Loading…

【生蕎麦 丸亀】

Posted by Wakky on 31.2012 そば   0 comments   0 trackback
こんばんは

「久しぶりに和そばが食べたいですね~」
そんな同僚の言葉にうなずく私…
実は私もそう考えていたのですよ \(^O^)/
ということで【丸亀】さんへ行くことになりました

P1150675.jpg
オーダーはいつものように「おにぎり定食」
ほどなくして注文したものが出てきたのですが
その瞬間「しまった」と思いました
実は最近私、小食でしょ!?
胃が縮んで以来、これ幸いと大食いしないように節制してるんです (^^)
信じてもらえないかもしれませんが(爆)
本当なら和そばだけでも良かったんですが、
おにぎり3個まで食べられるかな?という心配をよそに見事完食(笑)
しかし満腹度はかなりのものだったのでした (^^)
このまま節制を続けよう(いつまで続くのか?)



【ラーメン 四天王】

Posted by Wakky on 30.2012 ラーメン   0 comments   0 trackback
こんばんは

最近、麺類の比率が高い…
って、以前からそうだったんですが(笑)
最近、特に麺類の比率が高いのは自分でもわかっています
なぜか麺類が食べたいんです、ハイ (^^)
理由は自分でもわからないのですが、最近そういう傾向で…

「四天王のラーメンが食べたいな」と思って同僚に告げると
賛同いただきましたので、今日はラーメンだ \(^O^)/

P1150674.jpg
たしか「新味醤油ラーメン」だったと思います
メニュー名がうる覚えなのと写真がピンボケなのは
私の心身の衰えからか(爆)
まぁそういうこともあるわいと自分で納得し、
おいしくラーメンをいただきました \(^O^)/
チャーシューは柔らかくて私の好みですし、スープも好きな味♪
(゚Д゚)ウマー!


【いっとっ亭】でビーフカレー

Posted by Wakky on 29.2012 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

暑い…
しんどい…(笑)
腹へった…(爆)
そんな三重苦の中仕事をして、やっと迎えた昼休み \(^O^)/
今日はカレーが食べたいなと思って【いっとっ亭】さんへ♪

P1150672.jpg
ちょっと栄養をつけようと思って温泉玉子をプラス☆
かなり空腹だったのですが、すっかり胃が縮んでいますので大盛りは控えて普通のサイズで♪
ウマー


【中華料理 好味園】

Posted by Wakky on 28.2012 中華   0 comments   0 trackback
こんばんは

短距離走の場合、「よーい、ドン!」の瞬間に最もパワーが必要な気がするのです
「必要なのです」と断言できないのは確信が持てないからにほかならない(笑)
クルマや電車や飛行機ならなら最初のスッと動き出す瞬間…
だってある程度スピードが出ると惰性で進めそうな気がしません?
そんな月曜日、スタートダッシュを決めるために
【好味園】へ行くことにしたのです(笑)

P1120019.jpg
外観の写真は撮り忘れたので以前のを使用
ここはラーメン+カラアゲ+ライスとかのボリューミーなメニューが多く
ガッツリいくには持って来い!みたいなお店…
しかも¥1,000でお釣りがくるメニューが多いんです
ここで勢いをつけて1週間を乗り切ろうという作戦に出たのです (^^)

P1150668.jpg
私は天津飯+油淋鶏+スープの定食にしてみました 
久しぶりに天津飯が食べたくなったからです (^^)
しかしさすがにボリュームあるなぁ
素晴らしいスタートダッシュを決めるにはもうちょっと軽量化が必要かも?(笑)



【中華料理 好味園】
神戸市中央区三宮町1-6-11 三宮本通ビル1F
(078)392-3567
11:00~23:00
年中無休

【タンドール インドレストラン】@北鈴蘭台

Posted by Wakky on 27.2012 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

もう何を食べても大丈夫っぽいので
ちょっと刺激物を食べてみて様子をみてみるか…と思い
インドカレーを食べに行くことにしました
ワイルドだろ~?(笑)

P1150696.jpg
小部峠の少し北にある【タンドール】さんへ♪
最近インドカレーのお店が増えてきましたが
ここの味がけっこう好きなんです (^^)

P1150693.jpg P1150694.jpg
↑クリックで拡大します
本日のカレーは、かぼちゃと…ミソチ!?
でも冷静によ~く考えてみると、ミンチのことなんでしょうね(笑)
ということはキーマカレーに近いのかな?

P1150692.jpg
カレーの数や添え物に差があって、それが値段にも反映されるのですが
私たちはこの「Dセット」にすることにしました
カレーが2種類にタンドリーチキン、
そして小ライスが付いているのが特徴的です (^^)

P1150687.jpg
まずはこういうのが登場♪
小ライスにタンドリーチキン、サラダです
空腹なのでカレーが出てくるまでに食べつくしてしまいそうになります(笑)

P1150689.jpg
私はミンチカレーとラムカレーの2種類をオーダー
そしてわかりづらいのですが巨大なナンが1人1枚という
病み上がりには厳しいノルマを課せられます(笑)

P1150690.jpg
カレーは辛さも選べます
標準は「中辛」くらいの辛さだそうですが、私は「2辛」
いわば「辛口」くらいでしょうか
私にはこの程度が限界かもしれません
ラム肉は柔らかく煮込まれ、臭みもまったくありませんでしたし
ミンチカレーは大きなかぼちゃと共に大量のひき肉で
見事なまでに私のドストライクなカレーで
ウマー

P1150691.jpg
嫁は「チキンカレー」と「野菜カレー」
ちなみに3辛ということは「激辛」
ちょっと試食させてもらいましたが、やっぱり辛い(笑)
2人でお腹パンパンになって「ごちそうさま」
食後にはドリンクも付いているのですが、写真撮り忘れ(爆)
でもラッシーもチャイも美味しかったですぞ



【タンドール インドレストラン】
神戸市北区山田町小部字大脇山17-8
(078)593-4129
11:00~15:00
17:00~22:30
年中無休

【焼肉&グリル 貴坂】@新開地

Posted by Wakky on 26.2012 洋食   3 comments   0 trackback
こんばんは

やはりうどんとかそばOnlyですと精神的欲求は満たされないようで(笑)
今日はちょっと胃袋のリハビリを兼ねて洋食を食べようと思い
最近多くの方が行かれている【貴坂】さんへ♪

P1150685.jpg
新開地駅とJR兵庫駅の中ほどにあるのですが
地図で見ると新開地駅の方が少し近いみたいですね
焼肉&グリルとあって、肉だけのお店かと思いきや

P1150680-001.jpg
牛だけでなく豚や鶏もありました (^^)
まぁ豚や鶏も肉っちゃぁ肉なんですが(笑)

私は「朝びき若鶏のグリル」

P1150681.jpg
まずスープとサラダが出てきます
どっちも(゚Д゚)ウマー!

P1150682.jpg
これが若鶏のグリルです
肉厚でジューシーな鶏肉が熱々の鉄板の上に乗った状態で出てきます (^^)
そしてトマトソースがかかっているのですが
鶏肉の味を消すことがないほどあっさりしてるのが新鮮♪
パリッと焼けた鶏肉とこのソースの組み合わせは
ウマー

P1150684-001.jpg
嫁は「ハンバーグステーキ
使用する肉は100%和牛だなんて、なんて素~敵 \(^O^)/
そして驚くほど大きく、そしてお箸を入れるとフワフワなのが伝わってきます
デミソースもくどくなく、肉と合っててイイ感じで
ウマー
このクオリティでこの値段はスバラシイ! \(^O^)/
ご主人が調理を楽しそうにされているのが印象的でした
他のメニューも気になるので、再訪したいな♪



【焼肉&グリル 貴坂】
神戸市兵庫区永沢町4丁目3-14 ADVANTAGE 1F
(078)578-7778
11:30~14:00
17:00~22:00
水曜定休

【さんのみや 三つ輪】

Posted by Wakky on 25.2012 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

肉…といっても焼肉屋さんとは違うんですが
肉を使った上品な料理を提供するお店が【三ツ輪】さんなんですが
なんか上品すぎて私らみたいな下々の人間には少々敷居が高い(笑)
そんなお店へ上司とランチで行くことになりました (^^)

P1150671.jpg
ホレ、なんとなく豪華でしょ?
しかし¥1,000以下でランチが食べられるので
お昼時はサラリーマンや買い物客でけっこう混雑してます

P1150670.jpg
何種類かあるランチメニューの中から私は「みつわ弁当」(¥850)
牛肉の照り焼きを中心としたメニューで昔からあったと思います
おかずしか写っていませんが、器は二重になっていて
下段にはごはんがちゃんとあるんです (^^)
牛肉も柔らかく、そしてサラダや小鉢まで上品な味付けで
ウマー



【さんのみや 三つ輪】
神戸市中央区三宮町2丁目5-7
(078)391-3591
11:00~14:00
17:00~22:00
不定休

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR