Loading…

【讃岐麺房 すずめ】

Posted by Wakky on 31.2012 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は所要で三宮駅近辺に来たついでに
【すずめ】で昼食を食べることにいたしました (^^)

P1170180.jpg
それにしても今日の気温は何!?というくらい暑かった
気温は35度を超えてたやろなぁ
ということはアスファルトの上ではおそらく100度を超え…るかい!(笑)

P1170181.jpg
そんな暑さだったので「ひやかけ」にしようかなとも思ったんですが
久しぶりに「ひやあつ大」にしてみました♪
夏らしく茄子の天ぷらもGETです
さすがに何の説明も不要なほど
ウマー


【讃岐麺房 すずめ】
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00~14:00  17:00~20:00(金曜は11:00~14:00のみ)
土曜定休


【ジャック・ダニエル】

Posted by Wakky on 30.2012   0 comments   0 trackback
こんばんは

毎日暑い日が続いていますが
暑い暑いと言ってばかりで、だんだんと食欲が落ち
スタミナがなくなってきて夏風邪をひいてしまう…
そんなことにならないよう「パワーをつけに行くぞ」

P1170076.jpg
ということで、【ジャックダニエル】さんでハンバーグ♪
ちゃんと作ってくれるという印象なのが好きなんです (^^)
やっぱり(゚Д゚)ウマー!
夏バテしないように、頑張ろうぞ!

 

お誕生日会

Posted by Wakky on 29.2012 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

昨夜は某人のお誕生日パーティーというか宴会というか
そういう席がありました (^^)
場所は市内某店…とだけ書いておきましょう
わかる人にはわかりますネ☆

P1170140.jpg
なんせとにかく暑い!(笑)ので、
まずは生ビールでかんぱ~い \(^O^)/
注ぎ方が上手なんでしょうねぇ
泡がクリーミーでなかなか消えないんです (^^)

P1170137.jpg
前菜を適当に作ってもらいました
穴子と鱧と鯛をメインに枝豆とか…

P1170134.jpg
「スナックえんどうの冷製スープ」だったと思います (^^)
夏は冷製スープが旨いですねぇ

P1170133.jpg
今日仕入れた魚が書かれた黒板です
こりゃ本まぐろ、イッとかなあかんでしょう(笑)

P1170136.jpg
まぐろの味、濃いいいいっ!
こんなに味が濃いマグロは、紀伊勝浦で食べて以来です
ウマー
P1170142.jpg
たしか和牛ローストビーフサラダとかいう名だったと思うんですが
このローストビーフの柔らかさったらありゃしない♪
ソースも美味しかったゾ (^^)

P1170146.jpg
「播州地鶏のタタキ」
塩orポン酢で食べるんですが、塩も旨いしもちろん地鶏本来の味もすばらしい
ウマー
P1170148.jpg
「佐賀牛と鳴門金時のメンチカツ」
値段も普段私が食べるようなメンチカツより0が1個多い(笑)
ただしその分大きく、そして旨い!
メンチカツ特有のジューシーさに鳴門金時の甘さが加わった感じ♪

P1170154.jpg
どーしても食べたかったビフカツのサンドイッチ
驚くほどぶ厚く、驚くほどミディアムに揚がったビフカツが
びっくりするほど柔らかい!
ウマー

P1170158.jpg
「播州地鶏のグリル」
ぱりっと焼けた鶏肉が食べたくてオーダーです
さっきもタタキもそうでしたが、鶏肉の味が濃くて
ウマー
P1170160.jpg
夏野菜のペペロンチーノだったっけなぁ
パスタもびっくりするほど美味しかったのダ \(^O^)/

P1170161.jpg
鶏がら塩味ラーメン
〆にいただきましたが、余分なものが一切入ってない!みたいな味 \(^O^)/

P1170163.jpg P1170164.jpg

P1170165.jpg
デザートをいただいてお腹いっぱい! \(^O^)/
どの料理も素材本来の味を活かしてるというか
変にソースとかで味をわからなくしてるのがイイですね

P1170168.jpg
お店の方の心配りも素晴らしいのでした (^^)


【丸亀製麺 鈴蘭台店】

Posted by Wakky on 28.2012 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

今夜は某所で宴会があるので、お昼は軽めにせんといかん…
そういう事情だったんですが、「軽め」いうてもええ店思いつかんなぁ
さてどこ行く?

P1170125.jpg
無意識のうちにやってきた【丸亀製麺】(笑)
うどん大だけなら軽いし、きっと夜までには腹も空くことでしょう
それになんといっても安いし!(爆)

P1170121.jpg
「すだちおろし冷かけ」
ヒジョーに夏らしいさっぱりとしたうどん♪
ハムカツと鶏天が揚げたてだったので、思わずGET♪
軽めに済ますつもりが、軽くなくなってしまった(笑)

P1170123.jpg
嫁は「おろし醤油うどん」
並サイズなので、軽め (^^)
天ぷらが加わってちょっと軽くなくなったか(笑)
この後おやつを食べすぎないように注意しなくては… (^^;)



【丸亀製麺 鈴蘭台店】
神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1
(078)593-2653
11:00~22:00(21:30LO)
無休


【炭火焼鳥・焼酎 やえもん】

Posted by Wakky on 27.2012 和食   0 comments   0 trackback
こんばんは

「ちょっと定食モン食べよっか…」と提案すると
別に異論もなくスンナリOkとなりましたので
久しぶりに【やえもん】さんへ

P1170073.jpg
見慣れたメニューとちょっと違うな…と思っていたら
通常の定食は裏に書いてありました(笑)
でもせっかくなのでこの目新しい品の中から
「野菜あんかけそば」をチョイス (^^)

P1170075.jpg
単品で出てくるんかと思っていたら
サラダや冷奴、鶏のカラアゲなんかも付いている豪華なものでした
麺は中華料理屋さんのように軽く火を入れたものならサイコーだったんですが
これでもじゅうぶん(゚Д゚)ウマー!
想像以上のボリュームは嬉しい誤算でした (^^)


【麺飯 つねむら】

Posted by Wakky on 26.2012 中華   0 comments   0 trackback
こんばんは

最近の暑さで体調を崩す人が私の周囲でも増えているようです
外も暑いですが建物の中も節電で冷えてない場所が多いですもんねぇ
熱中症になりやすいみたいですので、みなさんもご周囲を (^^)

そんな日のランチなんですが、さすがに熱いもんはねぇ…
ということで、

DCIM0026.jpg
【麺飯 つねむら】さんへ♪
坦々麺とかに興味があったのですが、今日は冷し坦々麺にしとこ♪

P1170070-001.jpg
激辛ではないもののピリリと辛い肉味噌がグー♪
半熟玉子とかもイイ具合に半熟で
ウマー


【麺飯 つねむら】
神戸市中央区三宮町1-8-1 三宮サンプラザB1
(078)599-7978
11:00~16:00
月曜定休

【吉野家】

Posted by Wakky on 25.2012   2 comments   0 trackback
こんばんは

とある日のことです
お昼から何も食べてないのに夜もすっかり遅くなってしまったのです
腹へったなぁ…
この時間ともなると周囲を見回しても、お酒を飲まずに食べるだけ…というお店は数えるほど
そんな中飛び込んだのは

P1170072.jpg
すき家が好きや!」と言われる方も多いようですが
私は昔っから身近にあった吉野家さん♪
この日も並(つゆだく)で飢えをしのいで(笑)帰宅… (^^)

       


  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR