Loading…

【三豊麺 サンチカ店】

Posted by Wakky on 30.2013 ラーメン   4 comments   0 trackback
こんばんは

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
平日の今日は出勤せねばならない我が社…
3日間休んだおかげでまったく仕事のカンが鈍って戻らない
誰や!「元から鈍っとるやないかい!」言うとる人は!(笑)
そんなこんなでペースが取り戻せないまま昼食を迎えた
テンション上がるものを食べようかと思って【三豊麺】へ♪

P1190426.jpg
いくらテンション上げ上げでも、麺が特盛750gや山盛900gは無理 (+_+)
せいぜい大盛り550gが私には限界だろうと思います
それでもけっこうな量なんです (^^;)
でも魚介系のスープが美味しいので完食できました♪
ウマー

【三豊麺 サンチカ店】
神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
(078)392-9988
11:00~21:00
不定休


【さかな料理 たから】@三宮

Posted by Wakky on 29.2013 和食   0 comments   0 trackback
こんばんは

「三宮でまぐろ丼が美味しいお店があるよ」
という、まぐろ好きの私が聞き逃すハズがない言葉を耳にしたんです
が、
「平日のお昼に行ったら、まず売り切れとる」
らしいんです
なんでも近くのサラリーマンたちに大人気だそうで、
11時とか11:30からお昼休みの人たちに食べられてしまうみたいです
そら地元のサラリーマンはよう知っとるわなー
私たちが行ける頃には、まず食べられないということか…
と半分諦めていたんですが
この好天気のゴールデンウィークに家に引きこもってるのもどうだかなぁと思って
今日も外出することにし、そのついでに食べてみることにしたんです (^^)

P1190473.jpg
場所はJR三ノ宮駅の北、なか卯のとなりの信長書店の東の道をちょっと北上したトコ
なかなかこんな場所まで来ることがありませんので、
まったく知りませんでした (^^;)

P1190468.jpg
お昼の定食はこんな感じです
今日は天ざるができないとの説明がありましたが
まぐろ丼狙いですので、まったく気になりません
むしろこの定食すべてが¥700!?と、その安さが気になったほど
さて、¥700のまぐろ丼とはどんなんかな~? (^^)

DSC_0001.jpg
やってきました \(^O^)/
きれいなまぐろが2種類…(かな?)
たぶん赤身と中トロが3切れずつだったと思うんですが、なかなか新鮮そう…
そして驚いたのが、まぐろの下は白いご飯だと思ってたんですが
ネギたっぷり!海苔もたっぷり!
そして玉子焼きも入っているという具だくさんさ!
まぐろの味も濃く、具だくさんのごはんと一緒に食べると
ウマー
見た目は浅い器なんですが、量もしっかり入っててお腹パンパン♪
お味噌汁もお漬物も美味しかったし、さすが大人気の丼だと実感☆
なかなか競争率が高そうですので、営業マンですとそこらへんのお客さんとアポ取るとか
内勤の人は午前中にちょっと用事作って外出するとか(笑)
がんばって食べて下さい (--;)



【さかな料理 たから】
神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11
(078)221-8839
11:30~14:00
17:00~22:00
第1・3日曜定休


【農園レストラン しきのかほり】@三田

Posted by Wakky on 28.2013 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

連休真っただ中の今日は快晴! \(^O^)/
こんな日は家に居てももったいないので、外出することに♪
といっても、以前からランチの予約をしていましたので
おじゃますることになってたんですけどネ☆

P1190464.jpg
この季節の山は、淡い色と濃い色のコントラストがイイ♪
緑のまだら模様が好きなんです (^^)
そして今日は空も青かったですねぇ

P1190467.jpg
そんな場所にある【農園レストラン しきのかほり】を予約してたんです (^^)
ここは以前来てみて大変気に入りましたので、再訪いたしました

P1190462.jpg
しかしどう見てもここがレストランには見えないなぁ…
田舎の親戚の家にお邪魔して、ごはんを食べさせていただく…
そんな雰囲気なお店です (^^)

P1190449.jpg
今日のご飯は、たけのこごはん! \(^O^)/
今が旬ですもんねぇ

P1190452.jpg
まず持ってきていただいた料理です (^^)
ポテサラ、ぬた、うどの短冊切り(?)、山椒…
どれも素材の味がしっかりしてて
ウマー
たけのこごはんも1人で2~3杯分あるという嬉しさ \(^O^)/

P1190453.jpg
ごぼうと牛肉(たぶん三田牛)の炊いたもの
少し薄味でごぼうの味&香りが濃く、牛肉と合う一品で
とっても美味しかったっす (^^)

P1190455.jpg
お吸い物はたまねぎの玉子とじ
これも美味い!

P1190456.jpg
前回同様、時間差攻撃で料理が次々と運ばれてきます
これは「うどのかき揚げ」だそうですが、
揚げたての熱々で
ウマー
この時点でお腹いっぱいになりました
これ以上来ても食べきれんぞ…と心配してたら、デザートなので助かりました

P1190457.jpg
が、このよもぎ入りのお餅(中にはあんこぎっしり 笑)の大きさったら…
でもよもぎの少しツン!とくる香りの強さに新鮮さを感じます
あんこも甘くなくって
ウマー
P1190459.jpg
食後のコーヒーも美味しかったのダ♪

本当に美味しい空気の中で、ゆったりといただく田舎料理…
都会の生活に疲れた(笑)アナタ、
たまにはゆっくりするのも良いですよ
こういう場所でリフレッシュされてみては? (^^)




【農園レストラン しきのかほり】
三田市下青野731-2
(079)567-1264 要予約

【ベトナム食堂 タン・カフェ】

Posted by Wakky on 27.2013 その他   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日から待ちに待ったゴールデンウィークの方も多いと思いますが
かく言う私もその一人♪
しかしどこかに旅行に出かけるでもなく
かといって趣味にいそしむワケでもなく(笑)
ただダラダラと過ごすのみ…
これはもったいない!
ということで、大した用事もないのに(笑)三宮へ出かけることにしたんです
お昼になりましたので、久しぶりにベトナム料理を食べに

P1190436.jpg
【タン・カフェ】さんへ行くことにいたしました (^^)
本当に久しぶりです
ここはいろんなメニューがあって悩ましいのですが

P1190431.jpg

P1190434.jpg
私は生春巻やフルサイズのフォーがセットになった「マイセット」
最近成長著しい私のお腹(笑)にしては軽めなんですが
夜にちょっと予定がありますので、控えめにしときたかったんです (^^)
生春巻は揚げたのと生の2種類♪
そして私の好きなフォー、どちらも
ウマー

P1190433.jpg

P1190432.jpg
嫁は「タンカフェ定食」
メインは「豚バラ黒こしょう煮込み」という料理
それにベトナム風卵焼き、里芋スープ、大根炒め、生春巻にミニサイズのフォーという内容♪
そして小さいながらもデザート付きなのは女性には嬉しいらしい

久しぶりに訪れたんですが、相変わらずというかやっぱりというか
変わらぬ美味しさが嬉しかったです (^^)



【ベトナム食堂 タン・カフェ】
神戸市中央区三ノ宮町1-8-1 さんプラザ B1F
(078)391-0335
11:30~15:00
17:00~21:00頃
月曜定休

【かつ処 花太郎】

Posted by Wakky on 26.2013 カレー   4 comments   0 trackback
こんばんは

三宮~元町間にある京町筋近辺といえば、神戸を代表するオフィス街でして
神戸市立博物館なんかもある、旧居留地まっただ中の場所です (^^)

DCIM0587.jpg
その中のとあるビルの地下にあるとんかつ屋さんが「ヤバイ」らしい(笑)
同僚が行って、そう報告してくれたのです
何がどうヤバイんだろう?
「ま、いっぺん行ったらわかりますわ」
ということですので、行ってみることにしたんです

P1190427.jpg
本来はとんかつ屋さんですので、やはりメインはとんかつ(当たり前)
しかしここのカレーがヤバイというのだ
そのカレーは「かつかりー」と「シーフードかつかりー」の2種類♪
シーフードは苦手なので、私は「かつかりー」をオーダーして待ってたんです
しばらくして登場♪

P1190428.jpg

めちゃめちゃ大盛りですやん! (゚o゚)
これで並サイズ…、恐れ入りました
端っこに写っているスプーンは決してミニサイズではなく、まともな大きさ
そして揚げたてのとんかつがひと口カツに見えてしまうほどのルー&ライスの量 (゚o゚)
私は意を決してカレーライスに挑んだんです
とんかつ屋さんのカレーですが、これが意外にもスパイシーでピリッと
ウマー
最後まで飽きることなく食べられるほど美味しかったんですが
さすがにこの量はヤバイ(爆)
最後は喘ぎながらもなんとか完食いたしましたが、
これはたしかにヤバイ(笑)
ウェストが2~3センチ増加したような感じで、午後は眠い眠い…(爆)
大盛り、いっぺん見てみたいぞ (^^)



【かつ処 花太郎】
神戸市中央区京町79 日本ビルヂングB1
078-321-2340
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00) ※日曜は夜の営業なしみたい
不定休

【丸萬食堂】

Posted by Wakky on 25.2013 中華   0 comments   0 trackback
こんばんは

食べ過ぎた…という実感がないのに、ちょっと胃が重い時ってありますでしょ?
知らん間にバカバカ食べたんかな?
いや、絶対にそんなことはない(と思う)
でも胃が重いのは確か…
そんな日のランチは、あっさりしたものでないと…ということで
三宮と元町の間にある【丸萬食堂】へ行くことにしたんです

P1150863.jpg
お昼にはこのようなオトクなセットがあるんですが
そんなに要らんわ…という、私には珍しい気弱な思考(笑)
なんか単品で…と思ってオーダーしたのは

P1190425.jpg
ワンタンメン! \(^O^)/
超あっさり系のように見えるスープですが
意外なほどしっかりとした味がグー♪
たくさんのもやしもイイしワンタンもプリプリで
ウマー

【天賓飯店】@センタープラザ地下

Posted by Wakky on 24.2013 中華   0 comments   0 trackback
こんばんは

雨が降って寒く感じた一日でした
ちょっと前は「暑いなー」と感じる日もあったんですが
あの暖かさが恋しくなってきました (+_+)
ということで、温かいものを食べるかーと思いまして

P1190332.jpg
老夫婦で営業されている【天賓飯店】さんへ直行です♪
ラーメンとチャーハンのセットで暖まりましょう (^^)

P1190333.jpg
大ベテランのご主人がおひとりで鍋を振ってらっしゃいますので
料理が出てくるのはちょっとタイムラグがあります(笑)
でもそこは御愛嬌で、素朴な味わいが良いんですよねー、ココ☆
ウマー

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR