Loading…

【ミュンヘン神戸大使館】

Posted by Wakky on 30.2013 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

休み明けの月曜日、身も心も重い日なんですが
そんな日に行くことになったのがミュンヘン神戸大使館♪
お昼のメニューは充実してますが、私は


日替わり定食です
スープも付いてて、お腹いっぱい (^^)
美味しくいただきました

【Green House Cafe】@三木

Posted by Wakky on 29.2013 カフェ   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は三木東IC近くにあるカフェに行くことに♪

IMG20130929007.jpg

IMG20130929006.jpg
とは言うものの、ここは風雅舎というガーデニングを主にやってらっしゃるようで
敷地内は数々の植物はガーデニンググッズが♪

IMG20130929005.jpg
そんなスペースを通り抜けると、カフェスペースがあるのでした (^^)
ドアを開けるとすぐにオーダースペース
オーダーを済ませて会計をして、オープンテラス席かガラステラス席へ向かいます
ちなみにそちらでは水などはセルフサービスとなっております

IMG20130929001.jpg
「本日のスープ」はミネストローネ
野菜たっぷりのスープで美味しかったですよ

IMG20130929003.jpg
ピッツァもできますので、「マルゲリータ」
やや小ぶりなサイズですので、無理なく食べられます
トロ~リとしたチーズにハーブの香りが強く感じられ、
これ
ウマー

IMG20130929004.jpg
「ハーブチキンオープンサンド」
チキンが意外なほどジューシーでちょっとびっくり (゚o゚)
ガーデニング屋さんのカフェとは思えないくらいです

IMG20130929002.jpg
アイスコーヒーもいただきました

お店全体としては、ガーデニング、庭園工事を主にやってらっしゃる会社さんのようですが
そうとは思えない繊細な味で美味しかったっす♪



【Green House Cafe】
三木市志染町御坂南大原611
(0794)87-2125
10:00~17:00
無休

【炭火焼肉 かしま】@三木

Posted by Wakky on 28.2013   1 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼は、三木にある焼肉店【かしま】さんへ行くことになりました

IMG20130928001.jpg
良いお天気に恵まれて気持ちの良いお昼です

IMG_20130512_2.jpg
ランチメニューはこんな感じです
(以前の写真を使用)
この中から「焼き焼き盛」と「「鉄板焼定食」をオーダーしてみました

IMG20130928003.jpg
焼き焼き盛は本日のオススメのお肉数種類に野菜、キムチ、
もちろんスープにライス付きです
今日のお肉は特上カルビと特上モモとのこと
どちらも特上とはちょっとビックリ (゚o゚)
これらを七輪で焼いていただくのですが、
そっら特上は柔らかくて旨い!
この値段でこの肉が食えるのがアンビリーバボゥーのような気がします

IMG20130928002.jpg
「鉄板焼定食」
肉質はさきほどの定食より劣るのは否めませんが(値段が違う)
それでもこの量は満足のいくもの
なんせ¥800なのだ
鉄板が熱いうちに焼きながら食べるのですが、たまねぎもたっぷりで
野菜もしっかり摂取できるのも良いですね

IMG20130928004.jpg
そしてどちらにも食後のドリンクが付いているのも嬉しいサービス
この値段でこの内容は、コスパ抜群ですね



【炭火焼肉 かしま】
三木市福井2109-3
(0794)83-8871
11:30~14:00 18:00~23:00
火曜日定休

【家族亭】

Posted by Wakky on 27.2013 そば   0 comments   0 trackback
こんばんは

昨日の朝夕の寒さを痛感した私は、上着を着用して出勤…
これはさすがに効果絶大で、肩をすぼめて歩かずにすみ、
風邪をひくこともないでしょう
これは見事な勝利やなと一人ニヤニヤしながら帰ってきました(笑)

そんなきょうのお昼はまだ気温も高く、ごく普通にランチしましょうとなり
リクエストに応えて【家族亭】へ行くことになりました


私は初めて見るような気がする「そば弁当」
そばと季節のごはんのセットらしいのですが、
さすがにもう栗ごはんか~ (^^)
その栗もたくさん入っていて、全部食べるのが大変なほど♪
でももう秋ですね~

【楽園】

Posted by Wakky on 26.2013 中華   0 comments   0 trackback
こんばんは

今朝、自宅周辺は「冬が来たか?」と思うほど気温は下がり
風が強く吹くとブルッとなるほどだだったのですが
三宮まで来ると特に普段と変わりないように思いました
明日もこんなんらしいので、風邪をひかないようにしないといけませんね

そんな今日のランチは、【楽園】さん
昼のランチはたくさんありますが、私は「焼きビーフン」


焼きビーフンなんて久しぶりだなぁ
そう思いながらいただきました (^^)
その他唐揚げとかサラダとか、デザートまで付いていました ♪
お腹いっぱいです

【讃岐うどん讃也 三宮店】

Posted by Wakky on 25.2013 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

だいぶ秋らしくなってきた朝夕ですが、
日中はまだまだ暑いですね (^^;
こういう気候ですので私の周辺でも風邪をひく人がチラホラ…
温度差がこたえるんでしょうか?
みなさんも気をつけて下さいね (^^)

そんな日のランチも手っ取り早くすませたかったので、
【讃也】さんでうどん♪


めずらしく「きつねぶっかけ」
キン!と冷えた麺に甘辛のアゲがグー♪
サササッと食べてエネルギー充電し、午後からも頑張ろう♪

【ミュンヘン神戸大使館】

Posted by Wakky on 24.2013 寿司   2 comments   0 trackback
こんばんは

先週も感じたことですが、3連休明けっちゅーのはなかなかハードですね(笑)
しかも今日は個人的にやるべきことがあって、
余計に疲れましたがな
そんなアクセク働いた日のランチは【ミュンヘン神戸大使館】
ここは唐揚げを中心としたランチが充実してるんですが、
私はふと気が変わって「寿司定食」


ビール工房で寿司を頼むのもどうかなと思ったんですが、
これが意外にも美味しかったんです (^^)
赤だしも良い感じでしたし、たまに頼むのもアリやな (^^)
  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR