Loading…

【チタウンカフェ 】@鈴蘭台

Posted by Wakky on 30.2011 カレー   2 comments   0 trackback
こんばんは

先日のことなんですが
ちょっと刺激を求めて(笑)鈴蘭台にある【チタウンカフェ】へ (^^)

P1110746.jpg
最近チェーン店を展開されているのか、
市内でもあちこちに同名のお店ができているようです (^^)

P1110737.jpg
この日の日替わりカレーは「南瓜とブロッコリーのカレー」でした

P1110740.jpg
さらに私が頼んだCセットはチキンorキーマが選べますのでキーマカレーを
そしてナンorライスではナンを
ソフトドリンクはHOTコーヒーを
ちなみに辛さは5段階選べるんですが、辛い方から2番目でオーダー
果たして私に食べられるのか? (^^;)

P1110742.jpg
なんとナンのでかいこと(爆)
お皿から完全にはみだし、もはやカメラにも収まらない大きさ
実際かなり食べ応えあるし(汗)

P1110743.jpg
幸いこの辛さでもなんとか完食できました \(^O^)/
が、嫁にはナンが大きすぎたらしく私が手伝うハメに…
おかげでお腹パンパンですがな~

P1110745.jpg P1110738.jpg
食後にはソフトドリンク
私はホットコーヒー、嫁はラッシー
私個人的には¥1,000でカレー2種類にチキンティッカ、
そしてドリンク付きなので嬉しいセットなのでした \(^O^)/



【チタウンカフェ 】
神戸市北区鈴蘭台南町4-3-2
(078)591-6681
11:00~15:00 17:00~22:30(22:00LO)
無休


【きぼう軒 有野店】

Posted by Wakky on 29.2011 ラーメン   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼は、ラーメンを食べに岡場の方へ

P1110764-1.jpg
【きぼう軒 有野店】です
知らなかったんですが『きぼう軒』と『希望軒』って別会社のようですね
『希望軒』のホームページにはこちらのお店は載ってませんし
メニュー名もほぼ同じ内容ながら名称が違ってたりします
ま、いろいろあるんでしょう(笑)
時々前を通るんですが、いつもお客さんが多くて賑わっていましたので
気になってたんです (^^)

P1110765.jpg
辛いモン好きの嫁が食べたかったのが、ここの辛いラーメン
「辛うま」が人気メニューだそうですが、
いきなり「めちゃ辛」に挑戦してみるそうです (^^;)

P1110768.jpg
今日は水餃子が¥390→¥300でしたので、頼んでみました

P1110770.jpg
「並盛りチャーハン」を2人でシェアして食べることに♪

P1110771.jpg
「めちゃ辛」
一面にごまが浮いており、味噌ベースのスープも心なしか赤いように感じます

P1110773.jpg
肉みそ?
ミンチ状の肉が固まってどんぶりの隅に隠れるように沈みかけています

P1110777.jpg
麺は細めでやや縮れが加わった麺
それは良いんですが、これは私には辛いわー(苦笑)
食べ終えてから1時間は口の中が火事(笑)
豪快に吸い込もうとすると、
辛さの成分かゴマがのどにひっついて咳が出そうになるんですわ
でも(゚Д゚)ウマカラー!
辛さには強い嫁でも「これは辛くて美味しい♪」とのこと
でも辛さだけでなく、味噌も麺も美味しいぞ (^^)

P1110766.jpg
辛さに自信がない私はつけ麺を「辛うま」で

P1110774.jpg
デフォルトでは麺は200gなんだそうですが
100gごとの増量も可能だそうで、私は計300gの麺にしてもらいました (^^)

P1110776.jpg
こちらの麺はラーメンのとは違い、太めでした
そしてスープは私には食べやすい辛さでグー♪
次回は「めちゃ辛」にしてみようかな?(笑)



【きぼう軒 有野店】
神戸市北区有野中町3-30-5
(078)983-2988
11:00~24:00
第3月曜定休

【立飲処 さかな家】

Posted by Wakky on 28.2011 ちょい飲み   0 comments   0 trackback
こんばんは

我が社は明日からゴールデンウィーク \(^O^)/
しかし10連休というワケではないのです、残念…
それでも楽しみにしていた連休でして
ようやくたどりついたな…というのが正直な感想です
やれやれ… (^^)

P1090934.jpg

P1110756.jpg

P1110757.jpg

P1110759.jpg

P1110761.jpg

さ、明日から何をして過ごしましょうか (^^)


【洋食HAYASHI 】

Posted by Wakky on 27.2011 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

この日は新しくオープンした洋食屋さんの前を通りかかりましたので
急遽入ってみることになったのです

P1110752.jpg
以前は【市場のカレー】というお店だったと記憶してますが
そのまま居抜きで使用されてるみたいですネ
メニューは日替わりランチが¥630!
他のセットメニューも¥700~とリーズナブル♪
パスタとかもできるようです (^^)

P1110751.jpg
この日の日替わりランチは「ポークヘレカツ+おろしいグリルチキン」
ライスとスープが付いて¥630なんですから行かないテはない(笑)
さらにライス大盛無料にとどめをさされる(笑)

P1110749.jpg
これがその内容でした (^^)
値段が値段なので実はあまり期待してなかったのですが
これは嬉しい裏切りでした \(^O^)/
すなわちカツもチキンもちゃんと調理された本格派!
付け合せのスパゲティも、こーゆーのって大好き♪(笑)
さらに大盛で頼んだライスの盛り具合!
この値段で大丈夫なんか?と同行者と話しながらいただくほど
量・質ともに大満足のランチでした (^^)



【洋食 HAYASHI】
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1
(078)331-5587
11:00~20:00
不定休

聖地巡礼4 【手打ちうどん やまと製麺所】

Posted by Wakky on 26.2011 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

3軒目の【うどん 石川】で
天ぷら数個に嫁のうどんを手伝ったのが響いてお腹いっぱいですがな
その後他店へ行く予定を立ててたんですが
「そのお店、何が旨いん?」
「天ぷら」
ではちょっとムリという参加者多数の意見が通り
4軒目ですが本日ラストとなりました

IMGP0109.jpg
ことでん林道駅近くにある【やまと】さんです
駅から徒歩30秒!?
公共交通機関を利用して行かれる方なんかには願ってもない立地です (^^)

P1110729.jpg
完全に食事時間からはずれていますので、お客は私たちのみ
うどんの他にもラーメンや餃子、そばまである
私は「ぶっかけ」、嫁は「ひやかけ」をオーダーです

P1110733.jpg
変な時間に行ったものですから、作り置き覚悟だったんですが
「10分ほど待っていただけるのなら茹でたてをお出しできますよ」
そりゃもう待ちますがな! \(^O^)/
出てきた「ぶっかけ」がこれです
ちょっと茹で方がアレだったのですが(笑)
大将の手際、そして出てきたうどんを見て「これは旨いに違いない」と確信したんです

P1110734.jpg
見た目は薄いダシですが、味はしっかりついてて(゚Д゚)ウマー!
うどんの素性も良く、コシ&伸びともに申し分なし (^^)

P1110731.jpg
嫁の「ひやかけ」も非常にレベルの高いうどんでありました (^^)

P1110735.jpg
ishさんがオーダーされた「オムたまうどん」
オムレツ好きのうどんマニアにはたまらないでしょうね(笑)



【手打ちうどん やまと製麺所】
高松市木太町2区1671-1
(087)834-7833
9:00~19:00
火曜定休

聖地巡礼3 【讃岐の香り うどん石川】

Posted by Wakky on 25.2011 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

この日の3軒目は

P1110709.jpg
高松市は国分寺にある【讃岐の香り うどん石川】さんです
それにしても「讃岐の香り」って、どんな香りなんだろう?
私ゃいりこ出汁の香りしか思いつきませんが(笑)

「ここは何がうまいんですか?」
「天ぷらが旨いらしいで」
うどんとちゃうんかい!(爆)

P1110710.jpg
化学調味料は使ってないらしいし、いりこは伊吹島産を使用と書いてある
そして麺は讃岐の夢2000♪

IMGP0105.jpg
お店は一般店でした (^^)
席に案内されてメニューを拝見
私は「肉汁うどん」にしてみました
くぼさんのアゲが入ってるらしい(笑)
そしてみんな好みのうどんをオーダーをしたところで
「天ぷら、ないんかな?」と言い出したんです
讃岐うどん店でよく見かける天ぷらではなく、
かごに盛られた、天ぷらの盛合せみたいなのが美味しそうだったんです

P1110711.jpg
そこでおそるおそる「あのー、天ぷらだけってできますか?」と尋ねてみると
「できますよ」とのこと \(^O^)/

P1110720.jpg
これがその天ぷらです
揚げたてなのは待ってる間の音でわかりますが(聞き耳立ててたんかい!)
この天ぷらの旨さったら!いや、野菜そのものが旨い!
聞けば大将はうどん屋を始める前に、八百屋さんで野菜の勉強もされたとのこと
【山越】のじゃがいもの天ぷらも好きですが←あまり賛同は得られてない(笑)
おそらく今まで食べた中で一番旨い天ぷらではなかろうか?と感じたんです

P1110721.jpg
そしてデザートが、善通寺の島田さん作のキィウィだ(爆)
甘くて美味しかったゾ (^^)

と天ぷらに夢中になって肝心のうどんの写真を撮り忘れてしまった…
これは私の肉汁うどんの麺の部分だけ(爆)
全体像やダシの部分のことは忘れてちょうだい (^^;)

P1110722.jpg
天ぷらだけでなく、ここの麺も秀逸だったのには一同驚いたんです
私の肉汁うどんは、麺は冷たくダシは温かくしてもらったんですが
この麺がグイ~~~ンとよく伸び、しっかりとした噛みしめがあって(゚Д゚)ウマー!

P1110717.jpg
これは嫁が頼んだ「打ち込みうどん」の味噌味
寒い日にはこれは旨そうな一品でした
が、鍋の底まで麺ぎっしり(笑)
嫁は途中でギブアップ(泣笑)
後半は私が美味しくいただいたんですが
この「鍋焼き」スタイルでも麺はしっかりしてたのには驚きでした
どうなってんだ?

P1110719.jpg
これはK1郎さんがオーダーされた「打ち込みうどん」のトマト味
聞いただけでは味が想像できなかったのですが
ちょっと頂いてみると、これはこれでアリな面白い味
旨い \(^O^)/

あー、食べた食べた
お腹いっぱい! \(^O^)/
でもまだうどんツアーは続くのであった



【讃岐の香り うどん石川】
高松市国分寺町新居349-4
(087)874-8679
10:00~15:00
火曜定休

聖地巡礼2 【純手打うどん よしや】

Posted by Wakky on 24.2011 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

「新進気鋭ツアー」第2弾のお店は、いろいろあって(笑)
丸亀市にある【よしや】さんです

P1110699.jpg
もはや讃岐うどんでは珍しくなったかもしれない「純手打ち」
機械を一切使用しないうどん作りは、
これだけお客さんが多いお店にしては驚異的ですが
それも「旨いうどんを作るため」と妥協しないのは立派のひとことに尽きます
「新進気鋭」の急先鋒のお店と言っても過言ではありません

P1110703.jpg
メニューは基本的に「かけ」「しょうゆ」「かまたま」のみ
私たちはかけの中から「ひやひや」と「ひやあつ」を1つづつ
そして

P1110702.jpg
「うどんたまごコロッケ」というのにひかれてコロッケを取りました
うどんがコロッケの中にあったら爆笑だなと思ってたんですが
残念ながら見当たらず
細かく刻まれたものが入っていたのかもしれません

P1110704.jpg
ウマー
さすがの美味しさに脱帽です (^^)
麺はねじれが加わって食感的にも楽しいし
ダシはいりこの加減とかが絶妙だし
こりゃ旨い! \(^O^)/
朝7時からの営業も嬉しいゾ
ということで、定年後に移住するなら讃岐富士の近くはどう?(爆)



【純手打うどん よしや】
丸亀市飯野町東二343-1
(0877)21-7523
7:00~15:00
火曜定休

  

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR