Loading…

【そば切 雪月花】

Posted by Wakky on 31.2011 そば   0 comments   0 trackback
こんばんは

夏になるとやっぱり冷たい蕎麦が恋しくなります
カキーンと冷えた蕎麦、旨いですもんねぇ (^^)

P1120339.jpg
北区といってもほとんど三田市のような場所にある【雪月花】さん
ここは久しぶりです (^^)

P1120330.jpg
これは通年あるメニュー

P1120331.jpg
そしてこれが夏限定メニューです (^^)
「冷やかけそば」他3種類あるみたいですね

P1120334.jpg
「おろしそば」
ちなみに大盛(笑)
大根おろしはノーマルと辛味大根の2種類乗っています
そして小エビの天ぷらを乗せてツユをぶっかけて食べるスタイル♪

P1120335.jpg
カキーンと冷えた蕎麦
鼻にツーンとくる大根…
ウマー

P1120336.jpg
これは「茗荷(みょうが)そば」
個人的には冷やかけそばを食べたかったのですが
これには単品でも頼めない(メニューに書いてない)だし巻玉子が付いているので…

P1120337.jpg
見た目は濃くて辛そうなそばつゆですが
キーンと冷えてて、スキッとしてて好きっ!(爆)
いや、これマジで旨い!
ごくごく飲めます
ウマー



【そば切 雪月花】
神戸市北区長尾町上津4567
(078)986-0341
11:30~15:00
火曜日定休


【ちゃんこ茶屋 土相来】@岡場

Posted by Wakky on 30.2011 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

岡場あたりに在住の方を中心に
あの辺りを通る方ならたぶん覚えてらっしゃるでしょう

P1120320.jpg
【土相来】と書いて“どすこい”と読むちゃんこ鍋のお店です
残念ながら営業時間は夕方~でしたので、私も1~2度来たっきりなんですが
なななんとランチメニューを始めたみたいですので先日行ってみたんです

P1120318.jpg
これがメニュー
ランチタイムはスープカレーとスントゥブチゲのようです
それぞれにごはんやドリンクなんかが付いて¥1,000以内ですので
比較的リーズナブルといえるでしょう (^^)

P1120312.jpg
おすもうさんの人形がかわいいです (^^)

P1120315.jpg
「スントゥブチゲ」
小鉢付きって書いてありましたので、せいぜい一品だと思っていたんですが
なんと3品!
しかもきゅうりのキムチともやしのナムルはおかわりOKだそうだ! \(^O^)/
さすがちゃんこ屋さん(関取)だけに太っ腹~(笑)

P1120316.jpg
中は豆腐を中心に、本当に具だくさん♪
玉子を入れるとマイルドになるそうなんですが
これでちょうど良い辛さで(゚Д゚)ウマー!

P1120313.jpg
具はチキンでお願いしたスープカレー
辛さを選べるらしいのでチゲ鍋ともども「中辛」でオーダーしたんですが
このスープカレーは
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!という感じ(笑)
お子様は無理ですぞ

P1120314.jpg
チキンカレーでもこの野菜の量は嬉しい \(^O^)/
いったい野菜カレーにしたら、どれほどの野菜なんだろう?(笑)
しかし私、ちゃんこ屋さんのスープカレーだと侮っていましたが
これ(゚Д゚)ウマー!

P1120317.jpg
食後にドリンクが付いて¥1,000以内は嬉しい \(^O^)/




【ちゃんこ茶屋 土相来】
神戸市北区有野町有野中山2110
(078)981-8332
11:00~15:00
17:00~23:00(22:00LO)
不定休

【ワンダカレー店】

Posted by Wakky on 29.2011 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

定期的に無性に食べたくなるカレー
そんなカレーを求めてJR・山電塩屋まで

P1120329.jpg
こんな場所…っていうとご近所さんに失礼ですが(笑)
絶品のカレーが食べられる羨ましさ (^^)
できれば…で良いんですが、
私の職場or自宅近所に移転しません?(爆)

P1120328.jpg
「揚げ野菜カレー」
牛肉たっぷりの欧風カレーに素揚げした野菜が合う合う \(^O^)/

ウマー



【ワンダカレー店】
神戸市垂水区塩屋町3-9-18
(078)753-3443
11:30~23:00
火曜定休

【生蕎麦 丸亀】

Posted by Wakky on 28.2011 そば   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日、北区ではゲリラ豪雨が降ったみたいなんですが
またそんな雨が降るような時期になったんですねぇ
今は涼しい風が吹いています (^^)
しかしお昼時はまだ暑く、
「なんか食べ易いものが良いな」
「暑いけどそばにしましょか?」

P1120322.jpg

(゚Д゚)ウマー!



【甘辛カレー】@センタープラザ西館地下

Posted by Wakky on 27.2011 カレー   0 comments   0 trackback
こんばんは

暑いことは暑いのですが
食欲がめっきり減って…というほどでもありません
っていうか、
暑い → エネルギーを使う → 腹が減る 
というサイクルになっているのかもしれません
この暑さ程度なら、なんとか頑張れば乗り切れる!
そのためにはエネルギーが必要!と身体が判断しているのでしょうか?
やたら腹が減ります
しかし季節は薄着の夏…
お腹をでっぷりと突き出すワケにもいかないのが現実…

P1120321.jpg
しかしもはやスタイルを気にする年齢ではなかったようだ(爆)
気のおもむくまま、理性のままオーダーしたのが「カツカレー大盛」ときたもんだ
完食は難しいことではないのですが
食べ終えた私のお腹は…


【らーめん酒家 元町軒】

Posted by Wakky on 26.2011 ラーメン   3 comments   0 trackback
こんばんは

最近は毎日暑いのですが、比較的暑くない日も多く(どないやねん)
「梅雨明けくらいが一番暑かったかな~?」なんて会話をしながら
「今日はラーメン食べましょか」となったのです
夏にラーメンが食べたくなるなんて…
でも北区なんて夜は冷房いらんのですよ
今も窓を開けているんですが、けっこうな風が部屋を通り抜けていくんです
すっ裸だとちょっと寒いかも?(マジで)

P1120351.jpg
四天王か熊五郎へ行くかと思ってたんですが
なんとその向かい(南)にもラーメン店ができていました
店名は【元町軒】
ここ、元町なんか~(笑)とあらためて認識して店内へ

P1120350.jpg
これがスタンダードなラーメンになるのでしょうか
他にも辛ラーメンとかつけ麺、ざる麺とかあったような気がしますが
とりあえずノーマルなのをいっときましょう
トッピングによって値段がかわるみたいですが
平日のみですが具ナシ素ラーメン¥490はステキだ
「“具、無し”と思わしといて実は“具、梨”やったりして」
「どんなラーメンですか!」

P1120349.jpg
こんなサービスもあった
どれかひとつ選ばねばならないのがツライ
できれば全部…と言いたいのをグッとこらえて
「ごはん 小」

P1120325.jpg
「半熟味玉ラーメン 小ライスを添えて」(¥750)
と書くとフランス料理っぽいではないか!(爆)
見た目はなかなか豪華~♪
麺は細いストレートで博多のラーメンっぽい(食べたことないけど)
そしてこのラーメンの特徴は、とろみのある濃厚なスープで
天一っぽいのですが、天一ほど濃くないレベル
「これが絶妙の濃さですよ」と同僚は熱く語ったんです(笑)
旨い! \(^O^)/
この辺りの飲食店はなかなか新陳代謝が活発なんですが
その中をどう生きていくのか注目です (^^)



【らーめん酒家 元町軒】
神戸市中央区北長狭通1-31-40
11:00~23:00(金・土は~24:00)
不定休

豚キムチ丼@もりや

Posted by Wakky on 25.2011 和食   0 comments   0 trackback
こんばんは

夏ですから暑いのは当然なのですが
それでも耐えられないほど暑いと感じる日は少なく
猛暑・酷暑とまではいかない、過ごし易い夏…
でも暑い!(笑)
体力は奪われ、気力もなくなっていきます(言い訳)
こんな時はあっさりしたものを食べるか
しっかりとした味のものを食べるか…

P1120307.jpg
元来は焼鳥屋さんなんですが
豚肉をタレ焼きしてオンザライス
そしてキムチのトッピングのオプションで「豚キムチ丼」♪
さぁこれで夏を乗り切ろう! \(^O^)/

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR