4

Posted by Wakky on 22.2014 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

夜が明けると、素晴らしい天気でした (^^)

201410140001.jpg
昨夜の強い風雨が嘘のような、おだやかな朝でした
では出発することにいたしましょう

まず向かったのは

201410140007.jpg
浜松のお菓子といえば、「うなぎパイ」が有名ですね
その工場見学ができるらしい施設へやって来ました

201410140009.jpg
入場すると、小さなうなぎパイをもらえます

201410140013.jpg
きれいな工場でうなぎパイがたくさん作られていました
大きな施設ではありませんでしたが、ここ無料♪(笑) \(^O^)/
うなぎパイもたくさん売っていますので、お土産にどうぞ♪

そして静岡県西部の浜松を発ち、再び県東部へ高速に乗って向かいます
なんか右往左往してるような…(汗)

201410140015.jpg
今度は新東名ではなく、古い方の高速道路です
遠くに富士山が見えますね

201410140014.jpg
途中でこんなトラップにかかりながら…

201410140027.jpg
着いたのは静岡市の清水という地区です
ここは漁港なのかな?
食堂もたくさんありますね

201410140020.jpg
通路の両脇には魚を売るお店が並んでいます
この日は平日だったので空いていますが、土日だと賑わうんでしょうね

201410140019.jpg
その中の『みやもと』さんというお店で昼食を食べることにいたしました
っていうか、最初からここが目的でわざわざ浜松から来たんです
私は魚介類は苦手ですが、マグロは大好物♪
ここまで来てマグロを食べずに帰れるかっちゅーねん!(笑)

201410140017.jpg
こんな丼も日替わりであるのは知りませんでした
メバチマグロや本マグロの中トロ、赤身、トロ等いろんな部位が入ってるようで
嫁はさっそくコレをオーダー

201410140022.jpg
「これ、刺身?」
と思うほどマグロが敷きつめられていてごはんが見えません
マグロ万歳!
食べてみると、今まで食べてたマグロは何だったの?と思うほど味が濃いい!
個人的には紀伊勝浦で食べたマグロを越えたかも?というほど
ウマー

201410140023.jpg
私は「本マグロ丼」
中トロ~赤身の部位を選んで盛ってくれるのですが
「これはトロの部分が多いな。サービスしとくわ!」とのこと
こちらもやっぱり味が濃い!
私が時々行く馴染みの寿司屋のマグロもイケるのですが、
それと比較するのもどうだかなぁ…というレベルかもしれない
ウマー

本当に美味しいマグロを食べて大満足ですが
私は死ぬまでに大間へ行ってマグロを食べるぞ!と誓ったのでした
でもこの清水港も大間より近いし、美味いしええなぁ (^^)

さて、お腹もいっぱいになりましたので景色を見に行きましょう

201410140033.jpg

201410140069.jpg
先日世界遺産に登録されました「三保の松原」です

201410140035.jpg

201410140074.jpg
くそー、富士山に雲がかかったw…

そして

201410140085.jpg
『久能山東照宮』という豪華絢爛なお宮さんへ♪
徳川家康を祀ってある神社だそうで、本当に豪華絢爛きらびやか!
しかしここへのアクセスがややこしかった
この山の上に立つ施設へのアクセスというと、
山の下からのロープウェーに乗ってって思うじゃないですか、ふつう
しかしここは、奥からロープウェーで下って到着するというフェイント攻撃で
知らんかったら麓から1,000段の階段を登らないといけなかったところだ
ということで「清水日本平パークウェー」でロープウェーの日本平駅へ
そこへ車を停めてから訪れるという目がテンになるような方法で到着です

201410140042.jpg
しかしこの神社、豪華ですわホント

201410140046.jpg

201410140047.jpg

201410140048.jpg

201410140089.jpg

201410140094.jpg

201410140099.jpg

201410140100.jpg

201410140101.jpg

観光も満喫いたしましたので、そろそろ帰路につきましょう
静岡市内まで戻り、レンタカーを返却して

201410140054.jpg
駅売店で買い物をして、駅弁を買ってホームに上ります

201410140065.jpg
帰路は乗り換えなしの「ひかり」
停車駅は少なく、「のぞみ」に抜かれることもなくこれで良いのだ (^^)

201410140060.jpg
やっぱり駅弁ははずせません
私は「茶めし弁当」、嫁は「鯛めし」

201410140064.jpg
「茶めし弁当」は初めて食べたんですが、お茶がほんのり香って美味いがな!
嫁の「鯛めし」は身が一面に敷きつめられててイイ!
駅弁をほおばり、うとうとしてると列車は見慣れた地域を走り始め
やがて長いトンネルを走行中にブレーキがかかって新神戸到着です

201410140066.jpg
お疲れさまでした~♪
楽しい旅行でした
さぁ次はどこへ行こう


※長文のお付き合い、ありがとうございました

駿河・甲州旅日記 3

Posted by Wakky on 20.2014 旅行   2 comments   0 trackback
こんばんは

いよいよ台風19号が上陸し、各地に猛威をふるうという予報のこの日、
心配で朝から天気予報をくいいるように見ていたのですが
幸いにも東海地方は深夜に通過するらしいという天気予報でした
ちょっと安心して朝食を食べに行きます

IMG201410130001.jpg IMG201410130003.jpg

IMG201410130002.jpg IMG201410130007.jpg
この日は朝食付きのプランでしたので、ホテル内でいただきました (^^)

IMG201410130008.jpg
「少しだけ食べよう」「食べ過ぎないように注意しよう」
バイキングの朝食では毎回そう決めて食べるんですが、食べ終えたらお腹パンパン…
学習せんやっちゃ(笑)

IMG201410130010.jpg
部屋に戻ると、雨が降ってきました
今日は山中湖とかを見てまわり、その後は浜松まで戻るロングドライブの予定でしたが、
こりゃ変更やなぁ

IMG201410130013.jpg
まず河口湖駅構内の売店でお土産物屋をのぞき…

IMG201410130015.jpg
途中の道の駅へ立ち寄ってから、昼食を食べに行きます
朝食を食べ過ぎたおかげでそんなに腹は減ってないのですが…

IMG201410130029.jpg
この雨でもこの行列!
しかし私は香川県でのうどん屋の行列に慣れているためか、そんなに長いとは感じません
20分くらい待ったでしょうか
ようやく席に案内されました

IMG201410130019.jpg

IMG201410130018.jpg
温かいうどんと冷たいうどんの両方あるようです
本来ならひとつづついっとくべきなんでしょうけど、
コシが強いという評判の吉田うどんに現在の満腹で挑むのはちょっとキツイかな?
と思って、両方温かいうどんをオーダーすることにいたしました

IMG201410130021.jpg
赤唐辛子に黒ごまやごま油を加えた独特の薬味

IMG201410130022.jpg
各テーブルの横にはなぜかゴミ箱が… (^^;)

IMG201410130023.jpg
「かけうどん」
かけと言っても素うどんではなく、キャベツが入るのが当地らしいんだとか

IMG201410130024.jpg
「肉きんぴらうどん」
こちらは大量のきんぴらごぼうに沈んで見えませんが肉♪
そしてお約束のキャベツ

IMG201410130027.jpg
麺はズシリと重く、密度が濃いタイプ
さらにネジレが加わっています
例えるなら高松にある『うどんバカ一代』に近いかもしれません
しかしダシは全然違い、関西人の私たちにも馴染みのあるさっぱりとしたタイプで

ウマー


[麺許皆伝]
山梨県富士吉田市上吉田849-1
0555-23-8806
11:00~14:00
日曜定休

その後は雨の中浜松までロングドライブ♪
チェックインしたのは

IMG201410130057.jpg
↑翌朝撮影
オークラアクトシティホテル浜松という浜松駅前にそびえ建つきれいな高層ホテルです

IMG201410130054.jpg
ロビーも豪華な感じですねぇ

IMG201410130033.jpg

IMG201410130040.jpg
部屋も高級感があって調度品とかも豪華な印象です
そしてなんと言っても

IMG201410130037.jpg
この眺め、最高じゃないですかぁ
私は高所恐怖症ですけど(爆)
眼下には新幹線&在来線の浜松駅が見えます

時刻はそろそろ夕飯の時間…
台風が接近しているせいか、風雨ともかなり強いですが夕食を食べに行くことにします
ワイパーがほとんど役に立たないような天候の中到着したのが

IMG201410130047.jpg
『石松』さんという浜松餃子のお店です
普段なら行列しているんでしょうけど、この天気ですからガラガラでした

IMG201410130041.jpg
追加注文はできないとのことでしたので、とりあえず「大」をオーダーします
足りなかったらホテルで何か食べれば良いし…
で待つことしばし

IMG201410130045.jpg
餃子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
台風が接近している中、台風に似た風貌の餃子を食べるのもオツなもん…(笑)
と思いながら箸を進めます
もちろん皮はパリッと、アンはジューシーで

ウマー
美味いだけでなく、意外なほどあっさりしてて、こりゃいくらでも食えるぞ
センターのもやしも良いアクセントでした
いやぁ、美味しかった♪


[石松餃子]
静岡県浜松市浜北区小松1145-1
053-586-8522
11:00~14:00
16:30~21:00(L.O.20:45)
水曜、木曜定休

店内のテレビで台風情報を見ながら餃子をいただき
なんとかホテルへ戻ってくることができましたが、運転こわかった~

IMG201410130050.jpg
しかしこのホテルは室内に居る限り、そんな風雨の強さを一切感じさせず
まったく雨風の音が聞こえない、安心して眠れる建物なので安心いたしました
窓の外から夜景を見ると、街全体が水しぶきをあげているかのようでした

ちなみに翌朝(早朝)の景色は…

IMG201410130056.jpg
こんなにクッキリしていたのでした
もう台風は去ったのかな? (^^)


駿河・甲州旅日記 2

Posted by Wakky on 18.2014 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

静岡駅前のホテルで朝を迎え、いよいよ2日目の行動開始です
今日からは新たな旅の相棒を予約していました (^^)

IMG201410120006.jpg
レンタカーはトヨタのヴィッツです
走行距離わずか3,000kmほどの新車と言っても良いくらいキレイな車でした♪
さっそく出発です

IMG201410120008.jpg
新しく開通した新東名高速道を快適に走り…

IMG201410120011.jpg
途中のSAも大きくてキレイなのにはビックリ (゚o゚)
そして着いたのが

IMG201410120013.jpg
富士山本宮浅間大社という大きな神社です

IMG201410120081.jpg
この日は結婚式も行われていました (^^)
地元では有名な神社のようです
そしてこの神社の向かいには

IMG201410120014.jpg
富士宮焼きそば!
ここは横丁のようになっていて、数店舗が軒を連ねていました

IMG201410120015.jpg
いろいろある中から私たちが選んだのは

IMG201410120018.jpg
「富士宮で一番の老舗」と書かれているお店のをチョイス♪
『すぎ本』さんというお店らしいのですが、さてどんな焼きそばかな?

IMG201410120023.jpg
イカがデフォルトで入っていました
ちょっと透明感のあるコシのある麺が特徴的で
ウマー
もう1軒食べれそうなので…

IMG201410120024.jpg
『富士宮やきそば学会』というお店の焼きそばです
ちょっとソースの色が濃いですね
こちらは我々関西人にも馴染みのある焼きそばに近いものでした (^^)

お腹もいっぱいになりましたので、きれいな景色を見に行こうと…

IMG201410120041.jpg
「白糸の滝」です

IMG201410120039.jpg
余談ですが、流れる滝の水を糸のように撮影するのって難しいのね(汗)
勉強になりますた (--;)

そして

IMG201410120048.jpg
途中の道の駅で

IMG201410120051.jpg
牛乳の味がむちゃくちゃ濃いソフトクリームを食べ…
その後向かったのは

IMG201410120105.jpg
富士五胡のひとつ、西湖です

IMG201410120106.jpg
今回の旅は台風直撃ということで富士山は諦めていたのですが
なんとか見ることができました (^^)

この調子で

IMG201410120109.jpg
河口湖!

IMG201410120111.jpg

IMG201410120115.jpg
富士山も見れましたし、満足です♪ (^^)
では宿に向かいましょう

IMG201410120064.jpg
今宵の宿は、ホテルレジーナ河口湖です
小さいながらも大浴場があり、しかも温泉!なのが私には高ポイントです

IMG201410120061.jpg
部屋もきれいですし

IMG201410120062.jpg
なんと言っても窓から富士山が見えるのが嬉しいです
温泉にゆっくり入って旅の疲れを落とし、
夕食を食べにでかけます
この日向かったのは

IMG201410120069.jpg
『小作』さんという、ほうとう屋さんです
ほうとうというのはこの地方の名物料理でして
昔に一度だけ食べたことがあり、美味しかったような記憶があったのです

IMG201410120071.jpg
値段もそんなに高くない…となると人気なのは当然で
私たちも30分くらい待ったかなぁ?
やっとこさ席に通されオーダーしたのは

IMG201410120073.jpg
「かぼちゃほうとう」
ご覧のように極太のきしめんみたいな麺なのが特徴です
そして野菜たっぷり~♪

IMG201410120075.jpg
「辛口豚肉ほうとう」
キムチ鍋みたいなものですな
密度が高く、ずっしりと重い麺ですので食べごたえあります
この小さな鉄なべのほうとうで満腹になれます

ウマー

こうして河口湖の夜は楽しく過ごせました♪


[ほうとう小作 河口湖店]
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1
0555-72-1181
11:00~21:30
11:00~21:00(12月~3月)(LOは40分前)
年中無休

駿河・甲州旅日記 1

Posted by Wakky on 16.2014 旅行   2 comments   0 trackback
こんばんは

先週の3連休+有給休暇で静岡・山梨(一部)を旅してきましたので
その模様を書こうと思いますが、
長文必至と思われますのでご容赦ください m(_ _)m

台風が連休後半に直撃の恐れがあるという土曜日、
不要不急の外出は控えるべきなんでしょうけど、控えたらキャンセル料かかるがな!
ということで決死の覚悟で出かけた土曜日の朝はまだ天気は大丈夫でした

IMG201410110001.jpg
新神戸から『のぞみ』で名古屋まで
名古屋で『こだま』に乗り換えて浜松を目指します
当初は浜松に停車する『ひかり』を望んだんですが、あいにく満席とのことで上記のような行程となりました

IMG201410110002.jpg
浜松で在来線に乗り換え&今日の昼食を仕入れておきます
駅弁を買って在来線に乗り換えです

IMG201410110004.jpg
そして電車に揺られること30分くらいでしょうか
目的駅に到着です

IMG201410110005.jpg
金谷駅で大井川鉄道に乗り換えです
これを見ただけで鉄分多めの方はピーン!ときたはずです
そういうワケで窓口であらかじめ予約しておいた指定券ときっぷを買ってホームに出ると

IMG201410110009.jpg
なんと!古い南海電車の車両じゃないですかぁ
おそらく私より高齢の車両ですが、第一線を退いたとはいえまだ現役なんですね
私も頑張らねば!

IMG201410110130.jpg IMG201410110131.jpg
あちこちにその年輪が刻まれています

IMG201410110067.jpg
こんなデザインの椅子、今はもう造れないだろうなぁ
そんな電車に揺られることわずか一駅、新金谷駅に到着いたしました
ここで目的の列車に乗り換えです
その列車とは…

IMG201410110010.jpg

IMG201410110017.jpg
蒸気機関車なのでした (^^)
しかも客車は昭和製造の旧い客車で、おそらく現存する車両もそう多くはないのでは?
なんせ床は木製とかエアコンが無いとかのレベルではなく、ドアは手動で自分で開ける!(笑)
走行中も開けることは可能だ(危険なのでやらないように)

IMG201410110088.jpg

IMG201410110101.jpg

IMG201410110114.jpg

IMG201410110021.jpg
見るものすべてが古い!(笑)
網棚は本物の網ですし、壁も天井もすすけて黒いし(SLならでは)
小学生の時、この背もたれが垂直な「直角シート」に座って伊勢神宮に修学旅行に行ったような記憶がありますが
こんなに古かったっけ?
とにかくこの古さがスバラシイのです
やがて発車の時刻となり、汽笛一声!出発進行となりました

IMG201410110032.jpg
汽車は静岡らしく茶畑の中をゆっくり走ります
カメラを構える人、手を振る人など、乗らない人も数多く沿線におられました (^^)
車内も落ち着きましたので、浜松で買っておいた駅弁をいただくことにいたしましょう

IMG201410110023.jpg

IMG201410110026.jpg
私は『三ケ日牛弁当』
まぁ焼肉弁当のようなものですが、附属していたワサビがなかなか強烈に辛い!

IMG201410110024.jpg

IMG201410110028.jpg
嫁は『しらすコロッケ弁当』
駅弁に舌鼓をうち、車窓に見とれていると1時間強でSLの終着駅である千頭駅に到着です

IMG201410110035.jpg
千頭駅では「トーマスフェア」が開催されていた模様で、ご覧のような大盛況!
この機関車トーマスは実物の蒸気機関車で、客車を牽いて本線を走ることができるのです
それにしても子供や大人がうじゃうじゃ!(笑)
大人気なんですねぇ

IMG201410110034.jpg
入場料が必要みたいなので私はホームの上から写真を撮るだけ(笑)
しかし子供たちは大喜びでした
きっと良い夢を見ることでしょう
でも私たちはトーマスを見に来たんじゃありませんので、会場横にあるホームから

IMG201410110121.jpg
同じく大井川鉄道の井川線という路線に乗り換えです
この路線はSLが走る本線とは違い、本当に小さな車両が走るのです

IMG201410110039.jpg
車内だってこの狭さ(笑)

IMG201410110043.jpg
やがて列車は走りだしました
小さな車両、細いレール、きしむ車輪…
まるで遊園地の子ども用列車のようですが、
当初はダム建設用資材運搬のために作られた路線なんだそうで
おかげで沿線には人家はほとんどありません
すなわち地元の乗客はほとんどなく、ハイカーを主とした観光客を乗せて走ります

IMG201410110045.jpg
大井川沿いの景色の良い所を走って…

IMG201410110050.jpg
途中の駅で新たに最後尾に機関車を連結します
ここからは「アプト式」という方法で日本一の勾配を登るのですが、「アプト式」とは?

IMG201410110064.jpg

IMG201410110063.jpg
2本のレールの間にギザギザのレールを増設し、歯車を装備した機関車がこの上を走るのです
かつては信越本線の横川~軽井沢間がこの方式でした
そして機関車を付け加える間に売れた駅弁が「峠の釜めし」なのです

IMG201410110056.jpg

列車は湖の上を走り、IMG201410110060.jpg
やがて「接阻峡温泉駅」へ到着いたしました

IMG201410110124.jpg
本当はまだこの先、井川まで線路は続いているのですが
先の台風18号の影響で土砂崩れが起こったらしく、この日はこの接岨峡温泉駅で運転打ち切りとなっていました
ここで引き返すしかありません

IMG201410110129.jpg
千頭駅にトーマスはもうおらず、ヒロだけがじっと佇んでいました (^^)
そんなこんなで金谷駅に到着した頃にはもう陽がくれて真っ暗…
再びJRの在来線に乗り換えて今夜の宿がある静岡駅を目指します

IMG201410110137.jpg

もうすっかり夜ですねぇ
今夜の宿はホテル アソシア静岡という駅から本当に近い…ていうか直結のホテルです
近いだけでなくキレイで豪華なホテルで快適に過ごせました (^^)

IMG201410110078.jpg

さて荷物を置いたら腹ペコです
せっかく旅に出たんですから、地元の美味しいものを…と思って色々調べた結果、

IMG201410110071.jpg
[多可能(たかの)]さんという居酒屋さんへ行くことにいたしました
静岡らしいもの…ということで

IMG201410110073.jpg
マグロの刺身に

IMG201410110075.jpg
静岡おでん
かかっている削り節とか青のりが美味しい♪

IMG201410110076.jpg
さくらエビのかき揚げ
その他ちょくちょくいただいて満腹~♪
美味しかったぁ \(^O^)/


[多可能 (たかの)]
静岡市葵区紺屋町5-4
054-251-0131
16:30~23:00(LO22:30)
日曜・祝日定休


こうして静岡の夜は更けていったのでした (^^)

IMG201410110070.jpg

[スズメバチ  阪急三宮西口店]

Posted by Wakky on 05.2014 ¥500 ランチパスポート   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

IMG201409230013.jpg
¥500ランチシリーズ第2弾です
今回は

IMG201410050001.jpg
阪急三宮駅西口から西へ伸びる高架下の狭い商店街にある[スズメバチ]さん♪
カレーショップというよりカレースタンドのような雰囲気のお店です
赤い暖簾がよく目立ちます

IMG201410050003.jpg
メニューはカレーのみのようで、ヒジョーにシンプル
スズメバチカレーというのは強烈に辛いカレーのようで
まるでスズメバチに刺されるような刺激があるということか?
そんな辛いモンは無理~という甘ちゃんには
マイルドな「ミツバチカレー」というのがありますので大丈夫♪
よしっ!
私は男らしくビシッ!とキメることにして「ミツバチカレー」をオーダー 
辛いモン好きの嫁は「スズメバチカレー」です

IMG201410050004.jpg
「ミツバチカレー」
¥500ですのでカレーライスだけかと思っていたんですが、サラダも付いていました (^^)
ちなみにミニヨーグルトドリンクも付いているのには驚きです
食べてみると、スパイスの香りが良くって美味そうです
しかし辛さはそれほど強烈ではありませんので、私でも大丈夫♪
スパイスが良く効いた美味しいカレーという感じで
ウマー


IMG201410050005.jpg
「スズメバチカレー」
見た目はミツバチカレーとまったく見分けがつかず
当の私のどっちの写真がどっちのカレーかわからんのです
が、食べてみるとこれは強烈に辛ー!
激辛の常とう手段で食べた瞬間はそうでもないんですが
後からガツーン!とくる辛さに嫁は感激しておりましたが、私は舌がマヒ(笑)
でも
ウマー
な辛さで好きな人にはたまらないだろう
これからも時々行こう♪


[スズメバチ  阪急三宮西口店]
神戸市中央区北長狭通1-30
078-332-3663
11:00~15:00 17:00~20:00
無休

[洋食 赤ちゃん 三宮店]

Posted by Wakky on 01.2014 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

ある日の夜のこと
某所で買い物を済ませたら、財布もお腹も空っぽなのに気付きました
「さて、どこかで…」と考え、生田神社横にある[赤ちゃん]へ行くことにしたんです

IMG201409300002.jpg
東急ハンズの横を北上、
生田神社の入口の路地を東へ歩くこと約20m、
そこにある路地をのぞくとこのような看板が目につきます
かつては別の場所にあったと記憶してるんですが、移転したのでしょうか?
それともまったく別の店なのかはわかりません
とりあえず暖簾をくぐります

IMG201409300003.jpg
メニューはこれぞ洋食屋さん!という感じですネ
そして特筆はこの時間でも「ランチ」が食べられます
私は夜なのに「ランチ」をオーダーしてみました (^^)

IMG201409300005.jpg
これがその「ランチ」(¥1,300)
エビフライ&ハンバーグ&ハムと豪華なトリオが乗っています
さらには山盛りの野菜サラダにポテサラ、イタリアンスパゲティと
洋食の定番といえる盛り付け♪
お漬物も好きなだけ取っても良いみたいです
しかしヘタしたら胸ヤケしそうなこのランチなんですが
意外なほどあっさりで
ウマー
こりゃええ店でええもの見つけた!という感じがして嬉しくなってきて
お腹をさすりながら家路へと向かいました (^^)



[赤ちゃん 三宮店]
神戸市中央区下山手通1-3-12
078-393-3239
12:00~14:00(L.O.13:50)
17:00~22:30(L.O.22:20)
日曜日(日・月連休の時は月曜が休)

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR