Loading…

【三豊麺 サンチカ店】

Posted by Wakky on 28.2013 ラーメン   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は春を思わせる良いお天気で、気温も高くて過ごしやすかったですね☆
このまま春が来るんかな~と期待していたらそうでもないようで
週末はまた寒くなりそうです (+_+)
そんな日のランチは【三豊麺】♪
暖かかったので熱いものもどうか?と思ったんですが
まぁええやん♪

P1190125.jpg
ここはこってり系ラーメンが多いんかな…と勝手に思ってたんですが
「焦がし牛塩らーめん」なるメニューを発見!
焦げた牛肉でも入ったらおもしろいけどな…と思ってオーダーした(笑)んですが
焦げた牛肉は入ってなかったものの、
あっさりスープ&細麺が特徴の予想外にビューティホーなラーメン♪
ズズズッと食べると、これ
ウマー
それにしてもここはメニューによって麺が変わるのが驚きです (゚o゚)
いったい何種類の麺を用意するんだろう?
仕込み、大変やろなぁ(笑)



からあげ定食@【三宮市場】

Posted by Wakky on 27.2013 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

早いもので年が明けてから、もう2ヶ月が過ぎようとしています
ボーッとしてたら、アッという間に月末がやってきました
私はそれほど…なんですが、時間が無い同僚がいて
昼飯に30分ほどしか時間が割けないとのこと (゚o゚)
そういう困った時にも心強いお店があるんです

P1190165.jpg
スピードではおらくこの界隈でピカイチ♪(当事者比)なんですが
いつもに増して早く出てきました \(^O^)/
一刻の猶予を争う緊急事態なんですから、サラダが欲しいとか言うまい
時間にも優しいんですが、これがなんと\500と財布にも優しい♪
さぁ、カラアゲを飲んだら(笑)会社へ帰ろう (^^)


【そば処 志奈乃】

Posted by Wakky on 26.2013 そば   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は暖かくなりそう…って天気予報で言うてたような気がするんですが
なんのなんの、けっこう寒かったのでした
こういうギャップの大きさが風邪をひいてしまうかもしれません
私も用心しよう
そして栄養をつけよう…(笑)

P1170929.jpg
ということで、「ミニかつ丼セット」
寒さを理由に、単にハイカロリーなものを食べたいだけですやん!
というツッコミには、あえて反論いたしません(爆)
でも身体は暖まったから良し!としよう (^^)

【いっとっ亭】

Posted by Wakky on 25.2013 カレー   2 comments   0 trackback
こんばんは

東北では凄い積雪だそうですが、
神戸もさーむーいーさむい (+_+)
そろそろ2月も終盤が近くなってきて
春の足音が聞こえるんかな?と思いきや、
感じるのは猛烈な冬将軍の寒さ…
こんな日は温かいものをと思ったんですが
うどんやラーメンよりカレーで暖まろうかなと思いまして

P1170887.jpg
【いっとっ亭】でビーフカレーをいただきました (^^)
並サイズでもガッツリ食べられるこのボリュームはステキだ \(^O^)/
おかげで身体の中もホクホク…
明日は少し暖かくなるそうですので、マシかな…と
でも春はまだ遠いみたいで… (-_-;)

【ホルモン焼うどん こうちゃん】@新長田

Posted by Wakky on 24.2013 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

兵庫県の西部、岡山や鳥取との県境に近い所に佐用という町があります
ホルモン焼うどんを名物としてがんばってPRされてます (^^)
私も何度か伺いまして、その美味しさはわかっているつもりなんですが
いかんせん神戸から佐用は遠くて、おいそれと行ける距離ではありません
しばらく食べてなかったので、久しぶりに食べたいなーと思っていたところ
この方のBlogを見ると、新長田駅近くに本格的なお店があるとのこと
今日はこちら方面へ行く用事がありましたので、
これ幸いに行ってみることにいたしました (^^)

P1190163.jpg
新長田駅から北西の方向の、住宅街の中にありました (^^)
お店の外にもホルモン焼うどんの文字が躍っています
私たちもさっそく店内へ♪

P1190153.jpg
ホルモン焼うどん定食が¥850、
その他¥500のワンコインランチが充実してますネ☆
個人的には焼きウインナー定食が気になるところですが
今日はそれを食べとる場合とちゃう (=_=)

P1190154.jpg
トッピングの追加ができたり
夜にはホルモン鍋のメニュー(それもリーズナブル)があったりと
ホルモン好きにはたまらんお店のようです (^^)
とりあえず私たちもオーダーを済ませました
すると

P1190157.jpg
このような3種類のタレを置いてくれます
その左の黄色いボトルはゆずだそうで、これらも佐用で経験したことアリ
なかなか本格的だなぁと思っていると、嫁のオーダー品ができたようです

P1190156-001.jpg
「ぷりぷりホルモンの野菜炒め定食」(¥750)
本来ならポン酢でいただくらしいのですが、
ホルモン焼うどんの特製ダレで食べても美味しいですよと教えていただきました

P1190155.jpg
野菜の緑がまぶしく感じるほどです (^^)
そしてシャキシャキ感が残る焼き加減がグー!
それにしてもホルモンが柔らかくて、甘くて
ウマー
なのにはビックリ (゚o゚)

P1190159.jpg
私は「ホルモン焼うどん定食」(¥850)

P1190160.jpg
定食ですので、ごはんとお味噌汁も付いてきます

P1190161.jpg
そして特製タレをブレンドして、つけ麺スタイルでいただくのが佐用流なんです
さっそく食べてみたんですが、やはりホルモンが激ウマ! \(^O^)/
そしてうどんも少し平らべったくて、現地のに似てるな…と思ったんです
そんなことをお店の方にお話ししたら、
麺はやはり佐用の【平谷製麺所】のを使用されてるようで
さらにホルモンも現地から新鮮なのを仕入れられてるそうです (^^)
そら美味いわなー☆
ホルモンに少し抵抗がある方でも、ここのは全然大丈夫だと思われます
また佐用に行って現地でホルモン焼きうどんを食べたことない方、
ここでも本場の味を楽しめますよ (^^)



【ホルモン焼うどん こうちゃん】
神戸市長田区水笠通6-7-15
(078)611-0144
11:00~14:00 
17:00~22:00 (第一・第三日曜は夜のみ営業)
第二、第四火曜日定休


【土山人 北神戸店】

Posted by Wakky on 23.2013 そば   2 comments   0 trackback
こんばんは

神戸市北区の八多地区…といっても、わかる人は地元民のみかもしれません
道場や二郎から比較的近い場所なんですが
そんな場所で蕎麦店が新しくオープンしたんです

P1190149.jpg
この建物を見てピーン!ときた人もいるかもしれません
ここは以前、稲庭うどんのお店として営業されてたんですが、
残念ながら閉店してしまったようで、
その後に芦屋を本拠地とする有名蕎麦店の【土山人】が支店を出したらしいんです (^^)
店内はほぼ完全に居抜きなんですが、
稲庭うどんのお店の頃からお洒落で高級感がありましたので
まったく違和感ありません

P1190137.jpg
せいろが¥840というのは、まぁこんなもんか…
高級蕎麦店だけに価格設定が、立ち食いそば店の値段大好きな私からすれば
ややアレなのは仕方ないのです(笑)が、
何にせよ食べてみないとその価値はわからんか…

P1190136.jpg
セットメニューもありました
どちらも魅かれる内容なんですが、今日は初訪問ということもあって
ご飯ものは敬遠して蕎麦で勝負じゃ!

P1190140.jpg
「辛味大根おろし蕎麦」
大盛りにしてもらったので、+¥300♪
極細に切られた蕎麦が美しいのです (^^)
そして辛味大根と薬味が別盛なのが嬉しく思ったのでした 
蕎麦は細いながらもしっかりとした蕎麦で、さすが!
そばツユもキリッとした、私の好きなタイプで
ウマー

P1190142.jpg
「荒挽き田舎」
さきほどの蕎麦とは違って色が黒く、麺の中にそば殻が見えるタイプで
こういう蕎麦って私、好きなんです \(^O^)/
白い粉が見えますが、これは塩そばとして食べるため
やはり細い蕎麦なんですが、しっかりしてるなぁという印象
さすが老舗だなぁ
ウマー

P1190139.jpg
「季節の野菜天ぷら盛り合わせ」
きっと揚げたてが出てくるだろうと思ってオーダーしてみたんですが
これが熱々! \(^O^)/
カラッとした揚げ方もグー♪

さすがに「土山人」という名は蕎麦好きの間では有名なのか
今日もたくさんのお客さんが来られていました (^^)



【土山人 北神戸店】
神戸市北区八多町中1439-2
(078)952-3310
11:30~14:30(LO)
17:00~21:00(LO)
水曜定休

【中華酒販 海月食堂】

Posted by Wakky on 22.2013 中華   0 comments   0 trackback
こんばんは

少し寒い金曜の夜…
感じるのは溜まった疲労と今週もよく働いたなぁという自画自賛(笑)
ちょっとリセットして帰ろうかということになりまして

DCIM0526.jpg
神戸駅近くにある【海月食堂】さんへとやってきました
夜に訪れるのは本当に久しぶりです (^^)

P1190129.jpg
まずは「前菜盛り合わせ」
いろんなアテが少量ずつ盛られていますので、食べてて楽しいです♪

P1190131.jpg
「豚バラ肉の唐揚げ」
カラッと揚がった豚バラを塩でいただくんですが
衣がサクサクしてて
ウマー

P1190133.jpg

P1190132.jpg
餃子は焼き餃子と水餃子の2種類できますよとのことでしたので
とりあえず両方いっときました (^^)
水餃子は初めてなんですが、一般的な水餃子とはちょっと違う印象…
皮はしっかりしてるのに粉っぽくなくてトゥルン!と食べられます (^^)
これも
ウマー

P1190135.jpg
新作らしい「鴨と水菜の汁そば」
鴨肉が見えてる場所以外にたくさんスープに沈んでて嬉しい \(^O^)/
全体的にはあっさりした仕上がりなんですが、スープもいいダシでてるようで
ウマー
な一品でした (^^)
さぁ、これで世界制覇に向けた準備は整った!?(笑)



【中華酒販 海月食堂】
太陽系第3惑星日本国兵庫県神戸市中央区相生町4丁目8-12
(078)361ー1858
12:00~14:00(13:45LO)
17:00~24:00(23:30LO)
木曜定休

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR